人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)

かなーり久しぶりに、夫と2人でランチしてきました~。
どこに行く~?と言う話になった時に「どうせ、行きたいところ、あるんでしょ」と、夫がボソっと。
はい、スミマセン、行きたいお店は山ほどあります(笑)
と言う訳で、以前から気になっていてなかなか行けなかった彩食ダイニング炉蓮(ロハス)へ行ってきました~。

こちらの売りは、何と言っても景色ですよね!!!
ビルの8F全フロアーが店舗なのです。
そして窓際の席は全て、千波湖方面を向いています。
が・・・ロールカーテンが半分以上下がってたので景色はイマイチ(笑)

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5272552.jpg

窓際の裏の席は小上がりになっています。
掘りごたつタイプの座席です。

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5285159.jpg

こちらからでも夜景は見渡せそうですね!
・・・いや、水戸に夜景ってあるのか???

さすがの私も、店内で撮影させていただくときはストロボは使っていません!
お店の方の許可を得て、ひっそりと撮影するだけで精一杯です^_^;
光の加減が微妙なところの撮影は、やっぱり難しい~。

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5292254.jpg




でも、11時半オープンのお店に11時25分到着で1番乗りだったので、空いている店内を自由に撮れたから良かった!
やっぱりランチは早めに行かないと♪

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5322294.jpg

では早速お料理のご紹介。
実はメニューを開く前からこちらを注文しようって決めてました!
レディースランチ!!!
ティースタンド3段のランチスタイルは、女心をくすぐります。
あ、ちなみにランチを注文すると、スープ&ドリンクは自由にいただけます。

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5344278.jpg

では、1段ずつお料理を見ていきましょう~。
まず1番下がオムライス。
ふわっとタイプではなく、昔ながらのしっかりホールディングタイプです!
チキンではなく、ソーセージが入ってましたよ~。
いや、チキンも入ってたのかもしれない?!

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_536144.jpg

続きましては、牡蠣のグラタンと豚肉のアスパラ巻き。
牡蠣がゴロっと1つ入っていました。

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5371011.jpg

ラストはデザート。
プチケーキとゼリーでした。

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5375220.jpg

お店の率直な感想!
ランチパスポートに記載されているという事で、気合を入れて早めにお店に来たのですが・・・空いてました。
あ、私はランチパスポート使用してませんよ~、持ってないし!
今日ご紹介したのは通常のランチメニューです。
ランチパスポートに記載されたばかりの頃は混みあっていたそうですが、この日は私たちを含めて5組くらいかな?
ランチパスポートも、今は第4弾くらいなのかな?全部に炉蓮は載っているような・・・。
テーブル数が多いので、ガランとした印象を受けました。
・・・夜は居酒屋さんだから、混みあうのかな・・・ロケーションもいいですしね!
お料理のお味は、極々普通です。
オムライスも、自宅で食べられそうな素朴な味。
ドリンクバーのコーヒーもファミレスぽい感じです。

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)_d0162864_5411087.jpg

雰囲気はとてもいいです!
ただ、専用の駐車場はありません。
提携先のパーキングだったら駐車券がもらえるのかな?
周辺のパーキングが混みあっていたので、それを確認するのも面倒で私はしなかったです^_^;
適当に停めちゃいました。

店舗周辺のサラリーマンが利用するにはとてもいいお店だと思います。
でもわざわざ来るには、もうちょっとお料理に一ひねり欲しいな~と個人的には思いました。
あ、でも夜の雰囲気はちょっと味わってみたいかな!
そんなお店レポでした~!!!

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)
水戸市南町2-4-35 LEO参拾番館8F
029-353-6841
LUNCH 11:30~14:30(L.O./14:00)
DINNER 17:00~24:00(L.O./23:30)
定休日 日曜
by sa2ki-h6 | 2015-09-14 05:46 | Cafe (水戸市)