オデカケビヨリ

2015 あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸

またまたあおぞらクラフトいちに行ってきました~。
夏に引き続き2回目。
好きなんです、こちらの雰囲気が。
真四角の敷地の中に、キレイにすっぽり埋まってる異次元の空間とでも言うのでしょうか?
いろんな世界が詰まっていて、ついつい覗きたくなってしまうのです。

お天気が良くてとーっても混みあった2日目に行ってきました。
本当に混んでて、食べ物を買うにはどこも行列でした!

d0162864_5394397.jpg





もちろん、この子たちも一緒に(笑)
もー、相変わらず騒ぎまくってましたよ~。
こちらはTAKIMOKKUさんで落書きしまくる2人。

d0162864_5433211.jpg

本当に、うちの子供たちがご迷惑をおかけしました。
相変わらず素敵な作品で賑わってました!

d0162864_544169.jpg

先日お邪魔したveziziさんもこの行列。
イベント用の焼き菓子を狙っていたのですが、子供たちがいたので断念しました~。
今度は早めに並ばなきゃ!!!

d0162864_5465241.jpg

で、今回の作家さんの作品で、子供たちも気に入るものがありました。
子供用のスーパー竹とんぼを作ってらっしゃる竹楽遊人(ちくらくゆうじん)さんの竹とんぼ!!!
これがね、すごいんですよ~。
1つひとつ手作りで、竹とんぼの重さまで裏面に記載してあるのです。
とにかく薄くて軽くて、ものすごーく飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ~!!!!
そんな本格派なのにお値段はリーズナブル♪
うちの子たちはまだ小さいから、1番小さい1番安いやつだったので1つ200円です。

d0162864_5482885.jpg

色がついていない竹とんぼには、自分でいろいろデコレーション出来ます。
うちの子供たち、相当センスのない色付けしてました(^_^;)

で、竹とんぼを飛ばしてる素敵な写真でも撮れれば良かったのですが・・・無理です~。
竹とんぼが、あっちに行き、こっちに行き、ママ取って~の嵐(笑)
お店の裏に、ちょっとした広い空間があったので、そちらでちびっこ達はみんな試しに飛ばして遊んでいるのですが、どれが誰の竹とんぼかわからなくなるし、踏まれそうになるし。
広いところでやらないとダメだね・・・って、当たり前か!
ちなみにこちらの竹とんぼ、壊れた物はその場で無料で直してくださるのです!!
何て良心的!!!

d0162864_5532966.jpg

10時前に到着で、12時くらいまでいたかな?
何だかんだで前回よりはいられた気がします。
帰った要因は暑さ!!!
ものすごーくお天気が良すぎて暑かった。
真夏日でしたよ~。

泉町~大工町周辺には1日上限のある駐車場がたくさんあるのでそちらに停めました。
大工町の方になると1日停めても300円ってところもありますからね!!!
上限のある駐車場に停めてマッタリ散策するのをお勧めしまーす!!!
また行きたいな(*^_^*)
楽しかったです♪
by sa2ki-h6 | 2015-09-27 05:57 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22230971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-09-27 08:37 x
こちらも暑かったよね〜
シルバーウィークだけ夏が戻ってきた感じ。
竹とんぼ楽しそうだなあ。
次回以降の分調査しよう
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-29 05:38
>いるまーれさん
本当に暑かったです。
天気がいいのはありがたいけれど、ほどほどがいいな~(笑)
竹とんぼ、男の子なら絶対にハマります。
ただ、本当に飛ぶので無くさないようにするのが大変です。
うちの次男は、早速なくしました^_^;