オデカケビヨリ

BBQ ~2015年夏② ~

またまた道の駅かつらでBBQしてきました~。
タイトルが夏になってますが、シルバーウィークは夏だったのか?
初秋???ま、何でもいいか!
今回は総勢30名の大所帯。
お友達ファミリー2組が前日からキャンプをしていたため、べスポジが用意されていました!
いつも何から何まで準備してくれているお友達には本当に感謝。
何も準備せず、楽しい思いだけして帰ってくるのが本当に申し訳ないっす(^_^;)

d0162864_52145.jpg

今回もお天気には恵まれました。
本当にずーっといい天気。
ただ、いい天気過ぎて日焼けしましたが・・・。

d0162864_523593.jpg




今回も、前回と同じような内容でした!
前回好評だった焼き鳥は再び登場!
上の写真は燻製機でーす。

d0162864_52482.jpg

豚汁とカレーも作りました!
あ、ご飯だけ撮って、豚汁とカレー画像が無いっておかしいですよね。

d0162864_5244310.jpg

イカも焼いて、あさりも酒蒸しにしましたよ~。
お肉も一応焼いたけど、やっぱり余った~!!!

d0162864_5253100.jpg

シルバーウィークと言う事で、道の駅かつらは大繁盛!
駐車場も終始満車でしたね。
BBQやキャンプをする家族やグループも多し。
間違いなくお盆休み中より混んでいました。

d0162864_5264628.jpg

子供たちはうちの夫が持参したラジコンに夢中でした(笑)
小学生のお兄ちゃんの食いつきっぷりがすごかった!!!
やっぱり男の子はラジコンが好きなんだね~。

それとご覧の駐車場。
先日の台風の際は、こちらの駐車場の中ほどまで那珂川の水が来たそうです。
駐車場には川の土がところどころに残っていました。

d0162864_5282978.jpg

そして、毎回恒例の大名行列ならぬ自転車行列?(笑)
みんなコレをやって欲しくて。
大人が交代で自転車こいで、子供たちを喜ばせていました。

d0162864_5295088.jpg

ちなみに私は、途中で道の駅かつらで和菓子を購入(笑)
何気に安くて美味しいのでお勧めです。
恐らく、道路の反対側の和菓子屋さんが作ってるんでしょうね。
美味しくいただきました。

朝10時前後に集合して、17時前くらいまでいたかな~?
大人も子供もみんな楽しめました!
今年のBBQはもう無理かな?
まぁBBQが無理でも、またみんなで遊ぼうね~!
とっても楽しかったです。
本当にみんな、いつもありがとー(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2015-09-29 05:33 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22239253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。