オデカケビヨリ

焼肉 味乃家亭

久しぶりに家族で焼肉食べてきました~!
とっても安くて美味しいよ~とお勧めされて来たのですが・・・本当だった!!!
お邪魔したのは水戸市酒門町にある焼肉 味乃家亭
酒門と言っても、6号国道のケーズデンキ本店の手前の四中入り口(セブンイレブンがあるとこ)の、ちょっと変則的な交差点を茨城町方面に向かうのです。
「え、本当にここでいいの?」と不安になるくらい進むと、道路が細くなったところでお店が見えてきます。
駐車場も広くて停めやすいです。

d0162864_4362059.jpg


店内は昭和にタイムスリップしたようなレトロ雰囲気が落ち着きます(*^_^*)
テーブル席がメインですが、小上がり席もあります。


d0162864_441740.jpg


オーナーさんが自転車が趣味なのかな?
店内に2台も展示されてました~。


d0162864_437016.jpg




ではでは早速お料理を!
絶対にご紹介したかったのがこちら!!!
1頭の牛から2人前しか取れないと言う厚切り上生タン。
生ですよ~、生!
しかもこの分厚さ。
そりゃーもう、文句なしに美味しかったです♪
子供たちも美味しいと・・・当たり前です(笑)


d0162864_4434016.jpg


こちらはハラミ。
これまた美味しいんだ~。
他にもカルビとかホルモンとか、いろいろお肉を注文しましたが、ハズレ無しでした!
しかも安いんです!!!
メニューの写真を撮ってくるの忘れちゃって(^_^;)
あ、石焼ビビンバが680円だったのは覚えてる。
かなりのボリュームなのに、これで680円?!って思ったんです(笑)


d0162864_447392.jpg


あ、これの値段も覚えてる!!!
牛スジ煮込み・・・380円。
すごいボリュームなんですよ。
しかも本当にしっかり煮込んであって、味がしみ込んでて、ほろっほろ。
これと白米だけで一食分になります(笑)
子供たちも、白米に乗せてガッツリ食べてました。


d0162864_4484085.jpg


そして私が焼肉屋さんで必ず注文する卵スープ。
これまた280円だったハズ。
卵スープなのに、これでもかー!!!ってくらいに、野菜もたっぷり。
ボールみたいに大きな器で登場しました。
私はこれだけで満腹(笑)


d0162864_4503684.jpg


お店の方の接客も丁寧だし、レトロな雰囲気もいいし、とにかく安い!!!!
うちからだとちょっと遠いんですが、また来ちゃいますね。
白米を注文した時に「お子さんに大人の1人前じゃ多いから、分けて持ってきましょうか?」と言ってくださったのです。
その心遣いが嬉しいです。


d0162864_4524799.jpg


四中入り口の交差点を、茨城町方面に真っ直ぐ進むと、右手にあります!!!
牛のマークの看板が目印です。
少し前に建て替えたのかな?
黒塗りの建物自体、新しいです。
みなさまも、是非!!!

2回目のレポはこちら ↓
焼肉 味乃家亭②


焼肉 味乃家亭
水戸市酒門町4394-1
029-246-9766
平  日 17:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
土日祝 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2015-10-02 04:58 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22253020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-10-02 07:58 x
わぁ!凄い美味しそうっ
驚くほど食べられてしまい、一体いくら払えばいいの?って感じになっちゃうから焼肉ずっと行けなかったのよ〜
ここなら行ける?ちょっと検討しまーす。
Commented by aki at 2015-10-02 09:41 x
いいね~!!焼肉!!
うちの子達も、お肉ジュージュー大好き!!
うちからも近いから、今度、行ってみようかな~☆
Commented by サトル at 2015-10-02 10:22 x
できたころから我が家も行ってるよ~♪
焼き肉屋はほとんどここだね(^o^) 料理レシピも教えてくれるし マスターもスタッフもいい人揃いだよね~
ただ 満席のときは目が痛くてたまんないよ(;o;)

あ~ 肉食べたくなってきた~( ☆∀☆)
Commented by topwaterpluggers at 2015-10-02 11:58
肉、肉、肉ぅ〜っ!ですね!!!
どれもツヤがあって新鮮ソォー!
ご飯が超すすみますね!
Commented by しゅかりん at 2015-10-02 19:02 x
きゃあっ!美味しそうっ!
焼肉の新規開拓って勇気いるけど、おすすめされたなら安心して行けるよね^^
まだまだ知らない美味しい店があるわ~
今度焼肉モードになったときは行ってみたいと思います~~。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-03 05:25
>いるまーれさん
本当に、肉の単価が安かったですよ~。
チェーン店のお店に行くのと変らないと思います。
でも冷凍じゃない生のタンなんての出てくるし!!!
石焼ビビンバでお腹を満たしてあげてからお肉にトライするとか?(笑)
超お勧めです♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-03 05:26
>akiちゃん
そうだよね!!!
akiちゃんちからなら近いよね。
是非行ってみて~。
美味しかったよ~。
うちからだとちょっと遠いけど、家族みんなお気に召したから、また行くと思う!!!
そのうちお店で落ち合う?(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-03 05:27
>サトル
えぇ、サトルんち御用達だったの?(笑)
でもわかるよ~。
ココ行ったらチェーン店の焼肉屋とか行きたくないね。
安くて美味しいし!!!
あと接客が丁寧なの重要ね。
どんなに美味しくても接客イマイチだったら行かないもん。
じゃあ、今度店でサトルにご馳走になるかな♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-03 05:28
> topwaterpluggers さん
私は最近、あんまり肉は食べないんですが、焼肉は別ですね。
やっぱり美味しい♪
それと自分で作らなくてもいいって最高ですよね(笑)
たまには手抜きしないとですね!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-03 05:30
>しゅかりん
そうなの、そうなの~。
焼肉の新規開拓って難しいよね。
ハズレなのに妙に高かったりしたらガッカリだしさ~。
こちらは本当に安くて美味しいのでお勧めよー!!!
行ったら是非レポよろしくー。
楽しみにしてるねっ
てか、優雅な専業主婦生活してるよね~。
羨ましい(*^_^*)