オデカケビヨリ

HULA FES IN MITO

HULA FES IN MITOに行ってきました~!
主催はアロハテーブルMITO
なので?コンセプトは「MITOがHAWAIIになる1日」。
MITOクリエイティブウィークのイベントの一環と言う事で、開会のセレモニーの際には市長があいさつもされてましたよ~!!!
場所は、水戸市双葉台のオハナコートの中。
9月23日(水)の、連休最終日に1日のみの開催でした。
こちらも、イベントが始まると同時にお邪魔して、ささっと帰ってきました。
夜にはファイヤーダンスも披露されたようですが、私は昼間の1~2時間しか滞在していませんでした^_^;

d0162864_511162.jpg




こちらのイベントのすごいところは、出店者のタープのまで統一されているところ。
だから、見た目にもすごくキレイなんですよね~。
この濃いピンクのタープって、なかなか見たことなくてインパクト大です。
でもちょっと、この通路にお店を入れたのは狭かったかな・・・。
通りにくくて大変でした。


d0162864_5163611.jpg


たくさんのお店が出店されてましたよ~。
私のブログでも何度もご紹介させていただいているCentral Park Cafe、イタリアンのRAPSODIA、雑貨のTAKIMOKKUさんなどなど。


d0162864_5215097.jpg


ちなみにこちらは、CPCの人気メニューでもあるバターチキンカレー。
外で食べてもやっぱり美味しかった(*^_^*)


d0162864_5223486.jpg


あと今回注目したのがR-kitchen!
ROOTS hair designが手掛けるカフェです。


d0162864_523433.jpg


こちらのファラフェルサンドが気になって・・・。
注文をしてからピタパンをあたためながら、コロッケまで揚げてくださったので、本当に出来立てでした!


d0162864_5243825.jpg


こちらがそのファラフェルサンドです!
かなーりボリュームがありましたよ~。
初めて食べる味なのですが、どこか懐かしいというか。
お野菜たっぷりなので、マックを食べているような罪悪感はありません(笑)
とってもヘルシーで美味しい~!


d0162864_5272979.jpg


今回も、かなーり暑かった(^_^;)
で、早々退散したので写真は少な目~。
と言うか、ほとんど撮ってないかも。
やっぱり連休最終日と言う事で疲れてたんですね~。
中途半端なレポだ~。

子供たちも一緒に行ったのですが、チョコバナナ1本100円に食いついてましたね(笑)
イベントで100円はかなり良心的ですから、母的にはありがたかったです。
・・・と、書いておきつつ写真はありません、スミマセン。
次回、イベントに参加した時には、もう少しまともにレポります。


余談ですが、長男チビ介、火曜日に小児科、水曜日に耳鼻科に行ってきました。
季節の変わり目で、ぜんそくとアレルギーにやられてます。
そのアレルギーが原因で、またまた両耳が滲出性中耳炎で聞こえにくい状態でした(^_^;)
早くここを乗り越えないと!!!
今月末にはインフルエンザの予防接種券も届きますもんね~。
あの混みあう小児科へまた向かうのか・・・憂鬱。

・・・また、余談が長かった!
by sa2ki-h6 | 2015-10-08 05:32 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22284852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-10-08 12:52 x
こんなイベントあったんだ~!?
知らなかった~残念。
次回あれば、行ってみたいな。
ファラフェルサンド美味しそう!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-09 04:38
>akiちゃん
とにかく暑くて、子供たちが飽きちゃったから早めに帰ってきたよ~。
あの暑さは本当にどこ行っちゃったんだろうね^_^;
akiちゃんともイベントまた行きたいな~。
今月中に遊べたら遊ぼう~(*^_^*)
また連絡するねっ♪