オデカケビヨリ

親子遠足

保育園の親子遠足で、海浜公園へ行ってきました!
それはそれはとってもお天気が良くて、子供たちも大喜びでした(*^_^*)

うちの保育園は、園児1人につき保護者が1人付き添う事になっているので、この3年間うちの夫にも遠足に一緒に行ってもらっていました。
毎回4人分のお弁当を持ち歩くのは大変だったけど、終わるとなるとそれはそれで寂しいかも。

d0162864_621681.jpg




遠足の自由行動の際は、卒園準備用の写真をたくさん撮りました。
卒園の記念品やスライドショーなどに使う写真をいろいろと・・・。
事前に会長のお友達と一緒に打ち合わせをしておいて、小道具まで持参して(笑)
遠足の時じゃないと、保護者も一緒の写真はなかなか撮れませんからね。
副会長&撮影係の役割を、最後までしっかり果たしたいと思います!!!


とゆー訳で、今回も写真をよく見てみると我が子少な目~(笑)
でもみんなの笑顔がたくさん撮れたからそれで良し!!!
遠足に引き続き、昨日も保育園のお友達と遊んでました・・・20人くらいいたかな?
本当に大人も子供もみんな仲良しだから楽しいです。
子供が遊んでくれている間に大人もたっぷりおしゃべり出来るし。

4月から子供たちが小学生ですからね~。
入学準備の話で今回は盛り上がりました。
今月中に就学前健診もありますし。
慌てて麻しん・風疹の予防接種も受けてきました(^_^;)
小さい頃はマメに受けてた予防接種も、年長ともなるとほとんどないですからね。
危うく忘れるところだった!
教えてくれたお友達には感謝っす。


さ、今日もオデカケの予定があるので行ってきます!!!
とりあえず、子供たちが起きてくるまではマッタリしてよーっと。
昨日も1日中ずーっと遊んでたから、まだまだ寝てるかな?!
by sa2ki-h6 | 2015-10-12 06:11 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22308674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2015-10-12 08:08
良いですねぇ、遠足一緒に行きたいです!
お弁当持って、みんなと遊んで、一緒にお昼食べて!
素敵な時間ですよねぇ!
Commented by chiffon mama at 2015-10-12 09:07 x
青空の下での遠足楽しそうだね~♪♪
広い芝生でお友達と思いっきり遊ぶのって
子供の大人も気持が良いよね^^


素敵写真もいっぱい撮れたんだろうな~☆☆
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-13 04:35
> topwaterpluggersさん
あれtopwaterpluggersさんのところは親子遠足ではないんですか?
お子さんだけとか??
お弁当を作るのは面倒ですが、みんなで食べるのは楽しいですよね(笑)
長男最後の遠足を満喫してきました!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-13 04:37
>ciffon mama
それがさー、すっごいスケジュールがタイトでね(^_^;)
コキアも一瞬たりとも見れなかったよ(笑)
13時半にはバスに集合だったからね・・・。
ほぼ芝生のこの広場と、遊園地で終わったよ~!!!
だからノルマの写真くらいしかまともに撮ってないし。
もっとゆっくりしたかった^_^;