オデカケビヨリ

Gallery

とある方の、個展にお邪魔してきました。
既に終了しているので、詳細は特に記載しませんが・・・。
とっても素敵な空間だったので、ちょこっとだけご紹介。
「普段は何もない、ただの四角い部屋なんだよ」と、ギャラリーの関係者の方に聞いてちょっとビックリ。
それを個展のためだけにここまで仕上げるって、やっぱりその空間を作る人のセンスなんだな~としみじみ思いました。

d0162864_552324.jpg




例えば、こんな天井から垂らした布・・・インテリア業界では何て言うんでしょう?
私の語彙力が無いため上手く表現出来ません(笑)
空間をプロデュースするって、正しくこういう事を言うんだな~と思った瞬間でした。
私の脳みそでは、こんな発想、全く思いつきません!
ちなみにバーカウンターやテラス、椅子類、ドリンクなども全て持ち込んだそうです。

d0162864_5544164.jpg

テラスもそうです。
こちらのハンモック、個展のためだけに取り付けたそうです。
普段は勿論ありません。
大人も子供も、普通に乗れるし寝られます。
ハンモックがあるだけで、非日常的な空間になりますよね~。

d0162864_602984.jpg

最近、閉店したコンビニや飲食店などを居抜きで再びオープンさせるお店が多いですよね。
あれも本当に店舗によって仕上がりが全然違いますよね~!
え、これが本当にあのお店?ってところもあれば、全然変わらないな~またダメなのかな~ってとこもあるし(笑)
四角い箱をどう仕上げるか・・・。
今回こちらの個展を拝見して、改めていろいろ考えてしまいました。
やっぱりどうせ行くなら素敵なところの方がいいですもんね~。
センスか~。
写真もそうだもんな~。
同じ場所で、同じように写真を撮っているのに、全く違うものに仕上がりますもんね。


あ、でもね。
男友達からたまに聞く言葉。

「オシャレ過ぎて入りにくい」。

カフェとかパン屋さん、雑貨屋さんなどなど。
オシャレ過ぎたり、素敵過ぎたりすると、入りにくいって。
こんなギャラリーも入りにくかったりするのかな???
やはり誰をターゲットにするかが重要?!


そんな、ヒトリゴトなネタでした!


あー、また風邪ひいたっぽい。
喉が痛い!!!
今回は完全に子供たちのをうつされました・・・。
朝からパンを食べ、パブロンゴールドをひっそりと飲みました(笑)
でも今日も1日がんばるぞー。
レッツオデカケ、エイエイオー!
・・・ちなみに、夫は明るくなる前からアルファに乗りに出かけてます(p_-)
by sa2ki-h6 | 2015-10-18 06:14 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22340874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。