オデカケビヨリ

Nanatudo Harvest Festival 2015

2015年10月17日~18日に七つ洞公園で開催されたNanatudo Harvest Festivalに行ってきました!!!
こちらのNanatudo Harvest Festivalは、七つ洞公園の秋のイベント3部作の1回目。
いや、正確には第Ⅰ章~第Ⅲ章のⅠ章目ですね。
詳細は七つ洞公園のHPにてご確認ください。
11月3日(火)の文化の日にもイベントが開催されますよ~。

d0162864_83124100.jpg


我が家はお約束の朝イチでイベント入り。
9時50分くらいには駐車場に到着してたかな?
こちらは駐車場から歩いてイベント会場に入ったところでパシャリ。
時計の時間が10時5分なのがおわかりいただけますか?
イベントは10時からなのに、この時点でも既にかなりの人で賑わっていました。


d0162864_834855.jpg




この日も小さな写真部員たちは地味に活動してました(笑)
newアイテムのジンバルに興味津々!


d0162864_8404572.jpg


私はと言うと・・・夫と交代でイベント会場を散策。
お友達夫婦も来ていたので、一緒におしゃべりしながら楽しく過ごせました。
ゆきちゃん付き合ってくれてありがと~♪

パン屋さんもいろいろ来てましたよ~。
Sunny Side Kitchenは、イベント開始と同時に大行列・・・あっという間に完売!
あおぞらクラフトいちで購入したので、今回は諦めました。
そして普段はなかなか行けない泉町の木村屋さんのアップルパイをいただきました。
子供たちに奪われて、結局あまり食べられなかったけど(^_^;)


d0162864_846823.jpg


あ、夫がお気に召したのはBAKESHOP LOTERIEの鶏肉の煮込み・・・正式名称はわからず。
夫が買ってきたので(笑)
確かにしっかりコトコト煮込んであって美味しかった~♪


d0162864_8473544.jpg


子供たちは「チョコバナナは無いの?」とゴネ始めました。
今回は無いよ~!と話すと・・・目ざとくCentral Park Cafeのブースで綿あめを販売しているのを発見!
ママ、綿あめ食べたい~!を連呼してました。


d0162864_8485047.jpg


綿あめを心待ちに見つめる子供たち・・・。
CPCの綿あめは、棒までカラフルでオシャレでした!
スミマセン、画像はありません(笑)


d0162864_849886.jpg


素敵な家具や雑貨、植物など、飲食店以外にもいろんなお店が出てましたよ~。
ワークショップも多数開催していました。


d0162864_8504683.jpg


ステージ?広場?での演奏もありました。
私がいた時にはスコティッシュダンスが披露されていました。
遠巻きに撮影したので、ダンスは見えませんよね(^_^;)
とりあえず雰囲気だけでも・・・。


d0162864_851439.jpg


そして折角なので、公園内も散策しました。
お天気もよくて、とっても気持ちが良かったです!


d0162864_8531186.jpg


本当に素敵な雰囲気。
あまり広すぎないのもいいかも。


d0162864_8535372.jpg


これぞテルマエロマエ!
どこがロケで使われた場所かを説明する看板も出てましたよ~。


d0162864_8545460.jpg


散策から戻ると・・・朝イチで撮影した時計の周りはこの人だかり!
時計の針はちょうど2時間後の12時5分!
こちら、木々が生い茂っていて日陰がたくさんあるのがいいですね~。
みなさん持参したレジャーシートの上でマッタリ過ごしてました。


d0162864_8561216.jpg


本当は素敵な撮影スポットがもっとあったのですが、朝イチで撮り損ねたため、人が多くてまともに写真が撮れませんでした。
てか、こちらのイベント、来場者の方のカメラ所持率がとっても高くてビックリ。
特に女性の一眼レフ or ミラーレスの所持率が高かった。
白や赤など、今のカメラはカラフルなんですね~。
あとダンディなオジサマの白レンズも目立ってました。
こんなにお天気が良くて雰囲気も楽しげだったら、写真も撮りたくなりますよね~(*^_^*)

11月中までいろんなところでイベントがまだまだ満載。
我が家はあと何回行けるかしら?
またイベントに足を運んだらレポらせていただきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2015-10-19 09:02 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22345147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon mama at 2015-10-20 01:44 x
このイベント気になってたの~♪♪
11月3日のフラワーマーケットが気になる^^
そしてnewアイテムも(笑

七つ洞公園って雰囲気良いよね~。
Photoスポットもいろいろあるし♪♪
前に虫捕りに行ったけど
何度行っても楽しい場所だよね☆☆
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-20 04:36
>ciffon mama
やっと七つ洞のイベント行けたよ~。
オシャレ女子率高くて、すっごく雰囲気良かったよ~。
ファミリーも勿論多いけど、カメラ片手にした女子グループとかカップルも多いの。
11/3か~、多分いけない~、ciffon mamaは行けそうなの?
来月の予定は全く読めなくて・・・。

虫捕りに行ったのって七つ洞だったんだ(笑)
男兄弟いないのに虫捕りってなかなか素敵だよね、ciffonちゃん♪
Commented by ユキコ at 2015-10-21 23:38 x
おしゃれなピクニックって感じで楽しかった〜♪
やっぱりみんなで行くのっていいね!
今週末も楽しみにしてるね〜( ^ ^ )
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-22 05:27
>ゆきちゃん
本当に楽しかったね~!
今週末はもしかして2日連チャンで会えちゃう?
いろいろ打ち合わせしましょ~♪
また連絡するね~(*^_^*)
いつもいろいろ段取りありがとう~!!