オデカケビヨリ

水戸まちなかフェスティバル2015

益子レポの途中ですが、一旦小休止。
昨日、今年で4回目となる水戸まちなかフェスティバルに初めて行ってきました~!
いやー、すごい、すごい、すごい人~!!!
本当にビックリしました(^_^;)

こちらは、南町の郵便局前の歩道橋の上から撮影した物です。
人は多いですが、これよりも大工町寄りの方はもっとすごい人でした。
写真もたくさん撮りたかったけど、あまりの人の多さに諦めたほど(笑)
ちなみにこちらの画像は15時過ぎくらいに撮った1枚です。

d0162864_5323898.jpg

それが10時前だとこんな感じ。
どこからあんなにたくさんの人が集まってくるんだろう・・・。
今年の来場者数は、過去最高の8万2千人だったそう。
てか、その数字もどうやってはじき出したんだろう(笑)

d0162864_5342637.jpg




今回は、諸事情がありまして、子供たちを自分の実家に預けて1人で参戦してきました。
それなのでのびのび~(笑)
子供向けのイベントもたくさんあったので「子供たちがいたらコレで遊べたのにな~」なんて、ちょっと寂しかったりもしたのですが・・・。

d0162864_5373777.jpg

でも、本当にすごい人だったので、いたらいたで大変だったろうなと(笑)
私自身、車を水戸駅の南口に停めて歩いて行ったのですが、京成百貨店付近までしか行きませんでしたもん(^_^;)
全エリア制覇は出来ませんでした・・・すごい人で疲れちゃって。
こちらも京成前でやっていたので、とりあえずパシャリ。

d0162864_5384234.jpg

食べ物も、お肉系は長蛇の列が出来ていましたね。
やっぱり串とか鉄板とか、肉と付くものは人気なんですね~(笑)
しかし私は肉ではなく、海鮮行きました。
こちらの海鮮丼は800円。
カニ汁300円もつけたのですが、寒くて即手をつけてしまったので画像はありません^m^
風がすごくて、もっと着込んでくれば良かったと後悔しました。

d0162864_5403433.jpg

あと、IKURUでエクレアも食べたけど、それも画像は無いで~す!
いちごのエクレア、その場で直ぐにかぶりついてしまいました(笑)

あとね、私にしては珍しくワークショップなんて挑戦しましたよ~。
マクラメを編んでみました!
時間にして30分弱くらいかな?
マクラメを1番わかりやすく言うなら、サッカーボールやスイカが入っている、あの入れ物です!

d0162864_5432821.jpg

こちら、完成品ではないのですが、こんな感じです!
この後、ちょっとした飾りを付けて完成しました~。
なかなか素敵?
でもね、近づいて見ると結構荒が目立ちます。
やっぱり性格出るな~(>_<)
お世話になったのは、姫子にある結いのはなです!

d0162864_5443138.jpg

普段ならレポるまでに時間がかかるのですが、今回は本当に写真を撮らなかった!
なので、選ぶも何もなく、コレくらいしかUPしようがないと言う・・・。
と言う訳で、早めにちゃちゃっとまとめてみました!
とりあえず、人は多かったけど、楽しかったです。
友人・知人にもたくさん会いました。
それもまた、いろいろお話出来て楽しかったです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2015-10-26 05:47 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22386562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon at 2015-10-26 06:28 x
おはよう〜
昨日は偶然に出会えて嬉しかったです(^^)
お疲れ様〜
私も初めて行ったけど、結構な人混みにビックリ。
子どもは食べ物より遊ぶ方に夢中で、お祭りに付き物の焼きソバ&お好み焼きぐらいしか食べられませんでした??
まぁ子連れで並んでは買えませんけど(^_^;)

また今度ゆっくり会いたいですね〜





Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-27 09:11
>moonさん
本当にビックリでしたよ~!!!
京成のトイレに立ち寄って良かった~(笑)
本当に混んでましたよねぇ~。
ありえないぃ!!!
てか、息子くん、スレンダーですっかりお兄ちゃんになっててこれまたビックリ。
今度、うちの息子たちと遊んでもらいたいわ~。
また連絡しますねぇ♪
近々ランチでもしましょー。
お互い近況報告しあいましょ(*^_^*)
Commented by aki at 2015-10-27 12:32 x
会えなくて、残念だったよ~!
寒かったし、どうしようか迷ったんだけど、結局行くのが遅くなっちゃって。
でも、チビ介君達は今回はお留守番だったのね。
じゃあ、いろいろ見れたでしょう?
チビ達一緒だと、並べないし、好きなもの買えないし(苦笑)
結局、チョコバナナと、綿あめ、アメリカンドックぐらいだよ、買ったの・・・

さつきちゃんのとこも、入学前健診は今週だよね?
うちもです。
いろいろと話したいこともあるし、また時間が会えば会いましょう!
とりあえず、年内目標で(笑)
お互い頑張ろうね!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-10-27 22:09
>akiちゃん
本当にごめんね、akiちゃん(>_<)
もうメールの調子が悪すぎて・・・次の日に受信ってありえないよねぇ。
最近そんなのばっかりでさぁ。
早いところ機種変するかSPメールやめるよ~。
てか、akiちゃんラインやってよ~(笑)

あと私も大して見てないよ(^_^;)
今回はホームポジションがあったから、ほぼそこにいたし。
もう人多すぎて、見る気も失せるよね。
あそこまでとは正直思ってなかった!!!
・・・就学時健診あるよー。
何だかいろいろ準備もしなきゃだよね。
本当にゆっくりお話ししたいよー。
また連絡するね~!!!
最近本格的にバタバタしてて、心にも余裕が無いよー(>_<)
Commented by moko_banana at 2015-10-31 23:54
はじめまして。カフェアキッサさんの記事からこちらのブログにたどり着きました。
とても素敵な写真がたくさんで、お気に入り登録させていただきました。

水戸フェスの写真ですが、とても素敵だったのと、当日出店していた私たちのテントが写っていたので、ブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
その際、こちらのリンクも張らせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-01 04:51
>moko_banaさん
初コメントありがとうございます!!!
あきちゃんのところから来てくださったんですね(*^_^*)
私もまたお店に行きたいと思いつつ、なかなか行けてなくて・・・。

moko_banaさんも出店されていたんですか?
ブログの方に遊びに行かせていただきますね!!!
リンクも写真もどうぞどうぞ!!!
お声をかけていただきありがとうございます(;_:)
最近勝手にお使いになる方もいらっしゃるようで・・・お声をかけていただければいくらでも構わないいのに。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by moko_banana at 2015-11-01 06:40
承諾ありがとうございます。では、お写真をブログで使わせていただきます。
エキサイトブログともう一つアメブロでブログをしているのでそちらにも掲載させてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。ブログの過去記事もゆっくり見させてくださいね
(*'ω'*)
後、ブログに出ているのは姪っ子です(*'▽')姪っ子溺愛のおばばかブログでもあります。( *´艸`)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-02 04:49
>moko_bananaさん
とんでもないです、こちらこそありがとうございます、嬉しいです。
exciteとアメブロをやってるんですか?
すごいですね~!
そちらも後程お邪魔させていただきますね(*^_^*)
過去記事、あんまり見ないでください(笑)
私はカメラをまともに始めてまだ1年くらいなので、それ以前の写真は・・・。
かなり恥ずかしいです^_^;

姪っ子溺愛ブログだなんて!!!
こちらこそゆっくり拝読させていただきますね!!!
Commented by moko_banana at 2015-11-03 20:45
エキサイトのほうはまだですが、アメブロのほうに掲載させていただきました。
「ハンドメイドはかすがい」というブログの水戸フェスの記事です。
写真始めて1年ぐらいなのですねーー。でも素敵な写真が多すぎます。
私のブログもあまり載せていませんがよかったら見てください。
これからもよろしくお願いいたします
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-04 04:45
> moko_bananaさん
わざわざご連絡ありがとうございます!
アメブロの方も拝読させていただきます(*^_^*)

そうなんです、まだ1年くらいなんですよ~。
でもハマるとそれが生活の中心になっちゃうタイプで。
この1年は写真の事しか考えてないかもってくらいです(笑)
写真のお話出来る方が増えて嬉しいです。
これからよろしくお願いします!
また遊びに行かせていただきます!!!