オデカケビヨリ

Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)

念願かなって、やっとBagel Mashumo(ベーグル マシュモ)に行ってきました!
こちらはオープン当初からずっと行きたくて、行きたくて。
でもお店の場所が宇都宮と言いつつも、市内からはちょっと離れているんですよね。
益子のちょっと先の宇都宮・・・とでもいえばいいのでしょうか?
なので、宇都宮市内のパン屋さんをめぐるツアーに入れるより、益子を散策しつつこちらに立ち寄ると言うのが私の理想のコースでして・・・。
それを実現させるのに、かなりの月日を要してしまいました(^_^;)

d0162864_5355844.jpg

オーナーさんも、とっても気さくで素敵な方!
道に迷いながら水戸から来たと伝えると、相当驚いてくださいました(笑)
本当に、ここが旅の最終目的地だったので・・・。
こういう何気ないおしゃべりがまた楽しいのです!

d0162864_538571.jpg





Mashumoさん、ベーグルの種類がとっても豊富なのです。
日替わりで25種類前後もベーグルを焼いているのです。
画像にあるカレー福神チーズなんてすごくないですか?
・・・ごめんなさい、ちょっと勇気が無くて買えなかったですけど(笑)
粉はこだわりの栃木県産です!

d0162864_5402397.jpg

選ぶのも楽しみも1つですからね。
私たち2人で10分くらいは悩んでいたかも(^_^;)
その間、他のお客様がいらっしゃらなかったのがラッキーです。

d0162864_542576.jpg

お店の場所は、とってもわかりにくいです。
ナビ頼みで行くしかありません!
うちのナビ、相当古いですがちゃんとピンポイントで案内してくれました(^_^)/
結構歴史のある団地なのかな?
最新の内容のナビじゃなくても案内してくれるので大丈夫です!
でも迷ったら素直にお店に電話しましょう。
水戸から来たのに電話が無かったのはすごいと言っていただけました(笑)

d0162864_5454572.jpg

しかもね、このMashumoのある周辺には、オシャレなお店が点在しているのです。
そのマップまで掲げられていました。
本当にオシャレでしたよ!
団地内に突然現れるオシャレな建物に「これは何屋さん?」って思ってしまいましたもん。
団地で町おこし?ならぬ、団地おこしでもしてるのかな???

d0162864_5465646.jpg

と言う訳で、続けてもう1件立ち寄ってみました。
はしご、はしご~♪
そちらのレポは、また後程!!!

あ、Mashumoのベーグルは、ソフトでもっちり系です。
サイズは大き目ですが、そこまでずっしりでは無いので、朝でも気軽にいただけます。
とってもお勧めでーす(*^_^*)
お取り寄せも出来ますので、是非お店のブログをご覧になってみてください!


Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)
栃木県宇都宮市氷室町1036-1
028-623-1461
11:30~18:00(なくなり次第終了)
定休日 日・月曜日(その他臨時休業アリ)
by sa2ki-h6 | 2015-10-30 05:51 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22405584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-10-31 10:04 x
わーーー、美味しそう!!
写真見ただけで、テンションあがるーー(笑)
益子か~、なかなか行けないけど、
私も、行ってみたいカフェがあるんだよね~。
以前、水戸で経営してて、行きたいと思いつつなかなか行けなくて、いつの間にか益子に移転しちゃってたの。
いつか、一緒に行きたいね~。
今年も、残り二ヶ月。あっという間だよ。
また、おいもの季節になったら、届けに行くからね~(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-01 04:47
>akiちゃん
ずっと行きたかったの~!!!
で、突然休めそうだったから行って来った・・・akiちゃんともいきたかったよ~。
お先にごめんなさいね(>_<)
今度はまた狙いを定めていろいろ巡ろう~♪

水戸で経営してて益子に移転したカフェ?
全然見当もつかないよ・・・。
一緒に行こう、行こう!!!
もう、行きたいところばかりで困っちゃうね。

そう、今年もあと2か月なんだよ。
ありえないね。
私もビビるわ。
急に寒くなったしね。
あとお芋~、いいよ~、お金払うよ~!!!!
・・・って、ここで書くネタじゃないか(笑)
また連絡するね!!!
Commented by moko_banana at 2015-11-15 07:03
わぁーすごい素敵なパン屋さん。しかも、おしゃれなお店が点在って素敵ですね。
パン大好きなのでいつか行ってみたいです。

おこのみやきやさん、真岡にも同じ名前のところがありましたよ。
真岡の荒町にも、おしゃれなお店が点在しています。
もうご存知かもしれないですが!(^^)!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-16 05:16
>moko_bananaさん
コメントありがとうございます!
マシュモさんはずっと行きたかったお店だったので思い切りました。
宇都宮にも大好きなお店&新店舗が増えたのでまた行きたいんですけど、なかなか・・・。

真岡に同じお好み焼き屋さん?
全く知らないです(笑)
私、意外にお店情報疎いんです(^_^;)
moko_bananaさんもブログなんてやってると詳しそうに見られませんか?
mokoさんは詳しいと思いますが、私は全然です。
最近は本当にアンテナ錆びてるし、フットワークも重いのです。
美味しいパン屋さん情報などあったら是非教えてください(*^_^*)
Commented by moko_banana at 2015-11-16 19:40
栃木にはおしゃれなお店がたくさんあるので、いつか行ってみたいところが満載です
先日のコメントで説明不足でしたが、マップにあるARIGATOというお好み焼き屋さんが真岡にもあるんですよー。いったことはないのですが( ゚Д゚)
確かにブログしていると詳しそうに見られますね。
でも私もあまり詳しくないとおもいますーー

最近アンテナしまっていたので、そろそろ伸ばし中です。!(^^)!
私も、おいしいパン屋さん教えてくださいねーー
日立市にあるローゼンブルクというパン屋さんはおいしいですよ^^
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-17 04:59
>mokoさん
本当に、栃木って茨城とよく比較されますけど・・・栃木の方が都会だし、お店たくさんありますよね(笑)
宇都宮なんて環状線も走ってるし・・・。
でも真岡って行ったことがないかも!!!
子供たちをSLに乗せてあげたくて、真岡鉄道について調べた事は多々ありますが・・・実現できず(笑)
ブログやってると、本当に詳しそうに思われますよね。
いや、mokoさんは間違いなく私なんかより詳しいし、いろいろ出歩いてますよ~!!!

ローゼンブルグは、オープン当初にお友達がおすそ分けしてくれたので、その後お店にも行ってレポもUPしました→それが無かったら知らなかったですね。
是非また行ってみたいです(*^_^*)
32とクルートも移転してから行ってないので、早く行かなきゃと思いつつなかなか。
パンはやっぱり美味しいですよね♪

これからもいろいろ教えてください♪
ありがとうございます!!!
Commented by moko_banana at 2015-11-17 21:37
おーーーご存知でしたか。ローゼンブルグ
後でレポ読ませてくださいね。

32とクルート( ゚Д゚)わからないです。でも新しい発見になるかも。。
ブログのつながりってすごいですね。
そもそも、akissaさんつながりですが^^
これからも楽しみにしてます。

またコメントさせてくださいね。
真岡本当におすすめです。私のブログにはカテゴリーで分けていないので、近いうちに分けたいと思います^^
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-18 05:43
>mokoさん
お友達にパン好きが結構いるので、そのお友達からおすそ分けをいただいたり、情報をもらったりして私もレポをUPしています(笑)
クルートは移転するんだよ~って、工事が始まる前から場所も教えてもらっていたのに・・・行けてないみたいな。
京成百貨店のお隣?にあった、あのパン屋さんです。
今度は駐車場があるから停めやすいのですが、既に2回も満車で行くのをあきらめています^_^;
32は移転後はお店に足を運んだ事は無いです~。

akissaのあきちゃん!
私もなかなかお店に行けてなくて(>_<)
mokoさんがレポってくださったので、私も久しぶりにあきちゃんに会いに行って来ようと思います。
私も遊びに行かせていただきます。
これからもいろいろ教えてください(*^_^*)