オデカケビヨリ

久しぶりにtrue brew(トゥルー・ブルー)

ちょっとお久しぶりにtrue brew(トゥルー・ブルー)へ行ってきました。
ハンバーガーが食べたくて・・・。
と言うのもあるけれど、お友達との待ち合わせのため(*^_^*)
常陸牛を使ったパティは、やっぱりジューシーで美味しかった。
チーズもとろっとたっぷり入って、至福の時です。
そして何と言ってもサイドのポテトが本格派。
〇ックのポテトに見た目は似てますが、全然違いますよ~!!!

d0162864_5455054.jpg




今回もスイーツ付のセットをチョイス。
こちらのスイーツは基本的にはこちらのミルクレープなんですね。
今回と合わせて4回レポってるかな?
全てこちらのミルクレープな気がする・・・。
美味しいからいいんですけどね(笑)

d0162864_5401850.jpg

ドリンクはアイスカフェラテを。
とってもお天気が良く、暑く感じられるランチタイムだったので、大き目のグラスが嬉しかったです。

d0162864_5411327.jpg

何度来てもオシャレで落ち着くカフェです。
ただ場所がね~!!!
エクセルみなみのラーメン街道の一番奥なのです。
ラーメン街道の奥に、こんなカフェがあるなんて、初めての人は絶対に思わないですよね(^_^;)
エクセルみなみに行ったら、ラーメン街道ではなく、こちらのtrue brew(トゥルー・ブルー)に是非足を運んでいただきたいです。
お勧めです♪

今回は急いでいたので店内のイメージ画像は一切撮りませんでした。
良かったら過去レポでご覧ください。
カフェでちゃちゃっと写真を撮る時には、やっぱりミラーレスは小さくて便利だな~と改めて感じた午後でもありました(笑)

  ◆true brew(トゥルー・ブルー)①
  ◆true brew(トゥルー・ブルー)②
  ◆true brew(トゥルー・ブルー)③

true brew(トゥルー・ブルー)
水戸市宮町1-7-31
水戸駅ビル エクセルみなみ 4F
029-306-7575
11:00~22:00(L.O.21:30)
by sa2ki-h6 | 2015-11-03 05:43 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22447055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななはる at 2015-11-04 18:03 x
初めまして、最近水戸の7ヶ月検診を検索してた時にこちらのブログを見つけ素敵な写真にウットリしてます(*^^*)
エクセルみなみにこんな美味しそうなグルメバーガーのお店があったんですねー!行ってみたいです!でもベビーカーで息子と一緒だと浮いてしまいますかね?

私はミラーレスを買ったばかりで既に一眼が良かったかなーなんてちょっと後悔してたりします(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-05 05:07
>ななはるさん
初コメントありがとうございます!
お子様が7か月なんですね・・・大変だけどかわいいでしょうね~♪
男の子ですか?女の子ですか?
是非ハイハイずりばいの期間を満喫してください(笑)

こちらは赤ちゃん連れでも問題ないんじゃないでしょうか?
だって、エクセルみなみですもの!
それに、ラーメン街道が近くにあって、入り口のドアは開放されているので昼間は結構ざわついていますよ~。
子連れでランチされてる方も見かけたことがありますし(*^_^*)
私だったらベビーカーで行ってしまうと思います!

あとミラーレスを購入で後悔、お気持ちはわかります。
でもでも今ってミラーレスも物凄く高機能じゃないですか。
後悔するのは早いですよ~!!!
ちなみにどちらのを購入されたんですか?
カメラは本当にキリが無いですよね^_^;
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-05 05:08
>ななはるさん
スミマセン、息子と・・・って書いてありましたね。
男の子ですね!
うちと一緒だ!!
男の子、かわいいですよね♪
Commented by ななはる at 2015-11-05 10:11 x
早速の返信ありがとうございます!

男の子めちゃくちゃ可愛いですよねー♪ハイハイずりばいで目が離せなくなって大変な分、可愛さも倍増です(^_^*)

結構、子連れでランチの方もいるんですねー。それを聞いて安心しました!その内伺ってみようと思いますー!

ミラーレスはすごい悩みに悩んでオリンパスペンのE-PL7を買いましたー!
単焦点レンズ(25mm F1.8)も後から追加して買ったんですがなんだかボケ味が物足りないなあーと思ってきてしまい^_^;
まだまだ使いこなせないせいもあるだろうしコンデジやスマホで撮るよりは綺麗なんですけどね。
さつきさんの写真見ながら私もこんな風にかっこよく撮りたい〜!とジタバタしてたりします(笑)
まずは勉強と場数踏まないとですよね(>_<)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-11-06 04:43
>ななはるさま
こちらこそ、早速のお返事ありがとうございます!
はいはい、ずりばい、かわいいですよね~。
ママを目で追ってくるあの視線、もう2度と見れないと思うと寂しいです。
・・・でも育ててる母親は本当に大変ですよね(>_<)
是非、たまには子連れでランチして、息抜きしてください。
専業主婦&子育て中のママは、心から尊敬します。

ミラーレス、いいの使ってるじゃないですかー!
しかも既にF1.8の単焦点までお持ちだなんて素晴らしい♪
ちなみにこちらのトゥルーブルーの画像は、SONYのNEX-5Tに35mm F1.8の単焦点で撮ってます。
F3.2だったかな、この写真はみんな。
そこそこボケてると思うんですが・・・。
ボディ自体も、私のNEX5Tより全然性能いいですし、慣れたら間違いなくコレなんかよりいい写真撮れますよ~!!!
って、この写真自体てきとーだけど(^_^;)
食べる前にささっと数秒で撮りました。
もっとじっくり撮れたら良かったんですが。

是非これからもカメラトーク、子育てトークしてください(*^_^*)
コメント、お待ちしています!
ありがとうございまーす♪