オデカケビヨリ

四季彩工房 さいか楼②

d0162864_532361.jpg




2回目のレポです、四季彩工房 さいか楼!
(→ 前回レポはこちらをご覧ください

子供たちを連れて、3人でランチしてきました~。
しかも今回は、私の分はランチパスポートを使って(*^_^*)
上の写真の若鶏の竜田揚げ丼は500円です!!!
しかもランチパスポートでも、スープバーとドリンクバーが付いてくるんですよ~。
画像にはドリンクしか映っていませんが、右奥にスープもありま~す。
竜田揚げも揚げたてアツアツでボリューム満点で美味しいし、その上ドリンクバーも付いてくるなんてお得感満載です。

d0162864_5354528.jpg

しかもそれだけではないんですよ~。
ちょっと量は少な目ですが、こちらのお子様パスタ。

d0162864_5373119.jpg

な、なんと100円なんです!!!
その他にもカレーやうどんなど、100円商品がこんなに・・・。
長男チビ介は、これでは足りないと、キッズパンケーキを別で注文していましたが、次男チビ太は足りたようです。
いや、正確には私の竜田揚げ丼を少し食べてましたが。
でも小さいお子さんだったら十分な量だと思います。

d0162864_5381238.jpg

そしてさいか楼の1番の売りはキッズルーム。
相変わらず広くてありがたかったです。

d0162864_5403163.jpg

反対側はこんな感じ。
一度に5組のグループが入れますね。
その他の部屋はキッズルームから少し離れたところにあって、尚且つ全室個室ですので、子連れでないお客様でも安心してゆっくり出来ます。

d0162864_541265.jpg

うちの子供たちは、何故かボーリングにハマってました(^_^;)
遊びが激しくて、そんなに長居は出来ませんでした。
この後、千波湖に移動して遊びました~。

d0162864_5424572.jpg

こちらで食事をする前に、子供たちを連れて耳鼻科に行きました。
すると偶然にもお友達親子に遭遇!
これからランチ行くんだけど一緒に行く~?の誘いにお友達もOK!
と言う訳で、この日はお友達と一緒にランチが出来ました(*^_^*)
子供たちがうるさくて、あまりゆっくり話は出来なかったけれど、素敵な偶然に感謝。
とっても楽しかったです。

お友達もさいか楼を気に入ってくれたようで、また今度は家族みんなで来る~と話していました。
ランチもお手頃でボリュームもあって美味しいし、キッズルームはあるし!
子連れママにもお勧めのお店です。
お昼休みのサラリーマンの方もいらしてましたよ~!!!
気になる方は是非(*^_^*)

四季彩工房 さいか楼
水戸市南町2-4-35 LEO参拾番館2F
029-353-8892
LUNCH 11:30~15:00(L.O./14:00)
DINNER17:00~24:00(L.O./23:30)
定休日 日曜
by sa2ki-h6 | 2015-12-01 05:47 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22590816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-12-01 12:14 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
今日から12月、今年も残り1ヶ月になっちゃったね~

そう、さいか楼!!
うちも、来週、お友達ファミリーとランチを予約しようと思ってたんだ~♪
100円メニュー気になる!!(笑)
だって、どうせ遊びに夢中でちゃんと食べなさそうだし・・・
Commented by sa2ki-h6 at 2015-12-02 06:00
>akiちゃん
本当だね~、あっという間に12月だね。
先月1か月が濃密過ぎて、今年1年の記憶が先月の1か月しかないような気がするよ(笑)
さいか楼、是非行ってみて~(*^_^*)
広くて子供たちも大喜びだと思うよ。
おもちゃはちょっと小さい子向きかもしれないけれど、遊べるスペースがあるだけで本当にありがたい!!!
自宅からおもちゃを持って行った方が、年長さんぐらいになるといいかもしれないよ~。
今度一緒に行こうね♪
Commented by aki at 2015-12-02 09:31 x
おはよ~!
昨日、予約の電話したら、土曜日はランチしてませんって、
断られちゃったよ・・・残念。
他、おススメな~い??
今回、メンズが多いからさ~、うるさくなりそうだし。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-12-03 04:56
>akiちゃん
そか!さいか楼は土日はランチしてないか。
大人数のコース料理の時とかはやってくれたと思うんだけど・・・。
小学生になるくらいの子供がいるランチだよねぇ。
難しいよねぇ。
コジカフェは?
狭いかなぁ。
ちなみにいつ行くの~?
後でメールするよぉ。
てか、ライン始めようよー。
iphoneのドコモのメール使いにくくて(笑)