人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)_d0162864_5182394.jpg




子供たちとさいか楼へ行った後は、ずっと気になっていたMARUNI COFFEE(マルニコーヒー)へ。
だって~車を停めた駐車場の直ぐ目の前にあるんですもの!
「チビ介、お願い!ママ、コーヒー1杯だけ買ってもいい?」とお願い。
すると「え~!!!・・・でも、まぁいいよ。これから公園行ってくれるんでしょ?」と、かなり上から目線のお答え。
でもお許しを得たので、早速買わせていただこう(*^_^*)
実はここでテイクアウトする事を想定して、さいか楼ではコーヒー飲んでなかったのです♪
確信犯です!!!

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)_d0162864_521511.jpg

こちらのMARUNIさん、テイクアウト専門なのかと思いきや店内でコーヒーをいただく事も可能です。
テーブル席が8席、カウンターが3席。
(他のお客様がいらしたので、そちらの画像はありません、スミマセン)
店内ではコーヒーのみの販売のため、フード類は持ち込み自由だそう!
何て良心的なんでしょう~。
レジ脇にはチョコやちょっとしたお菓子は販売しています。

そして肝心のコーヒーは全てハンドドリップ。
注文を受けてから丁寧に入れてくださいます。
・・・えーと、こちらの写真 ↓ 次男チビ太が撮りました(笑)
私が撮影の許可をいただくと「チビ太も撮る~!」と。
ピントは甘いけど、水平取れてるし、よくこの構図で撮ったな~と(トリミングはしていません)。

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)_d0162864_5254950.jpg

こちら ↓ もチビ太が撮った一枚。
メニュー部分は途切れてるけど、レジ脇撮り忘れたので採用!
子供目線だからローアングルなんですよねぇ。
自分が撮らないような構図や目線で撮ってるので、こちらが本当に勉強になります。

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)_d0162864_528084.jpg

うちの子供たちがお店の方にいろいろ質問するわするわ(^_^;)
しかし、とても温かい対応をしていただきました・・・ありがとうございました!
お店の方の接客も温かくて、コーヒーも美味しくて・・・。
専門店のハンドドリップのコーヒーなのにお値段がお安いのも嬉しいです。
テイクアウトで200円からですよ~!!!
コーヒー豆の種類も3~4種類の中から選べます。
自分の好みを伝えると、ではコレがお勧めです!と、その人の好みに合わせた豆を選んでくださいます。
お店の方に相談するといいと思います。

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)_d0162864_536242.jpg

私も是非、また南町界隈を訪れた際には足を運んでみたいと思います。
お勧めでーす!!!

MARUNI COFFEE(マルニコーヒー)
水戸市南町2丁目4-32
029-228-0282
10:00~19:00
定休 木曜日
by sa2ki-h6 | 2015-12-03 05:39 | Cafe (水戸市)