オデカケビヨリ

swimming

d0162864_931415.jpg




チビ介の大好きなスイミング!
年に1~2回プールサイドで見学&撮影してもOKな日があります。
私も休みを調整して、見学会?撮影会?に参加してきました(*^_^*)

チビ介、いつの間にかどんどん進級して、今ではクロールと背泳ぎの練習をしています。
クロールもあと一息で完成なのですが・・・今って、まずはクロールを仕上げる!と言う事はせずに、完成しないうちに他の泳ぎを教えるんですね~。
クロールが泳げるようになると辞める人が多いから・・・と言う話も聞きます。
確かに・・・。
スイミングは、チビ介が唯一夢中になって続けている習い事なので、これからもずっと頑張ってもらいたいです。
いいです、サッカーや野球や英語をやりたいと言ってくれなくても(笑)
スイミングが大好きなら、それだけを続けてくれればそれでいいです。
無理に習い事を増やすつもりは全くありません。
子供のやりたい事を尊重してあげたいです。

・・・でも中学生になったら、やっぱり学習塾は行くようなのかなぁ^_^;


ちなみに、今年度もスイミングは1度も休んでいません。
3月まで休まなければ、2年連続の皆勤賞です!!!
2年連続皆勤賞の子は、昨年は1人しかいなかったもんな~。
チビ介も、そうなれますように~。
と言うか、本人が絶対に皆勤賞を取るために休まないと言い張ってます。
出欠表のハンコを見ながら「ママ、あと何回行ったら皆勤賞?」と、毎回確認してくるし(笑)
2年連続で皆勤賞を取れたら、本人の自信にもつながるでしょうね(*^_^*)

私が仕事でどうしてもいけない時には、両家のばあばに協力していただいているので休まずに通えています。
そうでなかったら、皆勤賞なんて絶対に無理です^_^;
両家のばあばには本当に感謝です!!!

みんなで応援するから、頑張れチビ介♪
by sa2ki-h6 | 2015-12-16 09:13 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22665821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-12-16 13:50 x
そ、そ。
子どもがやりたい事をやらせるのが一番よ。
そして、中学生でも学習塾へ通わせてない親がここに。時間がないし、まだ私がみれる範囲だからね。
さすがに高校入ったら考えるわ。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-12-18 05:28
>いるまーれさん
中学生になっても塾に行かずに済んでるのは、間違いなく優秀だからじゃないですか~!!!
頭良さそうだもんな~、いるまーれさんのお子さん。
うちも塾に行かずに済むレベルだったらいいんですが(^_^;)
まぁ、無理かなぁ・・・。
でもうちも、習い事は本人の意思に任せたいと思っています!!!