人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

紅茶と烏龍茶のお店 さくら

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_6542410.jpg




明日、12月20日(日)グランドオープンの紅茶と烏龍茶のお店 さくらに行ってきました!
ひたちなか市の上高場公園の目の前にあって、立地は抜群。
店名でもある「さくら」が、春になると間近で見られるそう。
カウンター席でのんびりと美味しいお茶をいただきながらマッタリと過ごしたら気持ちよさそう!

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_6563683.jpg

紅茶と烏龍茶のお店なのですが、個人的には烏龍茶のインパクトがすごいなと思いました。
こんな感じで ↑ 提供されるのですが、お湯を追加で入れていただけて3杯も飲む事が出来るのです。
その上、烏龍茶の横に添えてあるドライフルーツ(お茶請け)も最初からセット!!!
これはかなり嬉しいサービスですね(*^_^*)
(ランチにセットの烏龍茶にはお茶請けは付きません&ランチだと1杯のみとなります)

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_71170.jpg

ランチはA日替わり、Bスープ&パン、Cミートソースの3種類で、この日の日替わりはハンバーグでした。
全てが手が込んでいて、いろいろビックリ。
お漬物までお手製で、この日は大根のビール漬けでした。
ご飯も普通の白米じゃないし・・・。

紅茶と烏龍茶も定番のフレイバーの他に、月ごとにそのシーズンの美味しい限定フレイバーが登場します。
12月と1月は、アップルティーと白桃烏龍茶だそう。
アップルティーは、お湯を沸かす際に生のリンゴを入れてよりリンゴ感をUPさせているそう。
そこに自家製のドライアップルまで追加しているのですから、リンゴの香りがこれでもかー!ってぐらいに堪能できますね(*^_^*)

と、限定フレイバーの事を説明しておきながら、私はミルクティーなんていただいちゃいました(笑)
だって、茶葉をちゃんと牛乳から煮出してるって言うんですもん!
ちゃんと茶葉から煮出したミルクティーって、なかなか出してくれるお店無いんですよね~。
ミルクティーにはアッサムを、レモンティーにはニルギリを使用しているそうです。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_79421.jpg

店内も素敵ですよ~!
木の温かみを感じるナチュラルな雰囲気。
全面ガラス張りの壁もあって、解放感抜群です。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_712421.jpg

このカウンターの向こうには上高場公園が・・・。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_7122424.jpg

OPENの看板を見かけたら、是非ふらーっと立ち寄っていただきたいですね!

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_7134330.jpg

吹き抜けがあって、空間の広がりを感じます。
2Fには多目的スペースがあってレンタルする事も可能だそうです。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_7151345.jpg

そうそう、個人的にはこちらのアンティークなテーブルが気になりましたよ~。
椅子がテーブルに備え付けなのです。
何ともかわいらしい!!!

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_71657.jpg

15席の店内には、オーナーMAKIちゃんのこだわりがギュっと詰まっています。
そのこだわりを、是非みなさんにもごらんいただきたいです。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_7172312.jpg

今月は明日から1週間のみの営業です。
来月から本格的に稼働する感じですね。
日曜日が定休日ですのでお気を付けください。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら_d0162864_7183060.jpg

私も是非また訪れたいと思います(*^_^*)
みなさまも是非!!
お勧めでーす。

紅茶と烏龍茶のお店 さくら
茨城県ひたちなか市高場427-2
029-212-6166
11:00~18:00
定休日 日曜・祝日

※ 「上高場公園」とナビに入れると到着出来ます!
by sa2ki-h6 | 2015-12-19 07:21 | Cafe (ひたちなか市)