オデカケビヨリ

萬屋Living Cafe+

d0162864_649148.jpg




ずっと気になっていた萬屋Living Cafe+へ行ってきました。
一瞬、ここがカフェ?と言う場所にありますが、店舗の中に入るとあたたかなぬくもりのある空間が広がっています。

d0162864_6512361.jpg

私がこちらを訪れたのは14時過ぎ。
お友達と待ち合わせをしていました。
先客は1名のみだったのですが、後から2組のお客様がいらっしゃいました。
みなさん常連さんのようでした。

d0162864_648387.jpg

とても素敵だったのでたくさん写真を撮りたかったのですが・・・他のお客様迷惑&お店の雰囲気を壊したくなかったので、自席でのみ撮影させていただきました(もちろん許可はいただきましたよ~)。

d0162864_7171941.jpg

ランチのメニューを見せてもらえば良かった!
この日はコーヒーとアップルパイのみいただきました。

d0162864_6535316.jpg

こちらのデザートは全て手作りだそう。
1番最初にUPしたのは「焼き立てアップルパイ」。
アップルパイに添えてあるアイスクリームがほどよく溶けて、とってもクリーミーでした。
リンゴの酸味とよく合います(*^_^*)

d0162864_6554661.jpg

お友達は私より10分ほど早く退席。
年末の忙しい時間の合間をぬって1時間半くらいしか一緒にいられなかったけど、とっても充実した楽しい時間でした。
似たような業界で仕事をしているので、かなり具体的な話が出来て良かった!
次回はもっとゆっくり話した~い!

d0162864_6584474.jpg

こちらは11時~22時まで通しで営業しています。
年末のこの時期でも営業していたのがありがかったです。
接客もとっても丁寧で居心地が良かったです。
1人でもゆっくり出来るお店なので、私もまた訪れたいと思います(*^_^*)
今度はランチしてみたいな!
とってもお勧めでーす。

萬屋Living Cafe+
水戸市見川2-76-4
029-291-7181
11:00~22:00
定休日 木曜
by sa2ki-h6 | 2015-12-30 07:05 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22718777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon mama at 2015-12-31 09:42 x
おはよ~さつきちゃん^^
これはいつもとちょっと違った雰囲気Photoだね~♪♪
美味しそう~☆☆

今年もあと少し
今年はさつきちゃんとまた会えて
嬉しい一年だったよ~♪♪
来年も時間を見つけてあちこち行きましょ~☆☆

来年もよろしくね^^
Commented by あさぶー at 2015-12-31 10:00 x
これまた素敵なお店だねぇ…
いつも参考にさせてもらってるのでありがたいわー。
来年も楽しみにしてるのでよろしくですですー!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-01 06:49
>ciffon mama
あけましておめでとう~!
って、ここであいさつするなって?(笑)

いつもと雰囲気違う?
自分のブログだから好き勝手出来るからさ~・・・って当たり前か!
ちょっと微妙なところもあったりするけれど、気分転換って事で!

2016年もいろいろ楽しい事たくさんしようね~。
てか、お互いに語り合いたい裏話満載だよね(笑)
ラインじゃなくて生トークしましょー。
では、来週?かな?(^_^)/
よろしくお願いしまーす!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-01 06:50
>あさぶー
2016年こそはパンツアー行きましょう!!!
いろいろ話したいっ!
って、あんまり家庭の事突っ込んだら先輩に怒られますかね(笑)
2016年も本当にお世話になります。
よろしくお願いしまーす!!!