オデカケビヨリ

ローズキッチン

d0162864_8341296.jpg




今日は偶然通りかかって発見したアットホームなお店をご紹介させていただきます!
本当に偶然見つけて、突然行ってきました(笑)
それは水戸市元吉田町にあるローズキッチンです。
百樹園裏手の住宅街の中にあります。
自宅を改装してご夫婦で営んでいる中華がメインのヘルシー創作料理のお店です。

d0162864_82549100.jpg

店内は上の2枚の画像の2テーブルしかありませんので、予約をしてから訪れる事をお勧めします。
気さくで明るいご夫妻が笑顔で迎えてくださいます(*^_^*)
お店のHPやFacebookは無いと言う事ですので、こちらのメニューをUPしておきまーす。
ランチは基本的にお任せになるそうです。

d0162864_8403944.jpg

では、早速お料理のご紹介。
この日はお正月明け最初の営業日だったため「メインがかた焼きそばしか無いんだけど、大丈夫かしら?」との事。
もちろんです、大丈夫です、むしろかた焼きそばが食べたかったのです!
こんな感じで、お任せですがちゃんとメニューの確認はしてくださいます。
メインの他に、サラダ、から揚げ、スープ、春巻き、酢の物がついてきます。

d0162864_8441344.jpg

全てのメニューが手作りです!!!!
春巻きの中にはお餅が入ってるー。
しいたけもゴロっと大き目で手作り感満載。
から揚げも揚げたてサクサクで絶品です。

d0162864_8451154.jpg

酢の物~。
しゃきしゃきのレンコン~!!!

d0162864_8454024.jpg

メインのかた焼きそば!
野菜たっぷり、麺もその場で焼いているので、もっちりだけどぱりぱり。
そして全く脂っこくない!!!
ボリュームたっぷりですが、しつこくないのでペロリと食べられちゃいました(*^_^*)

d0162864_8463525.jpg

デザートには杏仁豆腐。
缶詰ではなく、フレッシュフルーツなのが素晴らしいです。

d0162864_8472458.jpg

私がランチの営業時間よりも早めに到着したにも関わらず「どうぞ~中に入って待っててください」と快く通してくださいました。
その上「コレ飲んで待っててね。今シェフ(ご主人)が来るから」と、温かいコーヒーまで出していただいちゃいました。
こういうアットホームな雰囲気が本当に居心地いいです(*^_^*)

d0162864_8494246.jpg

お店の詳細をリンクで貼る事が出来ませんので、どうぞこちらをご参照ください。
そしてお店を訪れる前には是非お電話を!!!
個人的に、皮まで手作りの餃子が食べてみたいです(*^_^*)
お惣菜のお持ち帰りも出来ますので、時間の無い方はお持ち帰りをしてみてはいかがでしょうか?
とってもお勧めです♪

ローズキッチン
水戸市元吉田町2649-43
090-3045-2891
ランチ 11:30~15:00
定休日 : 水曜
by sa2ki-h6 | 2016-01-08 08:56 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22751645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2016-01-08 12:30 x
中華大好き!!
我が家からも近いし、今度、お惣菜頼んでみようかな~♪
Commented by 向日葵 at 2016-01-09 02:32 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます

こちらFMぱるるんさんで紹介されて気になってました
細かい情報ありがとうございます(*≧∀≦*)
素敵なお店ですね
餃子気になります!!

今年もブログ楽しく拝見させて頂きますね
よろしくお願いします!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-09 04:58
>akiちゃん
こちらだったら、予約して家族で行っても問題ないと思うよ!!!
本当にアットホームな雰囲気(*^_^*)
もちろんお持ち帰りも♪
餃子食べてみたーい!!!
行ったら是非感想聞かせてねっ。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-09 05:00
>向日葵さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

FMぱるるんさんのブログのコピーがお店に置いてありましたよ(笑)
Facebookとかブログが出来ないから・・・と、何度もつぶやいてらっしゃいました。
でもそんなホワっとした温かいふんわりとした雰囲気がとっても良かったです。
私も今度は向日葵さんのところへコメント残しに行きます!!
Commented by 623 at 2016-01-12 13:38 x
素敵なお店ですねえ。
近いし行ってみたいなあ。
ダイエッターには「油控えめ」は嬉しいですね^^
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-13 05:08
>623さん
とっても気さくなご夫妻が営まれているアットホームなお店でした!
623さんも是非~!!!
てか、ダイエットし過ぎじゃないですか?
大丈夫ですか???
ご無理をなさらずに。
たまには美味しいもの食べちゃいましょうよ~・・・って悪魔のささやき?(笑)