人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

原田いちご園

原田いちご園_d0162864_8141777.jpg




先日の3連休の最終日に、お友達といちご狩りに行ってきました~!
最初は鉾田の深作農園に行こうかと思っていたのですが、いちご狩りは16日(土)からとの事。
1週間早かった・・・。
では!と言う事で、水戸でいちご狩りが出来る原田いちご園に行って来たのでした。
ケーズデンキスタジアムの裏手からちょっと入った裏道沿いにあります。

原田いちご園は、制限時間30分のコースのみ。
入園料を払って、練乳とヘタ入れをいただいた際に、その入れ物に制限時間が記入されます。
その時間までは食べ放題となります。
気になる料金は小学生以上1月1,400円、2月1,200円、3月1,000円、4~5月800円です。
小学生未満でも1月は1,000円なので、私と子供たち2人分で3,400円!!!
間違いなく元は取れていません(笑)
エンターテイメント料金ですね(*^_^*)

原田いちご園_d0162864_8204729.jpg

正直、時期的にちょっと早かったかな~と言う印象があります。
いちごもキレイに色づいてはいましたが、まだそんなに大量!と言う雰囲気ではありませんでした。
歩きながら厳選していただく・・・と言う感じですね。
来月以降の方が、真っ赤な美味しいイチゴがいただけると思います。
お値段もちょっとずつ安くなっていきますしね。

写真もたくさんご紹介したかったのですが・・・外気温とビニールハウス内の気温差が激しくて、レンズが曇ってしまったのです(>_<)
ビニールハウスに入って直ぐの、一番いちごを食べていた時に全く撮影が出来ませんでした。
やっちまったー!!!
その後も、入り口付近とビニールハウスの奥の方では全然気温が違って、油断すると曇るのです。
しかし制限時間は30分。
あっという間に時間は過ぎ去りましたとさー。

その上、チビ太が練乳をパンツにこぼしたり、ヘタが山盛りになったから捨てろだとか・・・。
なかなか落ち着いて食べる事は出来ないものですね~。
子連れで30分は意外に厳しいかも。
かと言って、時間が長すぎても飽きちゃうだろうし。
30分か無制限か・・・悩むところです。
大人だけのグループなら、間違いなく30分で十分だと思います!

また3月くらいにどこかいちご狩りに行きたいな~。
絶対に元は取れないとわかっていても、あの雰囲気と取れたてのイチゴの甘さが病みつきになるんですよね。
子供たちもまた行きたいと言っているし。
行けたらまた行ってみたいと思っています(*^_^*)

近くて手軽にいちご狩りが出来る原田いちご園、お勧めでーす!!!
本当にササっと行って、ササっと帰ってこられるのがいいですね!
お持ち帰りのイチゴも1パック400円からあるそうです。


原田いちご園
水戸市小吹町2932
029-241-5356
開園時間 9:30~15:30
30分食べ放題・入園料
大人(小学生以上)  1月1,400円、2月1,200円、3月1,000円、4~5月800円
小人 (3才以上 ) 1月1,000円、2月800円、3月600円、4~5月500円
by sa2ki-h6 | 2016-01-13 08:37 | オデカケ(水戸市)