オデカケビヨリ

アルツ磐梯スキー場 15-16②

d0162864_522251.jpg




ブログ、放置しまくりでスミマセン^_^;
無事に生きてます!!!
遅くなりましたが、先日のアルツレポをUPさせていただきまーす。

この日はアルツのリフト1日券1,000円の最終日。
さぞかし混む事でしょう・・・と言う事で、アルツに7時半前には到着していました。
お蔭様で、メインエントランス目の前のファミリー駐車場に車を停められました(*^_^*)
そして空いているうちにチビ介のスキー、チビ太のソリをレンタル、リフト券もGET。
夫が子供たちを見ていてくれるから、滑ってきていいよー!と言ってくれたので、お言葉に甘えてリフトが動くのと同時に2本ばかり滑ってきました。
いやー、気持ち良かった!!!

d0162864_545983.jpg

この日もお友達ファミリーと一緒だったので、チビ太はキャッキャと喜びながら雪遊びをしていました。
やっぱりお友達がいると大人は楽です。
本当にありがたや~!!!

長男チビ介、午前中はノンストップでムービングベルトでひたすら練習。
そして午後は、遂にリフトデビューしました~。

d0162864_5281641.jpg

1本で疲れてビビって終わりかと思いきや・・・楽しい!と。
たまに怖いと言う事もあったようですが、ほぼ転ばず滑りきりました~!
子供ってスゴイ。
結局、連続で3本滑りましたよ~。
早めに帰りたかったので、チビ介が3本滑りきってからこの日は上がりました。

d0162864_5305411.jpg

ディズニーランドよりもスキーの方が楽しい!との事。
絶対に、絶対に、またスキーやりたい!と、ものすごーいやる気をアピールされました。
そんな事言われたら、また連れてってあげないとねー → 親ばか
まぁ私も滑りたいんですけど(^_^)/
ちなみにこの日は、チビ介の撮影しながら滑ったのも合わせたら9本滑れました。
前回が4本だったので、増えましたね。
次回はもう少し滑れるかな?!

d0162864_5331928.jpg

年末に滑りに行った時よりは雪が増えていましたが、道路は相変わらずですね。
高速道路はほぼ雪はありません。
アルツに向かう最後の山道で雪があるレベルです。
今週雪が降ったようなので、さすがにそれよりは増えていると思いますが・・・。

d0162864_5465556.jpg

こんなに雪が少ないシーズンも久しぶりな気がします。
やっぱり暖冬なんですね~。
スキー場が日本から無くなったらどうしよう!!なんて(^_^;)
次に滑りに行く予定も決まったので、また行ったらレポらせていただきまーす。
次回は結構な大人数になりそうで、今からワクワクです♪

チビ介のリフトデビューが写真に残せたので本当に良かったです!
次回もチビ介の成長を見守りたいと思います。
by sa2ki-h6 | 2016-01-22 05:48 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22802135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。