オデカケビヨリ

Desk

d0162864_521735.jpg




チビ介の学習机を購入しました~!
しかしこちら、子供用の机じゃありませーん。
大人が書斎で使う机。
私が欲しい!!!

我が家は子供の事を全く考えないで建てた家なので、本当に子供にやさしくないのです(笑)
それゆえ、最近のリビングとかダイニングでお勉強・・・と言っても、本当に勉強する場所も椅子も無いんですよね~。
と言う訳で、とりあえず?ダイニングテーブルの脇に、シンプルな机&椅子を購入しました。
いや正確には、ばあばに買ってもらったんですけどね。
自腹でこの値段は出せません!!!
チビ介の希望により、木目調にしました。

d0162864_5244010.jpg

でも1枚目の画像のままじゃあまりにもシンプル過ぎるって事で、デスクマットと可動式の引き出しも購入。
一気にキッズ感がUPしましたね(*^_^*)
デスクマットが無ければ、本当に普通に大人の机です。

d0162864_5254758.jpg

ガレージからもバッチリ見えるので、キッチンと両方からしっかり見守れます。
さぁ、チビ介頑張って勉強してね♪

来週は、チビ介が入学する小学校の説明会があります。
そこで諸々注文した学校用品を受け取り・・・恐怖の名前付けが始まります。
全ての学校用品に名前を付けるって面倒くさそう(^_^;)
そちらもやらなきゃ!!!
チビ介もいよいよ小学生か・・・早いな~。
そりゃ私も年食うわ~(笑)
by sa2ki-h6 | 2016-01-26 05:28 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22816056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-01-26 07:11 x
大変ね、名前つけ←あまり量がなくてラクだった人の他人事な感想。
それより、袋物を縫うのが一番大変だったのよ!
時間ない時間ない、間に合わない間に合わない!で
チビ介くんもとうとう小学生かぁ。
ま、リビングにいても、勉強はほぼしないで喋ってますよ。
中学生くらいかな、ちゃんと喋りながらも勉強してるのは。ホント、男の子ってなんでああなんだろ…
さつきママも頑張って!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-27 05:28
>いるまーれさん
本当にあっという間ですね~。
とにかく、保育園と小学校のW行事が怖いです・・・。
そして小学校用の裁縫!
やりません、自分では縫いません(笑)
義母に縫ってもらいます(*^_^*)
今までの保育園の裁縫も、生地と説明書きを渡して「お願いしまーす」って。

いるまーれさんのお子さんはしゃべりながら勉強?
でも羨ましい!!!
男の子ってしゃべらなくなっちゃう子もいるじゃないですか~。
私はいくつになっても何でもいいから話して欲しい~!!!