オデカケビヨリ

無題

d0162864_5452123.jpg




スミマセン、本当にブログのタイトルが思い浮かばなかった・・・。
そして今日は完全に私のヒトリゴトです。
かなりボヤいてて長いので、時間がある方だけ読んでください(笑)
文章にすると、何となく気持ちがまとまってスッキリするんですよね~。



先週金曜日、久しぶりに保育園からチビ介のお迎え要請がありました。
夕方だったので仕事を早退させてもらってお迎えに行くと、熱があるとの事。
しかも38度5分!!!
もしもインフルエンザだったら困るので、あえてその日は病院へは行かず翌日の土曜日に行ってみると・・・急性中耳炎でした。
チビ介はいつも滲出性中耳炎だったので、熱が出る事はありませんでした。
初の急性で、両耳が腫れて痛い上に耳はあまり聞こえていないとの事。

日曜日1日ゆっくり過ごすと、すっかり熱が下がったので、月曜日はいつも通りに登園。
しかし、夕方になるとまた熱でお迎え要請(>_<)
急いでお迎えに行ってまた耳鼻科へ行くと・・・腫れが引いてない~!!!
と言う訳で、ちょっと強めの薬に切り替えてもらって、安静にしつつちゃんと飲んでいたら・・・やっと熱は下がりました。
痛みも大分引いたよう。
しかし、まだ耳はまともに聞こえていません^_^;
と言う訳で、今週はいつお迎え要請があるだろうと、ドキドキしながら過ごしました。
やっぱり健康が一番だな~と、改めて痛感しました。
それと、保育園でも初のインフルエンザの子が出たようで・・・。
インフルエンザだけはもらってこない事を切に祈ります。


そして、今週のスイミングをお休みしてしまったので、来週はスイミングの振り替えが・・・。
これに行かないと、チビ介の皆勤賞が無くなってしまう!!!
それまでに中耳炎治るかな~。
チビ介は何が何でも行くって言ってるけど^_^;


保育園の卒園準備、小学校の入学準備も盛りだくさんです!
入学説明会、お別れ遠足、卒園関係じゃないけどマラソン大会もあるし。
あとかなり小さな悩みが・・・。
卒園式と入学式で着るお洋服と言うかスーツと言うか。
秋ぐらいから買い物に出かけた時は意識して見ていたけど、欲しいのが全然ない!!!
今から当日までに探しに行く時間も無いし、さらっと見たところで自分好みの洋服はなかなか見つからないし。
なので、手持ちのジャケットにいつも利用しているブランドのパンツだけポチって何とか乗り切る事に決めました~(笑)
普段着ない、いかにも!って感じのセットアップとか買いたくないし、もったいないし。
本当はちょっと女子っぽくスカートのスーツがいいかな~なんて思っていたりもしたのですが・・・実用性を求めて、普段も穿けるパンツにしちゃいました(^_^;)
最近全然スカートを穿かないというか、穿く機会が無いと言うか。
たまには穿きたいんですけどね~。
クローゼットの中のスカート達、どうしよう~(笑)

みんな卒園式とか入学式のお洋服ってどうしてるんだろー?と、疑問に思いました。
手持ちの洋服で何とかしちゃってるのかな?
式のためだけに買うのかな~。
それとも私みたいに普段着まわせるような服を買ってるのかな?と。



そして今日は朝から保育参観!
面接までありまーす → これが夕方からだから一度自宅に帰らなくてはならない。
その隙に、浄水器のカートリッジを交換しに業者さんが来るし。
チビ介を耳鼻科に連れて行かなきゃならないし。
スーパーにもお買い物に行ってと。
夜は夫のお誕生日のお祝いに、家族で焼肉でも、と思っております。
明日は仕事なので、予定を今日に全てぶち込みました(笑)
ハードな1日になりそうです。
今日もがんばるぞー!!!


あ、画像とヒトリゴトは全然関係なかったですね(^_^)/
私の好きなお店の写真を載せてみました!
by sa2ki-h6 | 2016-01-30 06:12 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22829665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2016-01-30 06:39 x
さつきちゃんって本当に頑張り屋さんよね。
いつもすっごい忙しいのに、家事に仕事に母に妻にと、
全部をこなしてて…
尊敬してます!
さつきちゃんが倒れないように、体調気を付けてね!
Commented by aki at 2016-01-30 12:57 x
こんにちは!さつきちゃん
チビ介君、大丈夫??早く治るといいね~
お大事にしてね

私も、まったく同じ~
卒園、入学の洋服が、これっていうのが見当たらない!小学校行けば、学校行く機会も増えるだろうし、どうせな着回し出来る方がいいなと思ってるんだけど…
そろそろ焦ってきたよ(^_^;)
小学校の準備を考えるとユウウツだぁ

そう、我が家も、 今夜パパの誕生会するよ~
手巻き寿司にする予定(^_^)ノ
では、楽しい夜を☆
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-31 05:39
>なおみちゃん
いやいや、そんな事ないよ~^_^;
私の要領が悪いだけです。
睡眠時間だけは何があっても確保してるので、とっても元気だし♪
なおみちゃん、やっぱり4月になってしまいそうだけど是非ランチしてね~。
なおみちゃんの話もいろいろ聞きたいわぁ!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-01-31 05:42
>akiちゃん
チビ介、本当に聞こえてなくて何度も聞き返すから・・・わかっちゃいるけど大変だよ~。
早く治って欲しい!!!

それとやっぱり卒園&入学式のスーツ、悩むよね(>_<)
akiちゃん細いから何でも似合いそう!!!
私はストライクゾーンが狭くて、なかなかコレってのに出会えなくて。
どんなに気に入ってもサイズが1cmでも合わなかったら買わないし(笑)
小学校の準備も憂鬱だよね。
その前に卒園式&謝恩会の準備を終わらせなきゃ~。
やる事満載で困っちゃうよね。
そしてパパさんお誕生日だったんだね!!
おめでごうとございまーす!!!
手巻き寿司・・・久しくやってない。
うちもそのうちやろうかな(*^_^*)
Commented by いるまーれ at 2016-01-31 17:33 x
こうして並んでる文字を見るだけでクラクラするほど忙しい!
忙しすぎるよ、さつきちゃーんっ。
私はそれが面倒で、卒園卒業は着物にしてました。
着物だと流行関係無いし、楽だったの。着付け習いに行った甲斐あった!
友達が、七五三とか入学、卒業の時に着物着れたら素敵だからって、市の文化教室探してくれて。彼女のおかげです。男の子は、お母さんが華やかだと凄い嬉しいみたいで、お嬢よりツインズのが反応良かったです。
雨が降ると、着物汚れちゃうので、念のためワンピースを一枚とそれに合わせるジャケットだけ買って普段使いにしたよ。
卒業は暗めの服でいいけど、入学は明るめの方がいいとか色々面倒なお約束があるのでね。
ステキなお式になりますように!
とりあえず、みんな早く元気になって
Commented by sa2ki-h6 at 2016-02-01 05:08
>いるまーれさん
いや、働くママはみんなこんなもんですよね(^_^;)
いるまーれさんも毎日相当忙しそうですけど?!

あと着物。
そりゃ~着られればいいでしょうけど、着られる人とそうでない人。
それから似合う人と似あわない人がいますからね~(笑)
いるまーれさんは似合いそうですね!!!
私は無理なので・・・。
亡くなった祖母が、自宅で生け花と日本舞踊の教室を開いていて、いつでも教えてあげるよ~と言ってくれていたのに一度も行かなかったのは私です(笑)
あの頃、着付け習っておけば良かったのかな。
本当に、柔軟性のない私です。
私も息子たちにママで良かったと思われるような素敵な母親になれるように頑張りたいと思います!!!
いるまーれさんを見習いまーす。