人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お別れ

お別れ_d0162864_673295.jpg




先日、大好きだった祖父が亡くなりました。
私が小さい頃から両親は共働きだったため、幼い頃は祖父母に育てられたようなものでした。
熱が出たと言っては祖父母の実家に数日預けられ、元気になったら帰ってくると言う(笑)
でも私もそれがとっても楽しみでした。
またじいちゃんばあちゃんちに遊びに行ける~!!!と。

私と兄には甘かった祖父母。
本当に優しかった・・・。
最期のお別れに涙を流す祖母の姿が今でも目に焼き付いています。

私も絶対泣いちゃうと覚悟していったのですが・・・チビ達のあまりのうるささにそれどころではありませんでした^_^;
走るなー、騒ぐなーと、何度注意したことか。
斎場に初めて来た弟チビ太は、終始質問しまくりした。
火葬場の薄暗い雰囲気に驚いたのか、入った瞬間からキョロキョロ。
あれも見たい、コレは何だ、どうしてあれはああなんだ?と。
興味があるのはわかるけど、返答に困るような質問ばかり。
子供の素直な疑問って、本当に驚かされます。


そんな訳で、ここ数日の予定が大幅に狂い、いつも以上にバタバタしておりました。
日々のノルマの遅れを少しずつ取り戻し、早く普段通りの生活に戻していきたいと思っています。
なかなかカフェでマッタリなんて時間は無いけれど、とっても充実した日々なので良しとします!
さ~今日もがんばるぞー!!!
みなさんも良い一日を。


ちなみに、画像はチビ介の担任の先生(笑)
保育園も卒園式間近で、いろいろ準備を頑張ってます。
こちらもお別れの時が迫ってる(>_<)
寂しいよ~!!!!
by sa2ki-h6 | 2016-02-06 06:01 | ヒトリゴト