オデカケビヨリ

COJI CAFE(コジカフェ)

d0162864_8424164.jpg




水戸市吉沢町にあるCOJI CAFE(コジカフェ)に行ってきました~!!!
TAKIMOKKUのMARIKOさんにご紹介していただいて、ずっと行きたかったのですがなかなか行けず(>_<)
予定の合間に時間が出来たので、突然1人でふらーっとランチしてきました♪

d0162864_8455088.jpg

コジカフェさん、ムーミングッズがたくさん並んでいるんです~!
それがとってもかわいい!!!

d0162864_847994.jpg

店内の様子をもう少しご紹介させていただきたいのですが・・・とりあえずはお食事を。
コジカフェランチはA,B,Cの3種類。
3種類全てにスープ、サラダ、ドリンク、デザートが付いています。
スープのマグカップもムーミン(*^_^*)

d0162864_8485390.jpg

私はこの日のBランチ、シーフードのトマトクリームペンネをチョイス。
これがね~、ものすごくボリュームあるんですよ~!!!
シーフードもたっぷり。
・・・美味しかったけど、ボリューム満点過ぎてちょっと残しちゃいました、スミマセン(>_<)

d0162864_850759.jpg

デザートとドリンク。
デザートは自家製のブラウニーがアイスの下にたっぷり!!!
これがまた絶品で、店内で購入する事が出来ますよ~。
ドリンクも、お店のグランドメニューのリストに載っているほとんどのメニューから選ぶ事が出来ます。
私は黒糖ラテをチョイス。
黒糖の香りがほのかに広がって、甘すぎずに美味しい~。
ラテアートの・・・これ、なんだっけ・・・ムーミンに出てくるニョロニョロしてるやつ(笑)
これもまたかわいい!!

d0162864_8513840.jpg

ドリンクのカップは、自分の好みの物を入り口脇のショーケースから選ぶ事が出来ます。
シックな陶器の物から、ムーミンまで、種類は様々。
こういうサービスも嬉しいですよね。

d0162864_8524476.jpg

そして子連れママには嬉しいキッズスペースもあるのです!!!
入り口を入って直ぐ左手にあるので、他のお客様の迷惑にもなりません。
小上がりになっていて、柵もついているので、お子様が転落する心配もありません!

d0162864_8542353.jpg

写真がイマイチでわかりにくいですが、4畳半くらいのスペースかな。
白を基調としていて清潔感があってかわいらしい空間です。

d0162864_8554221.jpg

お子様向けの絵本やおもちゃもありますよ~。
こういうちょっとしたアイテムも子連れママには強い味方!
目新しいおもちゃって、子供は目が無いんですよね~。
おもちゃで遊んでくれれば、ママはゆっくり食事も出来ますしね(*^_^*)

d0162864_8565199.jpg

こだわりの原料で焼いた焼き菓子、ケーキ、天然酵母のパン。
子供が安心して食べられるおやつ。
ムーミン雑貨や、作家さんの手作り作品。
オーナーさんのこだわりがギュッと詰まった素敵なカフェです!

d0162864_904235.jpg

車は店舗前に2台と、ちょっと先のご自宅?に、数台停められます。
お店の前に停められないから・・・と諦めないで、ちょっと先まで進んでみてくださいね。
私も是非またお邪魔させていただきたいと思います。
とっても落ち着くかわいいカフェです(*^_^*)

COJI CAFE(コジカフェ)
水戸市吉沢町697-2
029-248-9180
11:00~18:00
定休日 日曜・月曜
by sa2ki-h6 | 2016-02-18 09:03 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22892454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-02-18 20:47 x
こちら方面疎いから、こんなステキなカフェがあるのね。
未知の世界です。
何処か物凄く美味しいパンケーキを出してくれるカフェ、水戸にもプリーズ!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-02-19 05:42
>いるまーれさん
いや、いるまーれさんは十分行動範囲が広いです(^_^;)
毎度驚いています。
こちら方面にいらっしゃる際には是非COJI CAFEさんも覗いてみてください!!!
パンケーキ情報は私も欲しいです(笑)
Commented by 向日葵 at 2016-03-05 01:51 x
コジカフェさん♡昨日行ってきました♪
たまに癒されに行く大好きなcaféです♡
お料理もデザートも美味しいし
ムーミングッズや可愛い雑貨
オーナーさんの笑顔に癒されてます(*^.^*)

TAKIMOKKUさんお知り合いなんですね!
先日ワークショップに参加しました
TAKIMOKKUさんの木工作品とくまの編みぐるみも好きです♡
Commented by sa2ki-h6 at 2016-03-05 04:49
>向日葵さん
COJI CAFEさんにはよくいかれてるんですね!
私も是非また行きたいな~。
本当にかわいいお店ですね♪

そしてCPCとTAKIMOKKUさん。
どちらも親しくさせていただいております(笑)
向日葵さんとお会いしたら、いろんな共通点が出て来そうな気がします~(*^_^*)
これからもよろしくお願いしまーす。