オデカケビヨリ

アルツ磐梯スキー場 15-16③

d0162864_833325.jpg




ちょっと前のネタですが、今シーズン3回目のアルツに行ってきました!
もう今シーズンはコレで終了ですね~。
日程的にも、気温的にも、何となく終息モードです。
長男チビ介がスキーにハマってくれたので、今シーズンは3回でも相当な収穫がありました(*^_^*)
来シーズンこそはアルツのレンタル会員になろうかな♪

と、チビ介のネタを書きつつも、写真は弟チビ太のものばかり(笑)
なぜなら、長男チビ介は延々夫とリフトに乗って滑り続けていたから。
1本行ったら帰ってくるのかな~と思いきや、午前中はずーっと滑ってました。
本当に楽しいようです。
なので私はチビ太と雪遊び&ソリ!
地味に雪遊びをしているのも結構疲れます^_^;

d0162864_8365155.jpg

あ、今回は私のカメラ友達も一緒でした(^_^)/
自分の運転で娘を連れて千葉からアルツまで来ちゃうような超アクティブなお友達です(笑)
千葉や水戸でママ向けの写真教室を開催予定なので、良かったらこちらもご覧ください。
懇切丁寧に教えてくれますよ~♪

d0162864_8432435.jpg

私自身は何本滑ったかな?
ちょっと前の事だから覚えてないけど、大して滑ってないな~。
でもお友達とおしゃべりも出来て、子供たちも楽しんでくれたので良かったです!

やっぱりスノーボードはたのしいな~。
時間もお金も体力も使うけど、その辺は目をつぶる事にします。
限られた時期にしか出来ない貴重なスポーツ!
これからも家族で続けられたらいいなと心から思いました(*^_^*)
また来シーズン行ったらレポらせていただきまーす!
今シーズンはコレにて雪山レポ終了です。
by sa2ki-h6 | 2016-02-22 08:51 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22908002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-02-23 09:50 x
懐かしい光景ですよ!
この頃覚えたスキー、数年ぶりに中学校のスキー合宿で滑ったうちのお嬢は体が覚えてたとスイスイ滑って帰ってきました。
だから、初心者じゃなくてボーゲン滑れる人のとこに希望すればよかったのに…と。
毎年冬が楽しみになるね。家族の思い出がたくさんできるね。
来シーズンもご報告楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sa2ki-h6 at 2016-02-24 04:13
>いるまーれさん
いるまーれさんのところはスキー合宿なんてあるんですね!
今、なかなか無いような気がするのですが・・・。
お嬢様も、いい思い出になったでしょうね~。
お子さんが大きくなると、なかなか家族でも行けなくなりますよね。
うちも今のうちに行けるだけ行っておこうと思います。
家族で行かれた際には是非レポお願いしまーす。