オデカケビヨリ

untitled

d0162864_828294.jpg




ブログを更新出来ない日々が続いております。
何だーかんだーと慌ただしいのもありますが、出かけてないのが大きいかな(笑)
ブログのタイトルがオデカケビヨリなのに、全然出かけてないって・・・(^_^;)

4月になると少しは落ち着くかな?!
卒園式も終わるし、入学準備も終わってるし、長男チビ介のスイミングもバス送迎になるし。
4月になったらちょっとはゆっくりしたーい!!!


長男チビ介、相変わらず中耳炎がすっきりしなくて耳の聞こえが悪いです。
花粉症もひどいです。
花粉症のせいで喘息も悪化しています。
耳鼻科と小児科にも行かなきゃ。
でも病院も混んでるし・・・と、いろいろ悪循環。


とりあえず、何とか今月いっぱいを乗り越えたいと思います。
そして来月からの小学校と保育園の二重イベント生活にも慣れなくては!!!
by sa2ki-h6 | 2016-03-08 08:41 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22958068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-03-09 08:18 x
どんどんどんどん時間が過ぎていきますねー。
今思うと、全員小学生時代が一番ラクチンだったわ。
保育園の行事は基本的に土日にしてくれてるけど、学校は全部平日だから、今最高に大変です。
小学校と中学校の行事二重生活。
さらに4月から小学校も中学校も役員やるので、有休足りるかしらと今から凄く心配です。
とりあえず家庭訪問が終わるGWまでは新入生は色々あるから大変だけど、みんな元気に乗り切って下さい!
遠くからおばちゃん応援してまーす。
Commented by non2t at 2016-03-09 08:40
さつきさんこんにちは!
うんうん、この時期(卒園→入学)忙しいですよねー
そして、春休み期間?が長くなるのでお金がかかる!
むーー。
まだ買いそろえるものも終わってないし、仕事・町内(役員)なんかも年度末で佳境を迎え、かなりばたばたと忙しい
3月です。
うちは一人っ子なのでまだマシ?だけど小学校と保育園のWはなかなかに
ハードそう!と思いました(うちのところは保育園の学童に入れる人が多いので迎えは兄弟一緒です)
お互いがんばって乗り切りましょうねっ。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-03-10 04:47
>いるまーれさん
やっぱりイベント二重生活は大変なんですね~。
そうそう、役員も絶対に1度はやらなきゃならなかったりするんですよね?!
うちの小学校もそのようです。
今からため息出ちゃいます(^_^;)
小学校にみんないた頃が一番楽か~。
中学生になったら受験なんかもありますもんね。
とりあえずの2年間、保育園と小学校の二重イベント。
何とか乗り越えられるように頑張ります!!!
いつもコメントありがとうございまーす♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-03-10 04:51
>nonさん
お久しぶりです!
nonさんは町内会の役員なんですか?
それも大変ですよね~(>_<)
うちも2年後?に、またまわってくるのかな?
嫌だよー!!
年度末で仕事も忙しいですしね。
あと保育園に学童あるのが羨ましいです。
うちの保育園は、やってないんです。
だから小学校の学童に入れるしかないのですが・・・未だに入れるかどうか確定していないので不安満載です。
昨年は希望者が多くて入れなかった人がいるらしいので(>_<)
お互いバタバタで大変ですが、とりあえず何とか無事に入学式を迎えられるように頑張りましょう!!!!