オデカケビヨリ

Neutral(ニュートラル)

d0162864_8275067.jpg




久しぶりにカフェでランチしてきましたー!!!
嬉しいよー。
おつきあいいただいたのは623さん。
水戸市大足町にあるNeutral(ニュートラル)でマッタリ女子会してきました。

まずはお料理からご紹介。
私がチョイスしたのはお食事パンペルデュのベーコン・ほうれん草・ポーチドエッグ。
パンペルデュとはいわゆるフレンチトーストですね。
お食事系なので甘くないです。
でもねでもね、私が想像していたよりも卵液に浸ってる感が少なかったです。
これはポーチドエッグが乗ってるからなのかな???

ポーチドエッグから流れ出る卵黄のトロリ感がたまらないです(笑)
ほうれん草のシャキシャキ感と相性抜群です(*^_^*)

d0162864_8281585.jpg

623さんがチョイスしたのはパングラタン。
4枚切り・・・いや、1斤の半分?
それくらい分厚い食パンの中にグラタンが入ってます!
中には卵も入っているとの事。
そりゃー美味しいに決まってます♪

d0162864_88453.jpg

食後にはデザート&ドリンクも付いてきます。
この日のデザートはカシスのシャーベット。
カシスの酸味が効いていて美味しかったです。
ドリンクは勿論コーヒーを。
優雅なひと時です!

d0162864_8103844.jpg

私たちは11時半に到着したので、最初の頃は貸切状態。
その時に写真を撮らせてもらえばよかったのに、おしゃべりに夢中になってしまって・・・。
と言う訳で、お客様がいないところだけ写真を撮らせてもらいました~。

d0162864_8115427.jpg

木のぬくもり溢れるナチュラルでオシャレな店内。
テラス席もありますよ~。
この日は雨だったので外には出られませんでしたが(>_<)

d0162864_8132380.jpg

カウンター席もありますし、オシャレな雑誌もたくさん置いてあるので、1人で行ってもゆっくり出来そうです。
雑貨のエリアには何度もお邪魔した事はあったのですが、カフェスペースは何気に初。
こんなに広々としていた素敵空間が広がっていたとは!!!
是非またお邪魔したいと思いました(*^_^*)

d0162864_8145759.jpg

内原イオンから数分の旧道沿いにありますので、お買い物の帰りにふらっと立ち寄ってもいいですね!
・・・あ、こちらのお店の入り口に置いてあるオシャレな自転車。
こちらも売り物のようで値札が付いてました(笑)

d0162864_8161774.jpg

623さん、またランチ行きましょう~!
Neutral、気になった方は是非♪


Neutral(ニュートラル)

水戸市大足町1936-2
029-259-7717  
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]11:00~19:30(L.O)
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2016-03-15 08:21 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22978915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 623 at 2016-03-16 13:41 x
さつきさん、一昨日はどうもありがとうございました〜!
いや〜、こんなの見ちゃったら私ブログに写真アップ出来ない〜><
写真素敵過ぎまする!
っていうか、忙しいのにちゃんと更新してエラ過ぎるよ〜。

また時間のたっぷりある時に女子会しましょ〜ね!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-03-17 05:17
>623さん
とっても楽しかったです!
仕事の話がいろいろ出来るっていいですね~。
是非また女子会してくださいっ。
623さんのレポも楽しみにしてます。
・・・写真、そんな事無いです^_^;
いつもあんな感じでとりあえず撮っちゃうので、帰ってきてからどうしようと悩みます(笑)
Commented by 向日葵 at 2016-03-19 20:49 x
イベントでパングラタンを食べたことはあるんですが、お店にはまだ伺えてなくて
噂通り素敵なお店ですね☆
おひとりさまでもゆっくり出来そう!
詳しいレポありがとうございます(*≧∀≦*)
Commented at 2016-03-19 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-03-20 05:43
>向日葵さん
イベントでパングラタン!
それは知らなかったです。
外でパングラタンが食べられるなんてオシャレですね~!!!
私も食べてみたい~。
1人でもゆっくり出来そうなので、ぜひ向日葵さんも。
そのうち遭遇しちゃったりして?!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-03-20 05:44
>非公開コメントの方
初コメありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
そちらに遊びに行かせていただきますね!!!