人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

croûte米沢店(クルート)

croûte米沢店(クルート)_d0162864_6264680.jpg




croûte米沢店に行ってきました!
テイクアウトでパンを購入した事はあったのですが、カフェスペースは初。
私の目標とする素敵女子KUMIKOさんとご一緒させていただきました~。
本当にいつ会っても素敵過ぎて眩しい(笑)

croûte米沢店(クルート)_d0162864_629199.jpg


パンはもちろん美味しそうですが、そのレイアウトもインテリアも、みーんな素敵!
お店に到着した時はまだ人はまばらでしたが、あっという間に店内はお客様で溢れてました~。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6303250.jpg


大きな窓から光が降り注ぐカフェスペース。
その柔らかな日差しがとても温かかった。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6322727.jpg


Rieさんをはじめとするお店のスタッフの方の接客もとっても丁寧。
テーブルをマメにチェックしては、お皿をさげたり、お水を入れてくれたり・・・。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6353423.jpg


おっと、カフェで何を注文したか!
肝心なお料理をご紹介してなかった(^_^;)
私は、渡辺農園のサラダとパンのセットをチョイス。
ランチなので、スープとドリンクもついてきます。
この日はさつまいもポタージュだったのですが、これがまた美味しい!!!
お芋の甘さがお口いっぱいに広がります。
サラダも新鮮!お豆がいいアクセントになっています。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6392072.jpg


ビスコッティもいただいちゃいました。
コーヒーアゴーゴーの豆を使ったオリジナルブレンドコーヒーに浸すと、ほろほろとお口の中で崩れ落ちます。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6425129.jpg


croûte米沢店の店内、今までの写真のような温かみのある雰囲気だけかと思いきや・・・。
ちょっと落ち着いた大人の雰囲気も感じます。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6452795.jpg


ちょっと私がアンダーにしているのもありますが。
こちらのカウンター席は1人でゆったり過ごしたいなーと思いました。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6472220.jpg






croûte米沢店(クルート)_d0162864_6473340.jpg


他にお客様がいらっしゃらないうちに写真もたくさん撮らせていただきました。
Rieさん、ありがとうございました!
お料理も美味しくて居心地も良くて、本当に楽しいひと時でした。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6483374.jpg


パンの種類も豊富で、久しぶりに迷う楽しみを味わいました。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_654262.jpg


絶対にまた来ちゃいます。
絶対に(*^_^*)


croûte米沢店(クルート)_d0162864_6551987.jpg


お昼時になると店舗前の駐車場はほぼ満車。
ゆっくりカフェスペースを満喫されたい方は、早めor遅めに行くなどして、ランチタイムは避けた方がいいかもしれませんね。


croûte米沢店(クルート)_d0162864_655325.jpg


京成百貨店前の泉町店も今までと変わらず営業しています。
自分の予定に合わせて、両方の店舗を利用したいと思います!
みなさまも是非!
お勧めでーす♪


croûte(クルート)米沢店
水戸市米沢町379-12
029-309-9115
10:00~19:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2016-04-03 07:06 | Cafe (水戸市)