オデカケビヨリ

tekateka

d0162864_5284592.jpg




先日、チビ達2人とオデカケしてきました。
その途中公園によると・・・公園の健康器具に長男チビ介が必死になって挑戦してました(笑)
そしてお約束の「ママ、見て~!」を連呼。
一応、形になってる???
膝ピーンしてみて!と言ったのですが、さすがにそれは無理なようでした。

で、完全なるヒトリゴト。
どーして子供って、つるつるテカテカの靴が好きなんでしょう?
具体的に言うと、瞬足とか、バネノチカラとか(笑)
この画像でチビ介が履いてる靴も、店頭で瞬足とバネのチカラを見て、自分で選びました。
(本当はもっと派手な色のを選んだのですが、ラッキーな事に?サイズが無くてこれになりました)
私はナイキとかアディダスとか、こっち系のスニーカーの方がかっこいいぢゃん!と、激しく勧めたのですが・・・コレがいいの!と、テカテカ系を強く希望されてしまいました(^_^;)
チビ介の通う小学校は、靴は自由なのです。
別に白じゃなくてもOK!
と言う訳で、こんなテカテカくんも履いていけるのです。

まぁスニーカーに限った事ではないのですが、子供が選ぶものって派手ですよね~。
子供服売り場って、すっごく華やか。
あまり華やかな色の服を着ない私には眩しいです。
どーしてもチビ達の服も地味になりがち。
今しか母親の選んだ服を着てくれないんだから、もう少し明るめの色の服も着せてみたいんですけどねー。

あ、画像の赤い帽子もチビ介チョイス。
家にいくつかキャップはあるのですが、この日は赤を選びました。
瞬足に合わせた?(笑)

洋服も直ぐにサイズアウトしちゃうし、お下がりしようと思っていたデニムは膝に穴が開いちゃうし。
何だかいつもチビ達の洋服を探してる気がする^_^;
子供たちが小さい頃は、お値段高くても自分好みの服を着せていたけれど・・・最近は、ねぇ。
素敵な子供服って基本的に高いし。
その辺に折り合いをつけるのが難しいです。
やっぱり、レッツバーゲンですね(笑)
そろそろ春物も安くなるかな~。
マメにチェックしなくては!!!
by sa2ki-h6 | 2016-04-25 05:39 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23093112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utakata28 at 2016-04-25 09:07
おはようございます
まさにまさにまさに!うちは瞬足がいいと言って聞かず(笑)
洗い替えも含めて赤系と黒系を買いましたよ・・・。トホホ。
Commented by いるまーれ at 2016-04-25 16:05 x
子供の頃に色鮮やかな服や靴を履く、実は色彩感覚を身に付ける、情緒豊かな人間になる、結構大事なコトなんですよ。
だから子供の頃からモノトーンの服ばかり着せたらいけないって言われたような。
テカテカの靴を選ぶチビくんたちは健全な子供なんですよ!って事で。
あと1年くらいの我慢よ。
間も無く、ナイキ、アディダスの時間がやってきます。物凄くお値段が跳ね上がり、私たちには優しくなくなるのです(^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-27 05:11
>utakata28さん
やっぱりそうですよね^_^;
男の子は特にそうなんですかね~。
とりあえず派手なテカテカスニーカーを強く要求されました。
その前に、私がナイキのスニーカーを買っておいたので、とりあえずその2足体勢で何とか乗り切ってます。
直ぐにサイズアウトしちゃうしボロボロにしちゃうから、あんまりたくさんも買いたくないですよね(>_<)
わかっていただけて、とっても嬉しいです♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-27 05:14
>いるまーれさん
テカテカを選択する子供たちは正常なんですね(笑)
BOOの服は超派手ですけど、あれはデザイナーの好みもあるけど、子供の事を考えて?!(笑)
なるべく派手目の服を選んであげようとは思いますが・・・蛍光色は、やっぱり避けたいっす。
でもちょっとだけ明るめの服を意識的に選んでみようかな。
テカテカ期を過ぎて、スポーツブランドに以降する事を切に願います。
でもそうなったらなったで、サイズも大きくなってくるし、お値段跳ね上がるのかな?^_^;