オデカケビヨリ

高倉町珈琲 水戸店

d0162864_13155014.jpg




久しぶりにお1人様でコーヒーをいただいてきました。
お邪魔したのは2016年4月13日にオープンしたばかりの高倉町珈琲
河和田町のレッドロブスター→ピザハットナチュラルの跡地です。
八王子が本店で、関東を中心に13店舗あります。
茨城県はこちらが初出店。
星乃珈琲、コメダ珈琲に次いで、高倉町珈琲もやって来てくれましたね~。
(余談ですが、コメダ珈琲は石川町にも5月13日に新店がオープンするようですよ~看板出てました!)

チビ介の家庭訪問に合わせて仕事を休んだので、次男チビ太を保育園に預けて、かるーく家事を済ませた後、ちょっと休憩しにモーニングの時間帯にお邪魔しました。

d0162864_1325296.jpg

モーニングの時間帯は、お得なメニューがたくさん!
トースト、レーズンアップルトースト、ポテトサラダチーズトーストは、飲み物を注文するだけで無料で付いてきます。
しかし私は無料のトーストではなく、高倉町ブレンドコーヒーと一緒に特製クリームのリコッタパンケーキを注文しました。
バイパス沿いの、車を運転していても良く見える大きな看板にもこちらのクリームリコッタパンケーキの写真が載っています。
ので!間違いなくお店の一押しなんだろうと迷わず注文。
飲み物を注文すれば、プラス300円でいただくことが出来ます。
モーニングの時間帯じゃない時に単品で注文すると1,000円するので相当お得です♪
サイズが多少違うのかもしれませんが、私はこちらで十分満足出来ました(*^_^*)

しーっとりなのにフワフワ!!!
口どけがいいです。
特製のクリームも甘すぎないので、あっという間にパクパク完食です。
クリームがのってない他のパンケーキも食べてみたくなりました♪
私は星乃珈琲のパンケーキよりも、断然こちらの方が好きですね。

こちらを注文すると「焼きあがるのに15分ほどお時間をいただきますがよろしいでしょうか?」と確認されます。

d0162864_13273192.jpg

コーヒーもちょっと濃いめで、とってもいい香りで美味しかったです。
飲み物は半額のお値段でおかわりする事が出来ます。
全種類では無いですが、ジュースやココアなども含まれるので良心的だと思います。
・・・やっぱりコーヒーも星乃珈琲より好きかな~。
スミマセン、今流行りのチェーンの大型コーヒー店、星乃珈琲しか行ったことが無いので他と比べられません(笑)
コメダ珈琲が石川町にオープンしたら行ってみようと思います!

d0162864_13321991.jpg

最新の雑誌や新聞も置いてあって、お1人様でのんびりするにもいいと思います!
レッドロブスターの時は、ビュッフェ台があって店内に壁があったような気がするのですが、その壁も無くなり、とっても広々と解放感があります。
(私はレッドロブスターは行ったことがありますが、ピザハットナチュラルは行ったことがありません)
テーブル間隔も広めで、圧迫感が無いのもいいですね。
テーブルのサイズも大き目、落ち着いた色味のゆったりとしたソファー席が多いのも魅力的です。
モーニングの時間帯なのに、お客様がどんどん入ってきていました。
スタッフの人数も、モーニングの時間帯なのにかなりいらっしゃいました。
接客も丁寧で、お店の隅々までキレイで清潔感があります

・・・ただ個人的に、テーブル脇に山盛り置いてあるポーションミルクとスティックシュガーが気になりました^_^;
珈琲専門店で、ポーションミルクが最初から見えてるのちょっと残念だな~と。
あれが無ければ、より高級感が増すのにな~と思いました。

今回の滞在時間は30分弱。
ちょっと慌ただしかったので、またお邪魔してみたいと思います!
気になった方は、是非!



高倉町珈琲 水戸店

水戸市河和田町3831-1
029-303-7311
7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし
座席数 禁煙122席・喫煙14席
by sa2ki-h6 | 2016-04-27 05:01 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23096650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななはる at 2016-04-27 09:38 x
セリアやトイザらス行くたびに気になっていたんですよねー(^。^)見た目甘そうな感じですがそうでもないなら食べてみたい!星乃珈琲のパンケーキも割と好きですが食べ比べてみたいです。
コメダこんな近くに出来てくれて嬉しいです\(^o^)/早く息子と一緒にモーニング行きたいなあと浮かれてます(笑)
でもしばらくは混みあいそうですねー…
Commented by moko_banana at 2016-04-27 16:28
もうピザ屋さん無くなっちゃったんですね(°□°;) でも素敵な場所ですね。

さつきさんの記事見て私も珈琲飲みにきました(*^o^*)

最近blog書けていないので、近いうちに記事に出来たらいいなあ
Commented by moon at 2016-04-27 17:16 x
お久しぶりで〜す(^ ^)
高倉町珈琲 私も行ってみたかったので、今度の休みに行こうかな。星乃珈琲とメニュー似てる?と思ってたのですが、パンケーキこちらがオススメなんですね!早く食べたい♪
入学してから毎日バタバタで保育園より大変ですが、お互い頑張りましょうね〜
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-28 05:07
>ななはるさん
バイパス沿いにあるから目立ちますよね@高倉町珈琲
私は全く知らなかったので、高倉町ってどこにあるの?って思っちゃいましたもん(笑)
パンケーキ、甘くなくてしっとりふわふわでした!
是非、ななはるさんも息子くんと♪
・・・と言うか、お1人様ではなく、息子くんと一緒に行きたいと言うフレーズに感動しました。
さすがです、ななはるさん!
私はカフェは1人か女子会で行きたい(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-28 05:10
>mokoさん
ピザハットナチュラル、閉店しちゃいました~。
あっという間だったな~って気がしちゃいますね。
mokoさんは、どちらでコーヒーを召し上がったんですか?!
ブログがストレスになっては意味が無いので、mokoさんのやりやすいタイミングで続けてください!!!
これからも更新楽しみにしています(*^_^*)
私も細く長く続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-28 05:13
>moonさん
お久しぶりでーす!!!
元気にしてますか?
息子くんも元気に学校行ってますか~?
またランチしましょー♪

星乃のパンケーキの方が気泡大き目で、ちょっとパサついた感があると思うんですけど、こちらはとーってもしっとりしてるんですよ。
なので昔ながらのホットケーキタイプのパンケーキがタイプなら星乃、しっとりもっちりのイマドキタイプなら高倉町かな?と、個人的には思いました。
是非召し上がったら感想聞かせてくださーい(*^_^*)