オデカケビヨリ

むぎとろ古民家 すず

d0162864_5332828.jpg




久しぶりにむぎとろ古民家すずへ行ってきました!
前回レポは2011年4月なので、かなりぶりです。
あ、でもレポの後も1~2回は行ったな~。
・・・それにしても数年ぶりなのは間違いないです。

今回は夫&OJちゃんの3人でランチ!
OJちゃんの誕生日のお祝いをしました~!

d0162864_5334522.jpg

11時半のオープンと同時に到着したので、直ぐに席に通していただけました。
でも時間た経つとどんどんお客様が増えて、ほぼ満席状態。
相変わらず人気なんですね~。
空いているうちに店内を撮れて良かった!

d0162864_5335982.jpg

では早速お料理をご紹介。
私は天ぷら麦とろ御膳を注文。
ご飯、味噌汁、とろろ、小鉢、香の物、茶わん蒸しがまず運ばれてきました~。
麦とろはダシが効いてて適度に弾力もあるけどふわふわー。
白米によく合います♪

揚げたてアツアツの天ぷら盛り合わせは、それとは別で登場。
かなりのボリュームです!

d0162864_5341039.jpg

あ、御膳のご飯とは別に、おかわりようの白米がおひつに入って運ばれてきます。
おひつが空っぽになったらおかわりも持ってきてくださいます。
男性には嬉しいサービスですよね♪

d0162864_5341923.jpg

夫もOJちゃんもご飯をおかわりして、お腹いっぱい!を連呼してました(^_^)/
ヘルシーなのにお腹いっぱいになれるっていいですよね~。

食後にはデザートが!
コーヒーorかぼちゃ、2種類のチーズケーキから好きな方を選べます。
私は迷わずかぼちゃにしました~。
かぼちゃ感がしっかり出ていて、チーズケーキと言うよりはチーズ風味のかぼちゃケーキと言う印象でした。
でもとっても美味しかったです。
もっと食べたかった(笑)

d0162864_5342942.jpg

ランチには150円でドリンクを付ける事が出来ます。
私はかぼちゃのチーズケーキと一緒にコーヒーをいただきました。
至福の時ですね~。

あ、こちらのコーヒーは、直ぐ近くの一周館ビルの1FにあるHabit Coffee Bankのオリジナルブレンドです。
店頭で購入する事も出来ますので、自宅でもお店と同じコーヒーが味わえますので気になった方は是非!

d0162864_5343865.jpg

ゆったり落ち着いた時間が過ごせます。
むぎとろご飯も美味しい!
是非またお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした!
そして改めて、OJちゃん誕生日おめでとー(笑)


むぎとろ古民家 すず
水戸市見川5-114
ランチ  11:30〜14:00(L.O.)
ディナー17:30〜21:00(L.O.)
※ 夜は土・日のみ  
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2016-05-09 08:39 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23129491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stk at 2016-05-09 21:13 x
水戸にはあまり伺う機会が無いのですが311震災の罹災証明書を持って常磐自動車道を使ってむぎとろ古民家すずにランチに行きました。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-10 04:54
>stkさん
私も県南方面はなかなか行けないので・・・。
何か用事が無いと難しいですよね。
罹災証明書ですか・・・。
まだまだ熊本は大変ですよね。
早く落ち着くといいですね~って、全然すずネタと関係ないですが(^_^;)