オデカケビヨリ

大子広域公園 斜面利用型アスレチック

d0162864_14461052.jpg




タイトル長い~!!!
先日チラっと大子町のグリンヴィラへ行った事を記事に書きましたが・・・。
グリンヴィラは、大子広域公園の中にあります。
広域公園の中にはグリンヴィラの他に、多目的運動場、テニスコート8面、フォレスパ大子(泳げて遊べる温泉プール)、アスレチックがあります。
今回は有名どころのフォレスパ大子へは行かず、グリンヴィラとアスレチックのみ利用しました~。

d0162864_14344773.jpg

こちらがその斜面利用型アスレチック!
巨大な滑り台と階段、そしてアスレチック。
行きはヨイヨイ帰りは恐い・・・です。
こちらの階段、かなーりキツいです^_^;
チビ太、帰りはパパにおんぶしてもらってました。
この日は超ピーカンで、気温も30度近くなってたのかな?
とにかく暑くて、水分補給しながら遊ばないと熱中症になりそうな暑さでした。

d0162864_14441027.jpg

遊具もいろいろあるのですが、遊具の写真を撮り忘れてた~!
子供達の動きが早すぎて追い付けず、子供達を追いかけまわすのに必死でした。
でもお友達の顔が必ず入ってるのでUP出来る写真も少な目。
と、言い訳したところで(笑)遊具の紹介は大子広域公園のHPに載っているのでそちらでご確認ください!
今年の4月にリニューアルしたばかりだそうですよ~。
斜面にあるので、縦長な構成になってます。
この写真の奥にも、一段下がって遊具があります。

d0162864_14422761.jpg

こちらのアスレチックで1時間半ぐらい遊んだのかな?
ものすごーく暑くて、子供達は汗だくになってました。
ここだけで物凄く体力消耗してた・・・。
ちなみに翌日のチェックアウト後もこちらで遊んでから帰ったそう(笑)

d0162864_14473217.jpg

キャンプはちびっこ7人+高校生のお姉ちゃんが1人、大人8名で参加。
子供達は本当に楽しそうでした。
これからもずっと仲良しでいて欲しいな~。
顔にモザイク入れてるのが残念!
本当にみんないい顔してました♪

では、次回はグリンヴィラのご紹介をさせていただきまーす。
今まで生きてきてキャンプをしたことのない私。
キャンプ超初心者目線でレポをお届けしたいと思います(^_^)/
by sa2ki-h6 | 2016-05-14 04:58 | オデカケ(大子町) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23140887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。