オデカケビヨリ

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

d0162864_4554277.jpg




大子広域公園内にあるグリンヴィラへ行ってきました!
グリンヴィラの公式サイトを見て改めて知ったのですが、オートキャンプ場だったんですね(笑)
何を今さら!と突っ込まれそうですが(^_^;)
確かにテントの脇に車が停まってた~!!!

d0162864_456968.jpg

でも私たちが利用したのは、車の脇にテントが出来るテントサイトじゃなくて、キャビンサイトの方だったので。
ファミリーキャビンとグループキャビン、2棟借りました~。
・・・って、簡単に書いてるけど、予約を取るのがとっても大変らしいです。
私はお友達の企画に乗ただけなのですが、キャンプをやるお友達に「よくGWに予約取れたね~」って言われます。
そんな予約が取りにくい人気キャンプ場に、何も知らない我が家が泊まるのは申し訳ない気持ちになりました(笑)
お友達には本当に感謝です。

d0162864_4562232.jpg

ではでは、ファミリーキャビンの中を簡単にご紹介させていただきます。
キャビンの中は吹き抜けになっています。
空間も広い!
2Fは寝室になっていて、2つにわかれています。

d0162864_4564289.jpg

広々ー!
寝具もキレイ!
清潔感があります。
1Fには和室もあるので、そちらで布団を敷いて寝られます。

d0162864_4565183.jpg

そして寝室からの景色が素晴らしい。
貸別荘みたいですよね~。
ここがオートキャンプ場だとは思えない・・・。

d0162864_4571112.jpg

こちらはキッチン。
やはり広々。
オーブンレンジに冷蔵庫、炊飯器にポットもありました。
調理器具も全部揃っていて、食器までありましたよー。
スミマセン、お風呂とトイレの写真は撮り忘れました。

d0162864_5141840.jpg

キャビンの前で、BBQしました~。
BBQグッズが全てキャビンの前に揃っているのがありがたい。
木炭とかはさすがに購入しなきゃダメなようですが。

d0162864_4592972.jpg

鉄板はレンタル、網は販売って書いてあった!
そこらへんはさすがに用意しないとダメなようですね。
ちなみに、網の上で焼いているのは奥久慈しゃもです。
途中で購入しました!

d0162864_4594012.jpg

ではでは今度は広い敷地内をご紹介。
こちらがテントサイト。

d0162864_458826.jpg

割り振られた番号のところに車を停めて、そちらでテントを張れます。
こちらの敷地内に入るには、有料駐車場の入口にある、カードを入れるゲートを通らなくてはなりません。
チェックインをしてカードをもらわないと敷地内には入れないのです。
安全対策もバッチリ!

d0162864_4582141.jpg



d0162864_4583250.jpg

こちらは、テントサイトに3つあるサテライトハウス。
トイレ、洗面台、ガス、調理台などがあります。
キャンプ利用者の交流の場としてもご利用くださいと書いてありました。
すごい、至れり尽くせり。

d0162864_4584683.jpg

こちらがセンターハウス。
こちらでチェックインの手続きなどをします。
多目的ホールや売店、レンタルショップ、コインランドリー、温泉まであるのです!
温泉の利用時間は21時までだそうですが、キャンプ場に温泉ってスゴすぎる~。
いやー、ビックリ。

d0162864_501836.jpg

余談ですが、こちらはユニフレームのキャラクター、ダッチ3兄弟(笑)
ダッチオーブンをモチーフにしたキャラクターだそう。
ステッカーなどを配ってましたよー。
・・・まぁ私からすると「ユニフレームって何?」ってところからお友達に質問してましたけどね(笑)

d0162864_503043.jpg

こちらは、かけつけ1杯ならぬ、かけつけかき氷!
グリンヴィラに到着して間もなく食べてたな~^_^;
そしてこれがまた美味しいんだな~。
シロップの種類がいろいろあって、たっぷりかけてくれるのがありがたい。
火照った体を冷やすには、やっぱりかき氷?(笑)
それにしてもグリンヴィラ、本当に何でもあるなー!!!

d0162864_504495.jpg

かなり駆け足のレポになりました。
本当はもっといろいろ書きたかったのですが、時間が・・・。
これ以上放置するとレポをUPせずお蔵入りしそうな気がしたので、とりあえずUPしてみました。
どんなところかが伝わればいいのですが・・・。

d0162864_505926.jpg

ちなににキャンプに行って来たーと書いていますが・・・私は翌日が仕事だったため18時で退散しました。
泊まってません!
と言う事は、初キャンプじゃないですね(笑)
私以外のメンズ3人はちゃんと泊まりましたよ~。
とっても楽しかった!また行きたいと騒いでいます。

・・・でも、長男はやっぱり「自分の布団がいい」とも(笑)
楽しいけど、寝るのは自分の布団が1番!って、渡しみたいな事を言ってました。
私に似ちゃった?!

いずれにしても、いろいろ手配してくれたお友達には本当に感謝。
そしてキャンプ場とは思えぬ清潔感、設備に終始驚かされたグリンヴィラでした。
これは人気でなかなか予約が取れないのも頷けます。
でも気になった方は是非予約を取って遊びに行ってみてください。
とってもお勧めです!!!
私は、お友達が誘ってくれたら、また行ってみたいと思います(笑)
・・・重い腰を上げて、やっと運動会用のタープとテーブルセットを買ったレベルなので^_^;
アウトドアマスターにはなれません!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ
久慈郡大子町矢田15-1
0295-79-0031
by sa2ki-h6 | 2016-05-16 05:37 | オデカケ(大子町) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23147354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moko_banana at 2016-05-29 20:09
ここはすごいですよねーー。至れり尽くせりの綺麗なキャンプ。私も行ったことあります。センターハウスに歴代の??コールマンのランタンがあって眺めたことを思い出しました。

ここで使っている鍋がすごく重くてしっかりしてるのできっと高いんだろうなって一人で思ってます(*^-^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-30 05:32
>mokoさん
えぇ、mokoさんはキャンプやるんですか?
私は本当に全くやらない人なので、すごいなーって思っちゃいます(笑)
歴代のコールマンのランタンなんて飾ってあったんですね。
全く気づきませんでした^_^;
ただこちらは、本当にいろいろ至れり尽くせりで、本当にキャンプ場?って思っちゃいます。
人気でなかなか予約が取れないのも納得です。
是非今度はmokoさんのレポ読んでみたいです!