オデカケビヨリ

欧風香辛カレー水戸店

d0162864_8494957.jpg




欧風香辛カレー 水戸店に行ってきました!
長男の学校行事のために仕事を休んだのですが、どうしても美容室に行きたくて(笑)
美容室が思ったより早く終わったので、学校行事前に短時間でお腹を満たしたい!!!
と言う訳で、こちらを選びました~(*^_^*)

こちらは以前、香辛飯屋水戸店があった場所。
私は名前が変わっただけだと思っていたのですが!
つくばに本店を置いていた香辛飯屋は昨年の8月に経営破たんしていたんですね・・・知らなかった(>_<)
で、スタッフはそのままにリニューアルオープンしたようです。
だからベースはそんなには変わらないですね。

昔は香辛飯屋、勢いありましたもんね~。
最近は、本格的なインドカレー屋さんも増えたし、それに押されちゃったんですかね~。
私は、インドカレーと家庭のカレーの中間みたいな位置づけで結構好きだったんだけどな~。


で、私が注文したのが彩り野菜のスープカレー膳・・・だったかな。
スープカレー、ご飯、具だくさん味噌汁、お漬物がセットになっています。
今まで生きてきて、私はスープカレーを食べたことがありません!!!!
でも野菜がたっぷり入っていて惹かれたので、思い切って注文してみました。
すると・・・。

美味しい♪

個人的には、今まで食べた香辛飯屋のカレーの中で1番好きです。
欧風だから?やはりインドカレーと家庭のカレーの中間的な位置づけの味。
スパイシーなんだけど、インドカレーのスパイシーさとはまた違ってマイルドさもあって。
スープカレーって、水みたいな液体で全然ご飯に絡まなさそうなイメージがあったんですが・・・適度に粘度?もあってご飯になじむ~(笑)
それに、野菜がたっぷりなのが嬉しい~。
別で軽く火を通した野菜を入れてあるので、食感もちゃんと残っていて食べごたえがあるのです。
これはまた食べたーい!!!
水戸で他にスープカレーが置いてあるお店ってあるのかな~???
ちょっとたべ比べてみたくなりました。


平日と言う事もあるのですが、店内はそんなに混みあっておらず落ち着いた雰囲気。
私が1人で入ると「奥の広いお席にどうぞ~」と、4人掛けの席に通してくださいました。
そういう気遣いも嬉しいです。
内装はファミレスとほぼ同じですが、座席の間隔も広く、ゆったりしているのもいいです。
接客も丁寧。
お水はピッチャーごとテーブルに置いて行ってくださいました。

こちらはお1人様でささっとランチを済ませたい時にもいいですね!!!
サラリーマンのグループや、私以外にもお1人様の女性もいらっしゃいました。
私も是非また来たいと思います。
そしてまた同じメニューを注文してしまいそう♪

あ、スミマセン、今日は写真1枚だけです(*^_^*)
急いでいたので。
お勧めでーす!!!

欧風香辛カレー 水戸店
水戸市元吉田一本松310
029-247-2500
11:00~23:00
by sa2ki-h6 | 2016-05-20 05:16 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23155286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2016-05-21 18:02 x
いつも楽しみに読んでます♪てっきり名前が変わっただけかと思ってたけど経営破綻してたのですね~!ゴロッと大きな具がおいしそう☆タイカレーとかスープっぽいカレー好きなのです◎正にカレーは飲み物な私(笑)
赤塚のラムさんにスープカレーありますよ♪後オカエリ喫茶室さんの日替りスープでたまに見かけます◎両方とも美味しかったです◎インド風スープカレー.北海道風…欧風はまた違った美味しいさなんだろうなぁ♪機会があったら行ってみたいです(≧▽≦)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-22 06:26
>ゆいさん
初めまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
ゆいさんも気になってましたか?
私も名前だけだと最初は思っていました。
あんなに人気だったお店も時代と共にお客さんの入りも減っちゃうんですね~。
でもスープカレーは美味しかったです!

あと私、タイカレーはダメなんですよー。
タイ料理も(>_<)
オカエリ喫茶室、行ってみたいけどなかなか行けないお店の候補に入っています。
日替わりスープにカレーですか!!!気になります。
今度是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございまーす。
これからもよろしくお願いしますm(__)m