オデカケビヨリ

OMISE(オミセ)

d0162864_5204170.jpg




OMISE(オミセ)に行ってきました!
芸術館の目の前の通り沿いにあります・・・かなりざっくりとした説明ですね^_^;
こちらはデミグラスソースのパスタ専門店。
もっとわかりやすく言うなら、ミートソーススパゲッティの専門店!
サイドメニューとしてスープやサラダ、ドリンク、デザートなどはもちろんありますが、メインはデミグラスソースのパスタのみ。
その潔さが素敵です。

d0162864_521739.jpg

そして店内もオシャレ、カッコいい!
オーナー小峰さんのセンスの良さが伝わってくるインテリアです。
椅子はイームズ、食器はファイヤーキング、グラスはボダム。
内装も全てオーナーの小峰さん自らが手がけたそうです。

d0162864_5212678.jpg

ランチはメインのパスタにスープと水菜とニンジンのミニサラダが付いてきます。
その他のオプションをどうするかでお値段が決まってきます。
私はスタンダードなセットにドリンクを付けてみました~。
この日は暑かったのでアイスコーヒーを。
ボダムのダブルウォールグラスがとっても涼しげです。

d0162864_5213735.jpg

こちらがそのデミグラスパゲティ。
パスタが太いな~と思いながら口に運んでみると・・・麺がとにかくもっちり!
何でも乾麺を事前に水に浸しておくのだとか。
そうすると、茹で時間も短くなる上に、パスタももっちりするそう。
そして肝心のソースですが、デミグラスソースと言うと濃厚なイメージがあると思うのですが、こちらのソースはちょっ和風!
鶏胸肉を使用しているそうです。
ミートソースと言うとひき肉のイメージですが、こちらのソースは「お肉をじっくり煮込んだらホロホロになりました~」と言う感じの食感 → 伝わりますか?(笑)
存在感がしっかりあります!
そしてお口の中でシャリシャリとするものがあるな~と思ったらレンコンでした。
とってもいいアクセントになっています!

d0162864_521488.jpg

それと個人的には、入店した時からずっとBGMが気になっていました。
洋楽・邦楽・年代も問わず、オーナーの小峰さんが気に入った音楽をランダムに流しているそう。
気に入った曲は常にストックして、現在のBGMは今までの集大成だそう!
音楽を聴いているだけでも楽しい気分になれます。

d0162864_5215867.jpg

お1人様でも気兼ねなく食事が出来ます。
逆に、人数が多くなる時には事前に予約を入れておく事をお勧めします。
2人掛けの席が4つ、つまり8席しか無い小さなお店なので・・・。
最新情報はOMISEのFacebookでどうぞ!
居心地が良くてゆったり出来るお店です。
私もまた、お邪魔したいと思います。
お勧めでーす。


OMISE(オミセ)

水戸市泉町1-2-20
050-5571-3327 (予約専用番号)
070-5026-5730 (お問い合わせ専用番号)
11:30 〜 21:00 (L.O 20:30)
定休日 月曜・第1 第3火曜日
by sa2ki-h6 | 2016-05-24 05:25 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23164960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2016-05-24 08:07
さつきさん
私も以前こちらお邪魔しました!
昼から大人はビールをつけて(笑)
サラダのナッツがとってもおいしかったなぁ。
こちらほんとに席数が少ないので、1人以上だったら
予約するほうがいいかもですよねっ。
濃厚なソースともちっと麺で想像以上にお腹に溜まりました!(^^)!
Commented by いるまーれ at 2016-05-24 13:47 x
あー!この前行けなかったところーっ
次はいつ行く機会に恵まれるかしら。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-25 04:43
>nonさん
nonさんも既にこちらのパスタを召し上がってたんですね~!
さすがー。
オシャレで洗練された空間ですよね♪
でもお店の規模が小さいから、何だかアットホームと言うか・・・。
ついついビールを注文してしまう気持ちもわかります(笑)
学校生活にも慣れましたか~?
うちはとりあえず喜んで通っていますが、日々疲れたーと漏らしております。
お互いたまにはカフェで息抜きしつつ、息子サポートを頑張りましょう~!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-25 04:44
>いるまーれさん
いるまーれさんはアクティブだから~!
気付いたらもう行ってそう(笑)
是非リベンジしてみてくださーい。
とってもお勧めでーす♪