オデカケビヨリ

Sports day!

d0162864_5285651.jpg




昨日は、長男チビ介の初運動会でした。
朝からお弁当作って、場所取りに行ってと、慌ただしくかなり疲れた1日でした。
後程、イマドキな運動会レポ、お届けしたいと思います。
時代は変わった!!!(笑)


とりあえず、長男チビ介、やってくれましたね~。
徒競走で、お隣のお友達とクラッシュして、弾き飛ばされて、吹っ飛んでいきました(^_^)/
派手に転んでドンケツですよー。
その後は超ご機嫌斜めだし、顔に大きな傷作るし、一時はどうなるかと思いましたが、最終的には「楽しかった!いい思い出になった!」と言ってくれたので良かったです。
上の画像は、徒競走後、顔を冷やしながらも玉入れに参加し、白組が勝って、念のため喜んでジャンプしてるチビ介です(笑)
普通、玉入れの時はタオルで顔を冷やさないだろーと突っ込みたかった^_^;
ものすごーく微妙な顔でジャンプしてるのが面白かったな~。


そして噂通り70-200じゃ、運動会は全然足りないですね~。
でもいいです、足りる範囲で撮るので(笑)
そして日焼け止めと帽子も必須です。
紫外線が強かった・・・。
曇っていても油断してはいけません!!!
何だ~かんだ~いろいろありましたが、とりあえず無事に終了して良かった。
今年の教訓を来年に生かしたいと思います。


写真整理したら、またレポりまーす。
今回は、そんなに撮ってないんですよね。
と言うか、1年生なのでそこまで出番が無かった(笑)
by sa2ki-h6 | 2016-05-29 05:37 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23179817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2016-05-29 09:14 x
運動会、お疲れ様でした~!
うちの小学校も、昨日が運動会でした!(^^)!
早起きして、お弁当作って、パパに場所取り行ってもらって、ホント疲れた!
今日は、カラダが痛い(^_^;)
でも、一年生ながら小さいカラダで頑張ってる姿に、感動してウルッってきちゃったよ

Commented by いるまーれ at 2016-05-29 21:22 x
運動会お疲れ様でした!
そうなの、曇りでも焼けるのよ!
日焼け止めは絶対必要です。
あるあるだよね、転んでしまってからの不機嫌モード。顔のキズ、痕にのこらないといいね。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-30 05:24
>akiちゃん
初運動会、楽しかったけど疲れたね~(笑)
家に帰ってからドっと疲れが出て、なかなかお弁当箱を洗う気にすらなれなかったもん(^_^;)
ニコニコしながら頑張ってる姿は、癒されるねー。
てか、もう小学生になったのかと・・・。
まだまだ先は長いけれど、お互い子育て頑張ろう~。
引っ越しの後片付けもがんばってね!!!
まだまだ段ボールと格闘中かな?
ファイトー!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-05-30 05:26
>いるまーれさん
相当ぶっ飛びました(笑)
でもそれでも健気に走り続ける姿に成長を感じました。
顔の傷は大丈夫かな~?!
まぁ残ってもメンズだし^m^

日焼け止めはガッツリ塗っておかないとダメですね~。
いろんな場所に動き回るし・・・。
5月の紫外線は大敵ですね!!!