オデカケビヨリ

運動会2016

d0162864_532424.jpg




こちらは、テンションダダ下がりの長男チビ介(笑)
徒競走でお友達とクラッシュして、バビューンと吹っ飛ばされてのドンケツ。
痛かっただろうし、初めての運動会で転んで凹んだのでしょう。
応援席ではしばらくこんな感じでした。

玉入れの時も、片手に濡れタオル、片手に玉を2個と言う出で立ち。
それで玉入れ出来るのかよ~と、かなり突っ込みたかった^_^;

d0162864_5335236.jpg

でも、お昼になる頃には大分復活して、元気にもりもりお弁当を食べてました!
おいなりさん2個におにぎり1個?!
その他諸々、たくさん食べてました。
大した物は作らなかったけど、たくさん食べてくれて良かった(*^_^*)

そして恒例の?!
お友達とのお菓子交換も楽しそうにしてましたよー。
今の子って、遠足や運動会で、必ず小袋に入ったお菓子を交換するんですよね(笑)

d0162864_5361537.jpg

そして午後はみとちゃんダンスからスタート。
チビ介、トイレが混んでてギリギリでの到着。
相変わらず微妙な表情です^_^;
ちなみに、私、まともにみとちゃんダンスを見るのは初めて。
しかも、このアップテンポな音楽がみとちゃんダンス?!
女性ボーカルの歌まで入ってて、これがみとちゃんダンスだとは・・・と、1人でビックリ(笑)
科学万博音頭とは訳が違うんですね~・・・って、年がばれる?

d0162864_5392038.jpg

この日は、そのみとちゃんがサプライズゲストで登場してくれました!
暑い中、みとちゃんも大変ですよね~。
水戸市内の小学校をまわってるのかな???
・・・先生方が後ろから倒れないように支えていました^m^

d0162864_5412276.jpg

その後は1年生の最後の出し物、ダンス。
チビ介、ちゃんと覚えてないらしく、お隣のお友達を見て踊ってました(笑)
だからあんまり前を見ないんですよ~^_^;
でもまぁ、このダンスでは笑顔も垣間見られたから良しとするか・・・。

d0162864_7591672.jpg

ん~でも小学校の運動会はブログにUP出来る写真が限られますね。
至る所に学校名の入ったテントがあるし、お友達の顔も写ってるし、名札も結構大きいし。
全部にモザイクを入れたら写真として成立しなくなる(笑)
なので、運動会の雰囲気が伝わりそうな、チビ介写真メインでUPしてみました~。

d0162864_803679.jpg

ちょっと上の学年のダンスは、切れ味が違いますね!
動きも揃っていてさすがでした!

d0162864_832117.jpg

あ、忘れてた!
この人も1日運動会にいましたよー。
開会式の段階でお菓子食べてましたけどね^_^;
後半は飽きちゃってグズグズで大変でした。

d0162864_842573.jpg

小学校に入学して初めての運動会。
いろいろ驚いたことはありましたが、やっぱり自分の時代と違うな~と思ったのはBGMでしょうか。
だって、開会式の準備運動がSEKAINO OWARIでしたよ(笑)
音楽と体操は全然合ってませんでしたけど・・・。
その他、今人気の邦楽が普通に流れていました。
クラシックは使わないんですね~。
それとも、その辺は学校によって違うのかな???

そしてタープにテーブルセット!
これはみんな持参してましたね。
朝6時の開門前からそれらのグッズを持って並び、開門と同時にダッシュして設営・・・が普通のようです。
我が家は開門後に到着して、空いてるところに適当に設営しましたが。
競技種目によって我が子のいるポジションは全然違うし、その種目の時だけ前に行けばいいと思っているので、これからも並ぶことはしないですね^_^;

来年に向けて、今年足りなかった物を徐々に揃えていきたいと思います。
・・・って、結局ギリギリになりそうだけど(笑)
雨も降らず、そこまで暑くもなく、天候にも恵まれた運動会でした。
来年も頑張りたいと思いまーす。
by sa2ki-h6 | 2016-05-31 08:15 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23185142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆころか at 2016-06-02 16:21 x
バンブーロールのコメントした者です〜m(__)m
コメントお返事とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

バンブーロール食べた後のお通じの色は
納得ですよ〜!

運動会お疲れ様でした。
みとちゃんダンス、なかなかのアップテンポですよね!
私も支援センターで初めてダンス見たとき
たくさんツッコミどころがあったのを覚えています 笑



Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-03 05:29
>ゆころかさん
コメントありがとうございます!
バンブーロール、お通じにまで影響があるんですね(笑)
食べた時には驚かないようにしなくちゃ!

イマドキの子供のためのダンスはすごいなーと思ってしまいます。
でもこれなら子供も抵抗なく入れますよね~。
「ご父兄の方もご一緒に!」との事で、子供達の側に親が行けたのですが・・・みんな覚えられてるのかな?と、まわりをキョロキョロみまわしてしまいました。
私はすっかりどんなダンスだったかすら忘れてます(笑)
来年もまたキョロキョロですね~(^_^;)