オデカケビヨリ

コメダ珈琲店 水戸石川店

d0162864_5145457.jpg




2016年5月16日にオープンしたばかりの、コメダ珈琲店 水戸石川店に行ってきました!
モーニングの時間帯を狙って10時過ぎにお店に到着したのですが・・・既にほぼ満席。
私たちが帰る頃にはウェイティングが発生してましたよー。
女性グループに加えて、サラリーマンの方も多かったです。
お1人様もいましたねー。
やっぱり知名度高し!


コメダ珈琲に訪れたこの日は、長男チビ介の運動会の振替休日。
と言う訳で、せっかくなので次男も保育園をお休みさせて3人で行ってきました。

いや、本当はそのうち1人でマッタリ行く予定だったんですよ。
でもね、朝1人でネットしてる時にコメダ珈琲のHPを見ていたらチビ介が起きてきて・・・。
「ママ、チビ介もコレ食べたい!」と、↑ シロノワールを見つけてしまったのです(写真はミニシロノワール)。
それからの食べたい攻撃に負けまして、空いてるであろう平日のこの日を狙ったのでした(笑)

d0162864_5193816.jpg

いやー、2人一緒なのは大変^_^;
行って3分で、やっぱり1人で来れば良かったと後悔しましたもん。
うるさいし、落ち着きないし・・・。
でも、おしぼりを見つけたら急に静かになりました、一瞬だけ(笑)
おっさんみたいにおしぼりで顔を拭いてから、いろいろ折って遊んでました~。

d0162864_5225880.jpg

とゆー訳で、まともな写真がありません。
奴らを静かにさせておくのに精一杯でした(>_<)

d0162864_524887.jpg

さて、子供たちの話はこれくらいにしてと。
モーニングの時間帯と言う事で、飲み物にはトーストが無料でついてきます。
私はコーヒーを(たっぷりサイズ)、長男はクリームソーダ、次男はココアを注文したので、それぞれにもトーストは付いてくるのですが、二人ともいらない!と。
なので、私の分のみ持ってきてもらいました。
・・・なのにね、次男がほとんど食べた^_^;
いらないって言ってたのに、焼き立てホワホワのトーストを見た瞬間「チビ太も食べる!」ですってー。
だったらせめて2つ持ってきてもらったよー。

d0162864_5262739.jpg

チビ達のクリームソーダとココアフロートの写真もUPしようと思ったのですが、あまりの汚さに断念。
とっても量が多いので、上のソフトクリームを食べる度に、飲み物がこぼれるのです。
もーべったべたですよ^_^;
お店の方もあらあら~と、おしぼりを追加で持ってきてくださったほど。

d0162864_53446.jpg

店内の写真も、満席なのでありません。
スミマセン^_^;
本当にまともな写真が全然撮れなかったです・・・。

あとちょっと気になったのは、オープンしたばかりで混みあってたから?
お料理の提供時間が異様に長かったです。
スタッフの数はたくさんいるから、もう少し早くてもいいと思うんだけどな~。
1番最初のクリームソーダがくるのに15分はかかった気がします。
その後にコーヒー、そしてトースト、シロノワール。
シロノワールは30分くらいかかりましたね、間違いなく^_^;
子供の飲み物だけでもいいので、ほんのちょっとでも配慮があったら嬉しかったな~と思いました。

d0162864_5373957.jpg

これで、星乃珈琲高倉町珈琲、コメダ珈琲と3店舗行ったことになるのですが。
一長一短ですね。
それぞれに良さがあると思います。
どこも、ちょっとオシャレなコーヒーメインのファミレスと言う感じですね~。
特にコメダ珈琲はそれが強いかな。
食事をしたい方には、間違いなくコメダ珈琲店が一番お勧めですね。

単価はどこもそんなに変わらないかな~。
量が多いのはコメダだと思います。
総合的に判断して、一番みんなが取っつきやすいのはコメダ珈琲のような気がします。
個人的には、雰囲気や居心地では高倉町珈琲が一番好きです。
星乃珈琲が、3店舗の中で一番狭くて混んでいる気がします。
駐車場は、星乃もコメダも狭いです。
早めに行かないと停められません。
私がコメダ珈琲から帰る時には、駐車場も満車で、出た瞬間次の車が入ってきました。

まだ大型珈琲店の出店は続くのかな?
みなさまも、どこがお好みか是非行き比べてみてください。
・・・私はチェーン店よりダニエルが好きだな~(笑)

コメダ珈琲店 水戸石川店
水戸市石川2丁目4046-13 
029-291-6100
07:00〜23:00
定休日 無し
by sa2ki-h6 | 2016-06-04 05:50 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23195293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ak-u081524 at 2016-06-04 08:38
初めまして(^^)
いつもブログ読ませて頂いてます♪
私も8ヶ月になる娘がいまして、子連れでも行けるお店とかすごーく参考にさせて頂いてます!

コメダ珈琲行かれたんですね。
家からすごい近所なんですが、ほとぼりが冷めたら行こうかな~なんて思ってます(^_^;)
それよりも私もダニエル大好きです!
昔勤め先が近所だったので、同じ並びの六文銭でランチしてその後ダニエルでコーヒー飲んで……がお決まりコースでした(笑)
暫くご無沙汰でしたので久しぶりに行きたくなりました(^^)

それではまた色んなレポート楽しみにしております!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-05 06:59
>ak-u81524さま
初コメントありがとうございます!
8か月になる御嬢さんがいらっしゃるんですね~。
かわいいけど、目が離せなくて大変ですね。
卒乳もまだかな?
akさんが寝不足になって体調を崩さないようにお気を付けくださいね~!!!!

コメダ珈琲、平日に行けば恐らくそこまでは混んでないと思いますよー。
私は運動会の振替の日に行ったから混んだのかな?と。
コメダ珈琲の後、イオンに行ったらやはり激混みだったので(笑)
そしてダニエルもー!!!
とっても嬉しいです♪
akさんとは好みが似てるかしら?
是非これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)
Commented by ななはる at 2016-06-05 11:01 x
私も早速行ってきましたー(*^_^*)平日の雨の日だったんですがまだオープン間もないので待ちはなかったもののそこそこの客入りでした。念願のモーニングのパンは美味しかったですがコーヒーは好みが別れるかもしれないですね(^_^;)もう少し濃い目が好きかも…
息子と夫と3人でしたが子供用の椅子もなかったので忙しかったです(笑)

ダニエルも気になるので行きたいですねー!あと県庁の方にひたちなかにあるカピアンコーヒーの支店が出来たのでそこも行きたいです(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-06 05:14
>ななはるさん
おー、やはり行かれたんですね~!
混んでますよね(^_^;)
行くタイミングを悩むのはちょっと辛いので、やはりもうちょっと落ち着いた頃がよさそうですよね~。
カピアンもずっと行きたいと思いつつ行けていないです。
そういうお店が多すぎて・・・。
私は1人でカフェに行く時は、大体突然行先を決めるので(笑)
その日の気分で「あそこ、行ってみようかな」みたいな。
さすがにお友達が一緒のときは事前に相談しますがね。
カピアンはきっと一人でそのうちふらーっと行くと思います。
Commented by えり at 2016-06-06 16:58 x
はじめまして。以前からブログ拝見しています。同じ茨城住で、私も子供二人います(^-^)今日は、勇気を出してコメントをしてみました。ブログやっていたんですが、辞めてしまったので、ちょこちょこ覗いています。私もコメダ行きました。パンケーキがふわふわで美味しかったです♪まだお客さんも多いですね(^^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-07 05:24
>えりさん
初めまして!
コメントありがとうございます!
勇気を出してだなんて。
これからも是非お気軽にコメントくださーい。
えりさんもお子さんがいらっしゃるんですね。
うちの子たちと年齢が近いのかな???
コメダもお子さんと一緒に行かれたんですか?
パンケーキなんてありましたっけ(笑)
もー本当にバタバタしてて、ろくにメニューも見てないんで(>_<)
あとでHP見てみよーっと。
これからも是非遊びに来てくださーい!
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by えり at 2016-06-07 12:56 x
お返事ありがとうございます(*^o^*)
うちの子どもは中1と小5で大きいですよ(^^;)
結婚したのもすごく早いんです(>_<)
コメダは家族で行きました☆モーニングはパンケーキないかもです(。・ω・。)お昼の時間帯に行ったのでパンケーキ食べてきました♪私もカフェやパン屋さんが好きなので、ブログとても参考になります
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-08 05:08
>えりさん
えぇぇ、中1と小5?!
羨ましい~。
もう全く手がかからないじゃないですか~。
1人の時間を有意義にすごせますね(笑)
若い頃は、あまり早く結婚したくないって思ってたけど、今になるともっと早く結婚しておけば良かったと思います(笑)
人間ってワガママですよね~。
これからもいろいろまた教えてください~!!!
お気軽にコメントもお待ちしております(*^_^*)
パンケーキも是非食べてみたいと思います♪
これからもよろしくお願いしまーす!