オデカケビヨリ

Aladdin グラファイト&グリルトースター

d0162864_535739.jpg




マイホームを購入してもうすぐ丸10年になる我が家。
いろんな家電製品が壊れ始めています。
炊飯器、掃除機・・・そしてトースター。
前から買わなきゃ、買わなきゃと思いつつ、片面しか焼けない壊れたトースターを使い続けて早半年?!
やっとこさ、思い切って新しいトースターAladdinグラファイト&グリルトースターを購入しました~。

最初に購入しようと思っていたプラスマイナスゼロのトースターを検索したら・・・既に販売終了?!
ヒットしない(/_;)
と言う訳で、白羽の矢が立ったのがバルミューダとアラジン。
とにかく話題ですよね~。
バルミューダとアラジンが二強で、どこでも売り上げランキングの1位と2位を争っていました。

d0162864_5395713.jpg

で、なぜ私がバルミューダではなくアラジンにしたか。
世界初・業界唯一の特許技術、遠赤グラファイトを搭載していて、わずか0.2秒で発熱するんですよー!!!
庫内を短時間で一般製品より30℃も高くし、高温で一気に焼き上げることで、外はこんがり、中は水分が残ったモチモチのトーストを焼くことができるのです。

バルミューダはスチーム機能とか、もっとすごい機能がついているよう。
でもお値段もその分お高いので・・・。
アラジンの方が、トースト機能に特化した商品ですね。
私はパン、グラタン、ピザあたりが焼ければそれでいいので・・・。
素晴らしい機能がついていても、結局使いこなせない(笑)

d0162864_5473591.jpg

早速使ってみたら本当に便利!
あっという間に熱くなって、あっという間に焼けちゃう。
忙しい朝にピッタリです。
トーストなんて1~2分でOKですね。
グラタンも、今あつあつ出来立てを耐熱容器に入れたばかりだから、チーズの焼き色が付けばOK!なんて時は本当にあっという間。
いやー、すごいっ!
今までの壊れたトースターは、片面しか焼けなかったので、ひっくり返してたんですよ(笑)
しかも下からしか熱が来てないからグラタン焼けなかった(^_^;)
そんな状態で半年も使ってた私ってアホー!!!!
もっと早く買えば良かった。

でもでもこちらのトースターが発売したのが今年の3月だから、まぁ良かったのかな~と。
まるでこちらの発売を待っていたかのようですが、たまたまです(笑)

いろんなパンで焼き具合を試してみたいと思います。
朝の楽しみが増えました(*^_^*)
とってもお勧めでーす♪
by sa2ki-h6 | 2016-06-11 05:53 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23212885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utakata28 at 2016-06-11 23:56
こんばんわ^^
私も次に買うならコイツと決めています(笑)
ピザトーストが好きなので、これで焼いたら・・・と思うとヨダレでちゃいそうです。
ちょっとレトロな見た目もカワイイですよね!

でもあれも気になってるのです。
ガス台使って、網で焼くトースト・・・・休日にじっくり焼く幸せって感じで^^
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-12 05:39
>utakataさん
えぇぇぇ、utakataさんがコレを買うって決めてるんですか?!
それは嬉しい♪
やっぱりいい製品なんですね。
勢いでぱぱーっと決めて、ポチっとしちゃったので(笑)
そうそう、かわいらしい見た目も決め手です。
いかにも!なのは買いたくないので。

そして何ですか?ガス台使って網でトースト?!
BBQとかてよくやるやつ?!
うちIHなんで出来ないんですー。
IHもいいけれど、やっぱりガスがあったら良かったな~と思う事がやっぱりありますねー(>_<)
Commented by aki at 2016-06-13 12:42 x
おしゃれなトースターだね!

そして、我が家のさつきちゃんから頂いたトースターも、
毎朝、活躍してますよ!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-14 05:56
>akiちゃん
正しく、akiちゃんちのと同じのを買うつもりでいたの。
ずーっと。
で、いつでもポチれるからいいやってのびのびになってたら売ってなかった(/_;)
別のデザインのはあったんだけどね。
で、コレになったの。
やっぱり欲しい物は欲しいときに買っておかないとダメだね(笑)