オデカケビヨリ

小吹すいか

d0162864_5235572.jpg




小吹すいかをいただきましたー!
みなさん小吹すいかってご存知ですか?
良かったらココ読んでみてくださーい。
万農王国いばらきの小吹すいかの記事にリンクしまーす。

実家の母がすいかが好きで、毎年こちらのすいかをいただきます。
次男チビ太がすいかが大好きなのです。
長男は意外に食べない^_^;
一応食べるは食べるけど「種がじゃまー」とか、何だーかんだー文句をつけてはあまり食べない。
メロンの方が好きらしいです→しかも果肉が赤いやつ

d0162864_5292821.jpg

次男チビ太は、本当に果物が大好き。
いちごなんて、1パックは当たり前にペロっと食べちゃいます。
人の分まで奪って食べます(笑)
すいかもそう。
とにかく夢中で食べ続ける・・・。
こんなになるまで食べ続ける^_^;
とにかく夢中です。

d0162864_530246.jpg

「ママ、大きいままにしてね~」と、今回は薄くカットせずにこのままガブリ。
Tシャツを汚されないように、すいかやメロンを食べる時はノースリーブスタイルです(笑)
結局、チビ太がほとんど一人でスイカを平らげましたー。

次男チビ太は、カメラを向けると結構いろんな表情してくれます。
長男はダメですねー。
難しいお年頃になってしまいました。
次男がこれからもいい顔してくれることを祈ります。

あ、すいかの感想を全然書いてなかった!
甘くて新鮮で、とーっても美味しかったです(*^_^*)
時期的にまだまだ食べられるかな?
・・・自分じゃ買わないけど(笑)
by sa2ki-h6 | 2016-06-13 05:35 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23217799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2016-06-13 12:40 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
今日は、一日雨で嫌だね~

小吹のスイカ!!
美味しいよね。我が家も、毎年食べてる・・・っていうか、貰ってます。
だから、直接買いに行ったことはないんだよね~
それに、実家でスイカ作ってるから、食べるなら持ってくよ~
その年によって出来も違ったりするので、当たりだったらね(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-14 05:55
>akiちゃん
おはよーん。
今日はいいお天気だね♪

スイカ。
実家でもスイカ作ってる上にもらっちゃうの?
すげー(笑)
子供達もみんな好き?!
うちもスイカは自分じゃ買わないよー。
だって高いんだもん(^_^;)
日常的に買えるもんじゃないよねー。
特に小吹すいかとか・・・美味しいけど、デカいし高いし(笑)
てか、うちの事は本当に気にしなくて大丈夫だからー。
どんだけakiちゃんちに食べ物もらってるんだよーって自分で突っ込んじゃう(笑)
Commented by ゆころか at 2016-06-26 08:54 x
すいか〜!
台所でそのまま食べたいものの一つです〜^ ^💧
やっぱり暑くなると 身体が欲しますねー
すいか たらふく 食べたいです〜

私も自分じゃ買わず、
幸せにも
どこからか集まってくるものを
毎年堪能してます( ^ω^ )

割って食べてみないと 甘さはわからないんですけどね〜!

うちの旦那さんは
小さい頃にメロン、すいかは食べ過ぎて
今は やや嫌い だそうです…

贅沢な話ですよね^ ^

Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-27 05:35
>ゆころかさん
すいかやメロン、美味しいけど高いから自分じゃ買いたくないですよね~。
そして買わない!
スーパーで子供にねだられても「あとでね」ってごまかしちゃいます(笑)

そうそう大人だったらキッチンでそのままハグハグ食べますよね・・・片付け面倒だし汚れるし。
でも子供はそうはいかないから・・・。

あと、出来ればごみの日の前の日に食べ終わりたい(笑)
だって、ごみも結構な量になりません?
すいかやメロンは美味しいけど大変な果物ですよね。

あと、ゆころかさんのご主人の話も何かわかります。
うちの夫も食べないですよ(^_^;)
昔は食べてたポイ?けど。
いくら食べても美味しいですけどね~!!!