オデカケビヨリ

Poolside

d0162864_82602.jpg




チビ介の通うスイミングのプールサイド見学会へ行ってきました~。
小学生になってからはスイミングの送迎バスで通っているため、じっくりとチビ介の泳いでいる姿を見るのは久しぶり!
大きなお兄さんお姉さんに紛れて、頑張って泳いでました(*^_^*)

d0162864_8281953.jpg

チビ介、一応クロールと背泳ぎは25mの半分は泳げるのかな?
級を見るとそうなんだよなー。
まずはビート板を使って体ならし。
これだけでも疲れそう。

d0162864_8511863.jpg

見学会に行く前は「今日はママが見に来る日だよね?」なんて楽しみにしていたくせに、いざ私がプールサイドでチビ介に声をかけると・・・こんな表情(^_^;)
少しくらい笑顔でも見せてもらえませんかね~。

d0162864_8312820.jpg

でも頑張っていたので許す(笑)
先生の言う事を聞いて、一生懸命泳いでました。

d0162864_8321922.jpg

学校が終わってから学童へ行って、バスの時間になったらスイミングに向かって、おやつも食べずにこれだけ泳いでたら・・・確かに疲れるよね~。
いやー、よく頑張ってるな~とちょっと感心。

d0162864_833647.jpg

あ、こちらのお方もプールサイド見学会に参戦しました。
「チビ太も習いたい?」と聞くと、いつもの如く「やだ」と、あっさり。
でも小学生になったら、強制的にチビ介と一緒に習わせるからね~^m^
チビ太も若干喘息のケがあるんですよね~。
あと未だにシャンプーが美容室スタイル^_^;
ある程度泳げるようになったら辞めてもいいから、スイミングだけはちょっとだけでも習ってほしい。

そんな母心は全く知らないチビ太は、プールサイドでチビ介やお友達を追いかけまわして、キャッキャと楽しそうにしてましたー。
ちょっと疲れてマッタリ顔のチビ太をパシャリ。

d0162864_8343955.jpg

チビ介の通う小学校は、今週からプール開き。
しかしあいにくのお天気で未だに1度も授業が開催されておりません~。
毎日「早くプール入りたい!」と、プールの授業を待ちわびているチビ介。
運よく体育のある日に晴れるといいねっ!

チビ介、THE長男って感じの天然のほけーっとしてる子なので、これが得意!と前に出る事が無いんですよね~(^_^;)
そのチビ介が唯一頑張っているのがスイミングなので、私もこれだけは全面的に応援していきたいと思っています。
1つでも自分が好きだと思える事があればそれでいいと思っています。
チビ介の意思を尊重して、無理に習い事をさせるつもりはありません。
塾もね~、本当にまずいと思わない限りはきっと入れないと思います。
本人がやる気になれば話は別ですが・・・。

今はとにかく、お友達とたくさん遊んで、学校生活からいろんな事を学んでもらいたいと思っています。
のびのび育って欲しいな~。
by sa2ki-h6 | 2016-06-15 08:40 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23223211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2016-06-15 12:39 x
チビ介君、頑張ってるね~!
うちのチビは、まだまだだなあ・・・まだ、泳ぐってレベルじゃない(笑)
そして、同じく次男は、まったくやる気がない(笑)
いつも、一緒に行くけど、アイス目当てだし・・・
そして、最近、長男はサッカーやりたいと言い出し、クラブにしようか、少年団にしようか・・・
色々興味が出てきて、出来るだけ、応えてあげたいけど、
これから、益々、自分の時間がなくなってくんだろうな~
お金もかかるし・・・まっ、しょうがないっか(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-16 05:17
>akiちゃん
がんばってるのはスイミングだけだよー^_^;
さすがに2年やってるから、プールの授業でも1番泳げるクラスにはなるみたい。
逆に2年やってて全く泳げなかったら、習わせてる感じがしないよー(笑)
その代り、他は全くダメだよ(^_^;)
何もやる気は無いらしい・・・。
無理強いはしないからいいんだけどね。

サッカー!
クラブか少年団?!
いずれにしても送迎&練習・大会と、週末無くなっちゃうぢゃーん。
すごーい、頑張ってね。
akiちゃんが体調崩さないようにねっ。
Commented by natsunana at 2016-06-16 11:35
はじめまして。エキサイト経由できました。
お子さんの等身大の姿を、うまくとらえられてるなぁーーって、ブログ記事過去もさかのぼってみせていただきました^^
我が家は女の子2人なので男の子新鮮でした!
また伺いますね、よろしくです^^
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-17 04:59
>natunanaさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
natsunanaさん、すごいですね。
フォトコンに明治安田生命のCM起用!
素敵なお写真ばかりで・・・私の方こそ、これから遊びに行かせていただきます(*^_^*)
女の子、私は新鮮です。
てか、もう小学校も高学年になると、男の子とは比べ物にならないくらい大人な女性ですね!!!
・・・これから、よろしくお願いしまーす。
Commented by soitto at 2016-06-30 13:51
こんにちは^ ^はじめまして。
ブログ巡りしていてたどり着きました♪
スイミングで撮影オッケーっていいですね!
うちのスイミングは携帯出してるだけで
「写真は撮らないで下さい」と注意されます(^^;;

サイト内いろいろ拝見させて頂きましたが
うちと似たようなお年頃のお子様達の
お写真に親近感湧きます〜☆
リンク頂いて帰っていいですか?
これからもよろしくお願いします^ ^

って…コメント欄にゆうこりんさん発見〜!(^^)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-01 05:11
>soittoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
スイミング、プールサイドで撮影してもいい日が年に2回だけあるんです。
その時だけは、張り切って撮影しています(普段はバス送迎で見られないので)。

soittoさんのお写真、お子様をいきいきととらえていて素敵ですね!
うちの子たちよりも上ですよね???
これから遊びに行かせていただきます。
リンクもありがとうございます。
いろいろよろしくお願いしまーす♪