オデカケビヨリ

カピアンコーヒー 水戸笠原店

d0162864_5294456.jpg




カピアンコーヒー水戸笠原店に行ってきました!
上の画像を見ていただければわかる通り?いや、わからないか(^_^;)
モーニングの時間帯です!→画像はモーニングプレートなのです
本当に私、モーニングのレポ多いな~。
今回は、たまたまです。
・・・お友達から「みんなでランチしようよー」とラインをいただいたので「突然だけど、明日なら空いてるんだけど」の私の一言で、突然会う事になったと言う(笑)
そんなお友達のアクティブさに本当に感動です。
私の予定に合わせてもらってばかりで申し訳ない(>_<)
1人のお友達が12時位までなら・・・と言う事で、10時にカピアンコーヒーに集合しましたー。

d0162864_5333061.jpg

店内はとっても明るく、清潔感があります。
席と席の間隔も広いので、ゆったりしているのもいいですね!
満席ではなかったのですが、お客様がいい感じに入っていて、その雰囲気が伝わる店内写真は撮れませんでした・・・残念。

一番最初の画像はモーニングのトーストセット。
6枚切りの食パンに、ヨーグルト、スクランブルエッグ、ベーコン!
トースト用のバターとイチゴジャムも付いてきます。
これにドリンクがセットになって650円♪
かなり良心的!
ドリンクだけで通常500円くらいしますからね~。
飲み物はカピアンブレンドをチョイス。
こちら、サイフォンで淹れてるんですよー。
コーヒーもトーストセットも美味しかった(*^_^*)

d0162864_539164.jpg

コーヒー豆は、もちろん店内で購入可能です!
一押しのカピアンブレンドは、一番大きな入れ物にどーんと入って置かれてました。
100gで390円だったかな?
お好きな量を購入出来ます!

女3人でおしゃべりしながらモーニングプレートを食べていると、時間が経つのはあっという間。
せっかくだからもう1杯飲み物のんじゃう?と言う事で・・・私はキャラメルグラニータを。
普段こんなの飲まないので新鮮!
こちらのキャラメルは自家製だそうですよー。
店内でグツグツ煮詰めて作っているそう。
確かに、こういうのって甘すぎて飲みきれないイメージだったのですが、キャラメルの風味はしっかり出てるのに、甘すぎずに美味しかった~♪

d0162864_544187.jpg

カピアンコーヒー笠原店の情報をネットで見てみると、営業時間が10時からになってるところが多いんですよね~。
でも実際は7時半から営業してます!
是非モーニングの時間帯に、まったりのんびり過ごしてみてはいかがですか~?
ランチのパスタやパニーニも美味しそうでした^m^

d0162864_546411.jpg

尽きないおしゃべり、本当に楽しかった!
次に行くお店も決まってるので、またミーティングを開きたいと思います。
突然にも関わらず快く集まってくれたお友達に感謝です。
また楽しみにしてまーす♪

あ、カピアンコーヒー笠原店もお勧めです。
今度は本店にも行ってみたいな(*^_^*)


カピアンコーヒー 水戸笠原店

水戸市笠原町987-27 IPICビル 1F
029-303-8100
Morning 7:30~11:00
Lunch  11:30~14:00
Cafe  14:00~19:30
by sa2ki-h6 | 2016-06-17 05:48 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23227965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-06-17 22:22 x
美味しそう!
向かいのカムイには行くんだけどなぁ〜
ひたちなか店でもやってるかしら
機会があれば是非ー
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-18 05:41
>いるまーれさん
スポーツカムイには行くのですね(笑)
カムイ、いいですよね。
モーニングはひたちなかの本店でもやってると思いますよー。
是非とも行ってみてくださーい♪
Commented by ななはる at 2016-06-20 13:19 x
モーニング美味しそうですねー!そして良心的な価格がまたモーニングの魅力ですね(*^_^*)私も先日テイクアウトしてきたんですがラテ280円でかなり大きめのカップに注いでくれたのでコンビニよりお得かもと思ってしまいました(笑)パニーニとウェットカプチーノもとても美味しいですよー。私も今度はモーニング狙いで行ってみます\(^o^)/キャラメルのも美味しそう…ジュルリ…
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-21 05:32
>ななはるさん
とっても美味しかったですよー。
食パンは極々普通の6枚切りのパンでしたが(笑)
盛り付けがかわいらしいし、ボリューム満点なのがいいです!
そしてドリンク付き。
ななはるさんにも、南町のダニエルに行ってもらいたいです♪
機会があったら是非!!!
あ、話が全然違ってる(笑)
私も今度テイクアウトにもトライしてみたいと思います。