オデカケビヨリ

PHOTO NEXT 2016

d0162864_5205260.jpg




2016年6月21日・22日にパシフィコ横浜で開催された、PHOTO NEXT2016に行ってきました。
私は22日の昨日!
今日の写真は全てi phoneでパシャパシャと撮っただけのものでーす。
人が多くて、iphoneで写真撮るにも、人が途切れるのを待って隙間から撮影していた感じです^_^;
どんな雰囲気だったかお伝え出来れば・・・。

PHOTO NEXTはフォトグラファー&フォトビジネスのための日本最大の見本市です。
パシフィコ横浜での開催は初だそうです。
会場広いし、いろんな物が見られて楽しかったですよー。

Canonのブースで1DX MarkⅡをいじらせてもらいました♪
デモ機1台に付き1人のスタッフが付っきりで、懇切丁寧に商品の説明をしてくださいます。

SIGMAのブースでは、時間ごとににデモやプレゼンがありつつも、実機を借りてモデルさんの撮影も出来ました。
・・・もちろん私はやってませんが(^_^;)
人前でモデルさんの撮影なんて、ねぇ!
こちらは何のレンズだったかな?それのデモやってました。

d0162864_5225567.jpg

いろいろ写真を撮ったのですが、キリが無いのでザザっと写真だけ載せていきます。
ニューモデルのボディやライティングを生かした撮影のデモンストレーションが多かったですね。
あとは有名どころの写真家さんも多数いらしていたので、その方々のセミナーなど。
私はとりあえず駆け足で全体を見て回った感じです。
気になったブースや写真家さんのお話は、時折足を止めて中を見てきました。
人気の写真家さんのセミナーなんて、もう人で溢れかえってましたよ~!!!

d0162864_5314666.jpg


NikonはD500とD5のデモやってましたねー。


d0162864_5322073.jpg





d0162864_5325476.jpg





d0162864_5332762.jpg





d0162864_5392581.jpg


SONYやハッセルブラッドなど、初参戦のメーカーも多かったそうです。


d0162864_5333952.jpg

来年もパシフィコ横浜での開催だそうです。
やぱり6月の20日の週でしたね。
来年の前に、私はいろいろいただいてきたパンフレットをこれからじっくり眺めたいと思います!

超テキトーなレポで申し訳ないです。
とりあえず昨日行って来たばかりのササっとレポでした♪
by sa2ki-h6 | 2016-06-23 05:35 | オデカケ(横浜市) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23242936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-06-23 16:08 x
ステキ!
やはり、東京オリンピックの影響はあちこちに出てるのかな。
ビックサイトが使えないからと、パシフィコ横浜で開催になる展示会をチラホラ聞きます。
横浜グルメは堪能できたのでしょうか?
Commented by あさぶー at 2016-06-23 17:01 x
みんなで行ってきたんだね!
がんばってるね、さつきちん!
おつかれさんだよー。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-24 05:12
>いるまーれさん
横浜グルメは、パシフィコ横浜2Fのファストフード的などんぶり物をかきこんで終わりです(笑)
車1台でみんなで行ったので、ピンポイントで行ってそのまま帰って来ました。
でも往復道のりで、全く渋滞につかまらなかったのでラッキーでした!
すごく勉強になりました~(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-24 05:15
>あさぶー
そうだよー、2日間に分けて、みんなで車で行って来たよー。
帰りの車に乗り込んだ時「ちょっと寄りたいところがあるんだけど、いいかな?」とG先輩。
「ちょっと家族におみやげを・・・」の一言で、車内は大歓声に巻き込まれました(笑)
素敵~優しい~!と拍手喝采。
それに便乗して私も同じの買わせていただきました。
あさぶー、ありがとう♪
私はまだまだですよ(^_^;)
これからもがんばります!
Commented by あさぶー at 2016-06-24 14:26 x
なななんと!
そんな珍事件があったのね…笑
団体行動乱してすみません!
(でもあれめっちゃうまいよね♡)
あんまりがんばりすぎると身体壊すからきをつけてね!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-25 05:21
>あさぶー
そうなのよ!
素敵エピソードでしょ(笑)
あの一言が無かったら、本当にパシフィコ横浜のみで終わったからね~。
あさぶー家の愛に感謝だよ♪
土日でもお弁当作ってるのも素晴らしいよねぇ(私は最近手抜きっす)。
私も見習わなきゃ~!!!!
あ、あの子の他にパイも買ったの。
子供達は喜んで食べてたよ(*^_^*)
Commented by あさぶー at 2016-06-25 21:57 x
素敵というかなんというか…笑
パパは自分のお弁当は自分で詰めてんよー!えらいでしょ?笑
私はほとんど作ってません!笑
子供達にはあのお菓子は無理だもんね。
うちは大人だけで食べましたとさ 笑
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-26 06:31
>あさぶー
えぇぇぇ、まぢで?!
お弁当の中身はあさぶーが用意しておくんでしょう?
それを自分で詰めてる感じ?!
いやー、二人とも素晴らしいよぉ!!!
・・・そうそう、あの子、レーズンも入ってるのね(笑)
うちの夫レーズン食べられないからさ^_^;
結局、私が1人で食べたよー。
アップルパイとミートパイも買ったから、それはみんなで食べたけどね。
やっぱりどこか行ったら美味しいもの買わないとね♪
Commented by あさぶー at 2016-06-26 14:20 x
いや、全部自分でやってるよ?
冷食とかおかずの残りとか。
私が作る時たまーにだけパパのもするくらい 笑
あ、あんまりバラすと怒られるかしらん 笑
あ、旦那さんレーズンだめなんだ!
お土産ないのは寂しいから美味しいものあるとうれしいよね♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-06-27 05:31
>あさぶー
すっごいかなりの極秘情報だね(笑)
まさかあのお弁当を自分で作っているとは!!!!
・・・大丈夫、聞かなかった事にしておく^m^
きっと誰もが愛妻弁当だと思ってるよ。
てか、こんなところで書いてないでラインでもしろって話だよね(笑)
本当にそのうちランチしましょ。
夏休みだしね(>_<)