オデカケビヨリ

ノラズカフェ

d0162864_5243656.jpg




お友達の新築マイホームでマッタリした後はランチへ!
ずっと行ってみたかった水戸市緑町にあるノラズカフェへ行ってきました~。
こちらは、古民家を利用したカフェです。
大人気と言う事で、事前に予約をお願いしました。
小さな子供がいる事を伝えると「では個室がいいですよね」と、何も言わなくても個室を確保してくださいました・・・ありがたや~。
個室は2つあって、ガラスの格子戸で仕切られていました。
それがまた落ち着いた昭和の雰囲気で素敵~。
照明がかなり落としてあるので、同じ店内でも窓際のカウンター席とは大分イメージが違います。
窓際のカウンター席は、とっても明るくてタイル張りのテーブルがとってもかわいい!

d0162864_533382.jpg

店内のいろんな写真を撮りたかったのですが、お客さんがいっぱいで撮れない~。
駐車場も満車。
でもお店のスタッフの方の接客は懇切丁寧。
お友達の息子ちゃんのために、絵本を持ってきてくれたり、取り皿を持ってきてくれたり。
個室に来る度に、大丈夫ですか~?と、気にかけてくださいました。

d0162864_5351922.jpg

ノラズカフェのランチはパスタのみ。
パスタに前菜、ドリンク、デザートが付きます。
こちらがその前菜。
おっしゃれーです!

d0162864_5355661.jpg

パスタは3種類から選べます。
私は明太子をチョイス・・・見た目は地味っすね(笑)
ブログの画的にはトマトソースの方が良かったかな?
私、明太パスタ大好きなので、明太子があるとついつい注文しちゃいます^m^
量もそんなに多くは無いかな~。
私にはちょうど良かったですが、男性にはちょっと物足りないかも。
プラス100円で大盛りに出来るようです。

デザートとドリンクの写真は、今日は割愛で!
しゃべりながら撮ってたらまともに撮れなかった(笑)
だってー、おしゃべりが止まらないんですもん^m^

d0162864_5374322.jpg

そんな訳で、画像少な目レポで申し訳ないです。
でもとってもオシャレで素敵な落ち着くカフェです。
店名の由来にもなっているノラジョーンズのBGMも、全く聞くことが出来ませんでした(笑)
今度は、ランチタイムが過ぎた頃に、1人でひっそりとお邪魔してみたいと思います。

駐車場が5台分しかありません。
既に満車で別の駐車場に移動する際、バックで道路に出るのがとっても大変です(^_^;)
満車だと駐車場の中で車をまわせないので。
ノラズカフェが面している道路、交通量がそこそこあります。
運転に自信のない方は、駐車場の空き状況を電話で確認してから向かった方がいいと思います。
なるべく、お友達同士で行く場合は乗り合わせで行く事をお勧めします。
お店のためにも、自分のためにも!
(私たちは11時半のオープンと同時に到着したのですが、乗り合わせで行ったにも関わらず満車で、バックで道路に出る事になったのでした・・・トホホ)

ノラズカフェ
水戸市緑町1-2-3
029-239-3566
[火~土] 11:30~21:00
[木・日] 11:30~17:00
定休日 月曜
by sa2ki-h6 | 2016-06-29 05:46 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23257715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。