人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Lunch&Cafe 陶之助+

Lunch&Cafe 陶之助+_d0162864_5212175.jpg




笠間市にあるLunch&Cafe 陶之助+に行ってきました!
こちらはオリジナルの個性的な作品や洗面ボウルを扱うGallery陶之助のお隣にあります。
50号バイパスを水戸から笠間方面に走っていると、笠間自動車学校の交差点右手に黒い個性的な建物が目につきませんかね~?
あそこなんです・・・って、すっごくザックリした説明ですね(笑)

今日はいつものお写真仲間とのランチ会!
あいにくのお天気だったため、軽くランチでも・・・と言う事だったのですが。
相当ながーくこちらに居ついてしまいました(笑)
話って、絶えないですね~^m^


店内には高さ8mの吹き抜け&トップライトが!
すごく明るいしオシャレ~。
そのオシャレな空間を撮影しようと思っていたら、あっという間にお客様が・・・。
またもや撮れず~(>_<)
木のぬくもりと、センスあふれるインテリアが融合した素敵な空間です。

ではでは、早速お料理をご紹介。

Lunch&Cafe 陶之助+_d0162864_529173.jpg

こちらはあぶりチャーシュー丼。
ほろほろとろけると言うよりは、お肉のうまみがしっかりと感じられるタイプのチャーシューです。
チャーシューをあぶった香ばしさが効いてます。
パっと見は、ちょっと量が少ない?と思われるかもしれませんが意外にありますよー。
でも男性では足りないかな?
女性にはちょうどいいと思います!

Lunch&Cafe 陶之助+_d0162864_5341833.jpg

いきなりメインを紹介してしまいましたが、こちらには前菜&お味噌汁がついてきます。
前菜がボケ過ぎてて全然見えませんが、そこはご容赦ください(*^_^*)
手作りの3種類の前菜がやってきまーす。
個人的に味噌汁が気に入りまして、そっちばかり撮っちゃった♪
具だくさんで食べごたえ抜群で美味しいんですもん。
脇役になりがちな味噌汁に力を入れているところが素敵です。

Lunch&Cafe 陶之助+_d0162864_5355181.jpg

ランチにはデザートがついてきます。
この日はグレープフルーツゼリー。
ピンクグレープフルーツの風味と酸味が効いてて美味しい~。
ゼリーのふるふる感もちょうどいいです。
私はちょっと柔らか目が好きなので、とっても好みでした。

Lunch&Cafe 陶之助+_d0162864_5372538.jpg

ゼリーが出てきたから終わりでしょ?と、思いきや!
何とスイーツセットにしてたんですね~。
なので、最後の〆にケーキとコーヒーが出てきました~。
私はチーズケーキを、お友達2人はガトーショコラをチョイス。
今さらですが、全てのお料理のお皿がみんな違うんですよ~。
美味しいケーキがさらに美味しそうに見えませんか?!

Lunch&Cafe 陶之助+_d0162864_5252465.jpg

照明も落ち着いていて、座席の間隔がとても広いです。
周りのお客様を気にせずにゆったりできます。
・・・それでついつい長居しちゃったっていうのは内緒。
でも本当にとっても雰囲気がいいです!!!
笠間と言いつつも、水戸からだと笠間の入り口なので遠くないですよー(と、私は思ってる)。

この日に3人が集まるために、2か月前から予定を立てました(笑)
みんなそれぞれ予定や休みが違うため、なかなか予定が合う日が無くて。
でも2か月待っても会えて良かった!
また次回の予定を立てようね~。
次回はお天気がいいといいね~!!!

そんな楽しいランチでした。
みなさまも、是非♪
とってもお勧めです。

Lunch&Cafe 陶之助+
笠間市笠間4036
0296-73-0577
平   日 11:30~16:00(15:00L.O.)
土日祝日 11:30~18:00(17:00L.O.)
定 休 日 金曜・第3月曜・年末年始(その他臨時休業あり)
by sa2ki-h6 | 2016-07-01 05:50 | Cafe (笠間市)