オデカケビヨリ

Lunch&Cafe 陶之助+

d0162864_5212175.jpg




笠間市にあるLunch&Cafe 陶之助+に行ってきました!
こちらはオリジナルの個性的な作品や洗面ボウルを扱うGallery陶之助のお隣にあります。
50号バイパスを水戸から笠間方面に走っていると、笠間自動車学校の交差点右手に黒い個性的な建物が目につきませんかね~?
あそこなんです・・・って、すっごくザックリした説明ですね(笑)

今日はいつものお写真仲間とのランチ会!
あいにくのお天気だったため、軽くランチでも・・・と言う事だったのですが。
相当ながーくこちらに居ついてしまいました(笑)
話って、絶えないですね~^m^


店内には高さ8mの吹き抜け&トップライトが!
すごく明るいしオシャレ~。
そのオシャレな空間を撮影しようと思っていたら、あっという間にお客様が・・・。
またもや撮れず~(>_<)
木のぬくもりと、センスあふれるインテリアが融合した素敵な空間です。

ではでは、早速お料理をご紹介。

d0162864_529173.jpg

こちらはあぶりチャーシュー丼。
ほろほろとろけると言うよりは、お肉のうまみがしっかりと感じられるタイプのチャーシューです。
チャーシューをあぶった香ばしさが効いてます。
パっと見は、ちょっと量が少ない?と思われるかもしれませんが意外にありますよー。
でも男性では足りないかな?
女性にはちょうどいいと思います!

d0162864_5341833.jpg

いきなりメインを紹介してしまいましたが、こちらには前菜&お味噌汁がついてきます。
前菜がボケ過ぎてて全然見えませんが、そこはご容赦ください(*^_^*)
手作りの3種類の前菜がやってきまーす。
個人的に味噌汁が気に入りまして、そっちばかり撮っちゃった♪
具だくさんで食べごたえ抜群で美味しいんですもん。
脇役になりがちな味噌汁に力を入れているところが素敵です。

d0162864_5355181.jpg

ランチにはデザートがついてきます。
この日はグレープフルーツゼリー。
ピンクグレープフルーツの風味と酸味が効いてて美味しい~。
ゼリーのふるふる感もちょうどいいです。
私はちょっと柔らか目が好きなので、とっても好みでした。

d0162864_5372538.jpg

ゼリーが出てきたから終わりでしょ?と、思いきや!
何とスイーツセットにしてたんですね~。
なので、最後の〆にケーキとコーヒーが出てきました~。
私はチーズケーキを、お友達2人はガトーショコラをチョイス。
今さらですが、全てのお料理のお皿がみんな違うんですよ~。
美味しいケーキがさらに美味しそうに見えませんか?!

d0162864_5252465.jpg

照明も落ち着いていて、座席の間隔がとても広いです。
周りのお客様を気にせずにゆったりできます。
・・・それでついつい長居しちゃったっていうのは内緒。
でも本当にとっても雰囲気がいいです!!!
笠間と言いつつも、水戸からだと笠間の入り口なので遠くないですよー(と、私は思ってる)。

この日に3人が集まるために、2か月前から予定を立てました(笑)
みんなそれぞれ予定や休みが違うため、なかなか予定が合う日が無くて。
でも2か月待っても会えて良かった!
また次回の予定を立てようね~。
次回はお天気がいいといいね~!!!

そんな楽しいランチでした。
みなさまも、是非♪
とってもお勧めです。

Lunch&Cafe 陶之助+
笠間市笠間4036
0296-73-0577
平   日 11:30~16:00(15:00L.O.)
土日祝日 11:30~18:00(17:00L.O.)
定 休 日 金曜・第3月曜・年末年始(その他臨時休業あり)
by sa2ki-h6 | 2016-07-01 05:50 | Cafe (笠間市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23262532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2016-07-01 11:44
美味しそうですね〜♪
チャーシュー丼、
やはり一瞬、少ない〜!と思いました(笑)
そうでもないんですね^ ^
メインも美味しそうですが、
デザートのゼリー、お写真から
ぷるぷる感が伝わってきて
食べたーい‼︎と思いましたー(笑)

お写真仲間がお近くにいらっしゃるのが
羨ましいです!
刺激にもなりますしいいですね。
私も近くに仲間や師匠的な人が欲しいです。
メカに強くないので、
1人では限界きとります〜(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-02 06:12
>soittoさん
やっぱり、量は気になりますよね~!
でも昔は肉肉しいものが好きだったのに、最近は野菜を欲するようになったのは・・・やっぱり年?(笑)

写真仲間に限らず、子供が大きくなってくると、自分のお友達と予定を合わせて遊ぶのが難しくなってきますよね(>_<)
どうしても子供中心の生活になってしまって・・・。
soittoさんはどーですか?
お子さんといろいろオデカケされてますが。
お友達とランチするときって、結構前から気合いれて予定を立てるか、突然出来た自由時間に突然集合するかのどちらかじゃーないですか?
Commented by しゅか at 2016-07-03 11:30 x
わたしもここのチャーシュー丼好き!
そして予想以上に味噌汁のおいしさに感動したよ。
やっぱりわたしには物足りないボリュームだけど、
それ以上に美味しかったので身も心も満たされましたww

そうそう、みんなお皿が違うのもいいよね~
あら、そっちも素敵!こっちも素敵!って器も楽しめるって素敵!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-04 05:06
>しゅかりん
おっ、しゅかりんもここのチャーシュー丼好きなんだ!
美味しいよね(*^_^*)
あとやっぱり、味噌汁とかサラダとか。
セットのメニューのクオリティが高いとポイントUPするよねー。
しゅかりんは専業主婦を満喫してるみたいだね~。
器とかも凝ってるの???
お料理ちゃんとしてて本当に偉いよー。
私も見習わなきゃー!!!