オデカケビヨリ

Restaurant Aoyama

d0162864_5425616.jpg




赤塚駅の目の前にあるRestaurant Aoyama (レストラン青山)へ行ってきました~!
気になっていたけれどなかなか行けなかった青山さん。
お休みをもらっていた長男チビ介の授業参観の日に、超ご近所のママ友Nちゃんと突然行く事に(笑)
朝、お互いの自宅前に車が停まっているのを発見してラインが始まったのがキッカケです。
最終目的地は同じ小学校。
そのため授業参観ギリギリまで、2人でランチを堪能しました~。
ご近所最高~♪

レストラン青山は、地元の食材を使った体にやさしい西洋料理がコンセプト。
野菜をふんだんに使ったメニューがたくさんあります!
ちなみに1枚目の写真は、全てのランチメニューについてくる野菜スムージー、サラダ、スープ。
この日の野菜スムージーは、ゴーヤとパイナップル。
寒天で固めたゴーヤとパイナップルをヨーグルトドリンクに入ってます。
さわやかでとーっても美味しい♪
ゴーヤの苦みは全く感じません、さわやか!
この日のスープはミネストローネでしたが、野菜たっぷりで食べごたえ抜群。
サラダには今注目の健康食材キヌアも入っていました~。

d0162864_5422274.jpg

そして私が選んだメインは30品目ランチプレート!
肉、魚、牛乳、卵、チーズなど動物性タンパク質を少量づつ食べられるバランス食。
野菜もたくさん入っています。
これねー、1つひとつのメニューがとっても手が込んでるんですよ~!!!
鶏胸肉をハムっぽく仕上げてあったり、スクランブルエッグをソースに見立てて使っていたり。
食材の色付けをビーツでしてあったり・・・。
見た目も美しく、食べても美味しかったです(*^_^*)

d0162864_8354684.jpg

食後にはデザートも付けちゃいました♪
デザートのお供にはコーヒーを・・・SAZAでした。
こちらはシェフのお手製チョコレートケーキ
これまた美味しい~。
ミルクチョコとホワイトチョコ、どちらの良さも伝わってきて、濃厚だけどしつこくない。
もっと食べたい!と思っちゃいました。

d0162864_8381320.jpg

こちらは、間違いなく女性向けのお店ですね。
しかも若い人と言うよりは、30代以上とか(笑)
今の私にはストライクゾーンです。
肉肉しいものが最近は重く感じる、お肉は少な目で野菜を美味しくたくさん食べたい!
そんな方にとってもお勧めです。
でも、決して量が少ないわけじゃなくて、しっかり満腹になりますよー。
女子会にお勧めですね(*^_^*)
あ、あとお子様メニューもあったので、ママ会にもいいですね。

d0162864_8404625.jpg

ただこちらのお店、場所が非常にわかりにくいです。
赤塚駅目の前です!が、どこからも見えないんです(笑)
赤塚駅南口の、ヨークベニマル側のショッピングモールのダイソーの裏にあります。
通り沿いに目立った看板も出ていません。
なので通りかかって偶然見つけた!と言う事は、赤塚駅を利用している方にしかありません。
車を運転していたら全く見えません。
そこが残念だな~と思いました。

あと個人的には、HPがちょっと・・・気になるかな・・・。
Googleで検索すると、お店の名前の脇に「商店街ヘルプ」ってのが出るのです。
一瞬何?って思ってしまいました(^_^;)
HPがもうちょっとオシャレになったら、お店のイメージもさらにUPするのにな~と思いました。
今ってどこかに食事に行く前に、ネットやスマホで情報を確認してから行く人の方が確実に多いと思うので。
HPのクオリティは大事だと、私個人的には思っています。
あと写真ね・・・。
お料理の写真が美味しそうだと、これまた行きたくなりますよね。

おっと~、ちょっとボヤいてしまいました。
でも本当にお料理は美味しかったです。
お勧めです!


Restaurant Aoyama(レストラン青山)

水戸市姫子2-30
JR赤塚駅南口前ヨークタウン内 (ダイソー裏)
029-257-9292
Lunch 11:00~14:30(LO:14:30)
Dinner 17:00~22:00(LO:21:00)
定休日 木曜
by sa2ki-h6 | 2016-07-05 08:56 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23272194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ak-u081524 at 2016-07-08 14:58
こんにちは(^^)
このお店、ずーっと気になってたんですよ。
私も娘と散歩してた時にお店の存在に気付いた次第です……( ̄▽ ̄;)
車だと本当に分からないですよね。
もう少し育児が落ち着いたら食べに行きたいと思います。
貴重な記事ありがとうございます!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-09 06:06
>ak-u81524さん
コメントありがとうございます!
やっぱりちょっと、わかりにくいですよね。
ショッピングモールの中にあるはずなのに・・・どこ?!ってなりますよね(笑)
お子様連れでもOKなお店ですが、自分がゆっくり食べられる事を考えるとタイミングを考えちゃいますよね~。
育児は本当に大変です(>_<)
たまに息抜きをしながら頑張ってください!!!
これからは水遊びかな?!