オデカケビヨリ

黙々と

d0162864_5344064.jpg




次男チビ介が、保育園に登園する前から夢中でミニ四駆いじってます(笑)
靴下も脱ぎっぱなしー!!!

うちのメンズ達のミニ四駆のハマりっぷりが本当に素晴らしくてですね~^_^;
親子3人で、隙あらばミニ四駆の話してます。
母的には微笑ましい光景です。
私が週末仕事の日に、親子仲良くミニ四駆で遊んでいてくれるのは本当に助かります!

でもね、この後↑私がカメラを向けているのに気付いたら、ささっと逃げましたよ~。
普段はそこそこ写真を撮らせてくれる次男ですが、真剣にミニ四駆をいじっているところは見せたくなかった模様(笑)

d0162864_536303.jpg

時計の針は8時前。
コッシー見ながらミニ四駆いじいじ。
さすがにおかあさんといっしょは卒業しているので「コッシー終わったら行くよー」と声をかけながらチビ太の様子を見守っていました!

長男チビ介は7時20分には行っちゃいますからね~。
いや、正確には7時前から同じ登校班のお友達と自宅前でドッチボールやバドミントンなどでひと遊びしてから出発するのですが^_^;
7時前からピンポーンとご近所キッズが呼びに来てくれます(笑)
みんな仲良しで、本当にありがたい限りです。
昭和なつきあい万歳♪

早くチビ太もみんなと一緒に登校出来るといいね。
あと2年の辛抱だー。
by sa2ki-h6 | 2016-07-07 05:42 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23276905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2016-07-07 16:33
男の子はなんであんなに
タイヤ物?が好きなんでしょーね(笑)

うちもお兄ちゃんが小学生になり、
登校班のお友達と一緒に遊ぶことも増え、
お兄ちゃん的には良かったな〜^ ^と安心
していますが、幼稚園の妹がとっても
寂しそうで少し切ないです(^^;;

二枚目の魚眼〜。
お家が素敵すぎて‼︎
とってもお洒落写真です♪♪♪
うちの家だと絶対使えない…
使ってはいけないレンズです(爆)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-08 05:12
>soittoさん
soittoさんの息子くんも好きですか?車?
うちはメンズ3人なので、本当に好きですね^_^;
夫も相当な車好きなので、子供達も影響されているのかな?

そして登校班で学校へ向かう兄を寂しそうに見送る下の子は切ないですよね~。
うちの次男も常に寂しそうです。
でも宿題やっている兄の姿を見て「俺には宿題無いぜ!」と余裕をかましてるのがちょっと~(笑)

我が家は既に築10年になるんですよー。
なので写真はあえてモノクロにしました。
粗を見せないために^_^;
そんな素敵じゃないです。
Commented by いるまーれ at 2016-07-08 21:03 x
すごいー!
7時には支度が出来てるなんて
起こしても起こしても起きないうちの子を何とかして欲しいわ。
それにしても、男の子だね。成長が楽しみです。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-09 06:07
>いるまーれさん
いやー、なかなか起きませんよ(笑)
でも起こしてます。
置いてかれたら困るから。
本当にご近所のお友達のお蔭で楽しく学校に通ってます。
ミニ四駆も・・・レベルアップしてますよ(笑)