オデカケビヨリ

パン工房モリヤ

d0162864_591068.jpg




とっても久しぶりになってしまいましたパン工房モリヤ
モリヤさんのパンは大好きなのですが、何故かタイミングが合わない(/_;)
お1人で全てこなしているため、最近は昼過ぎの時間帯はお店を一旦閉めて、パンが焼きあがるタイミングで再開する事がほとんどだそう。
その一旦閉めている時に私が訪れているようです。
間違いなく5回はフラれてる(笑)
いや、もっとかな・・・。

d0162864_5114967.jpg

久しぶりに訪れたモリヤさんには、相変わらず美味しそうなパンがたくさん並んでいました~。
こちらのレモンコッペ↓は、私がお店にいる間に焼きあがった物。
我慢できずに帰りの車の中でパクリ。
ものすごーく美味しかったです。
やっぱりもう1個買っておけば良かった(/_;)

d0162864_5135991.jpg

こちらはナッツとチョコの・・・なんだったかなぁ。
帰ってきて直ぐに冷凍しちゃったからまだ食べてません。
でも間違いなく美味しいでしょう!

d0162864_515768.jpg

あと、今回ランチ用に購入したこちらのピザ。
うちのNEWメンバーのアラジンのグリルトースターで早速焼き戻してみました。
いやー、すごい、あっという間にジュージュー言ってました(笑)
見てるだけで美味しそう!

d0162864_516124.jpg

食べたらもっと美味しかった!
てか、モリヤさん、こちらコスパ良すぎじゃないですか?
想像以上にチーズがたっぷりで、生のトマトにズッキーニまで!
パン屋さんのピザじゃないみたーい。
生地ももっちりしてて食べごたえ抜群だし・・・。
私、普段惣菜パンってほとんど食べないのですが、この日はこちらのピザに手招きされました。
買って大正解~!!!
とっても美味しい自宅ランチになりました(*^_^*)

d0162864_517532.jpg

久しぶりにモリヤさんといろいろお話して、美味しいパンを買って。
とても有意義なひと時でした。
これからはタイミングをもう少し考えてお店にお邪魔したいと思います。
とってもお勧めでーす!
私もまた行きマース(^_^)/

パン工房モリヤ
水戸市元吉田町1560-1
029-246-3779
11:00~19:00
定休日 月火
by sa2ki-h6 | 2016-07-11 05:23 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23286702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆころか at 2016-07-11 05:48 x
モリヤさんのパン〜^ ^
私も 大好きです。
ホント人気で 困っちゃいますよね 笑

元々 顎がおかしくなる位の
ハードなパンの方が好きなのですが、

モリヤさんのパンを初めて食べた時…
「ありがとうございます」
と、半泣き(感動)で
パンに呟いたのを覚えています^_^;

大体私も11時狙いで行きますが
店の前に並んだ人人人…

会計の時に
もっとお話したい と思うも
レジにも並んでいる人たくさんいて…(°_°)

水戸に モリヤさんがあることを
幸せに思っています^ ^

Commented by aki at 2016-07-11 12:35 x
お疲れ様~!さつきちゃん
毎日暑いけど、バテてないかな!?

モリヤ!
引っ越してからは、行く頻度は減っちゃったけど、
行くときは、15時ぐらいに行くようにしてるよ。
そう、クセボンもいつの間にか、オープンしてたのね!
さつきちゃんのブログで知って、早速行ってきたよ。

もうすぐ、夏休みだね。一年生でも、宿題が多そうなので、
ちゃんと学童でやってくれるか、どうか・・・
お弁当も毎日だもんね~ お互い頑張りましょ。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-12 05:19
>ゆころかさん
おぉー、ゆころかさんもモリヤさんのパンが好きなんですね~!
美味しいですよね~。
オープン前には並んでるんですか?
私はいつも中途半端な時間に行くので、並んでるところは見たことがありません。
是非、モリヤさんに涙を流した話をしてあげてくださいよー。
めっちゃ喜ばれると思いますよー(^_^)/
私は何故かモリヤさんの臨時休業や中休みにタイミング良くぶつかるんです。
それにめげずにこれからも通いたいと思います。
素敵なお話をありがとうございました♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-12 05:22
>akiちゃん
おー、早速行って来たんだ@クセボン
私はまだ行けてないよー。
定休日は相変わらず木曜日なのかなぁ???

モリヤさん、引っ越したら行ける頻度は下がっちゃったんだね。
でも相変わらず行ってるなんてさすがー。
私も行かなきゃ(笑)
てか、akiちゃんにも久しぶりに会いたいよー。
新居には慣れた?片付け落ち着いた?
来月なら結構落ち着いてるから是非遊んでー。
プールも一緒に行きたいね~!
Commented by aki at 2016-07-12 11:39 x
ぜひぜひ、遊びにきて~!
うちのチビ達も遊びたがってるよ。

まだ、きれいには片付いてないけどね(苦笑)
もう、諦めてます(笑)
さつきちゃん家は、いつもキレイに片付いててすごいよ!

プールもね!
行く日が分かれば、合流させてね~
昼間はプール、夜は我が家で飲み会でもいいかもね!?
どちらにしても楽しみにしてるね。
そう、ついに、一眼レフも購入したので、いろいろ教えて欲しいな!


Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-13 05:10
>akiちゃん
いくいく、いきたーい!!!
プールも行こうよ~!!!
直近でも行くかも?って日があるから、後で連絡するね(笑)

ぜーったいにakiちゃんちキレイだよー。
うちは、ところどころにほころびが・・・。
10年超えるからリフォームとか考えなきゃってレベルっすよ^_^;

akiちゃんちで飲み会とか楽しそう~。
今まであんまり飲まなかった私が、最近1人で夜ごはん作りながら缶チューハイとか飲んでるんだよ~(笑)
オッサン化してきてます、あはっ!
カメラも買ったの?
え、なになに~?
やっぱ、直で連絡するわっ(笑)