オデカケビヨリ

イル フェ ブリーズ

d0162864_5513019.jpg




笠間市役所の目の前にあるパン屋さんイルフェブリーズへ行って来ました。
旧友部町です。
初です!
と言うか、最近たまたま見つけたお店です。
溶岩窯でパンを焼いているお店と言う事で、2014年にオープンしたそうです。
ハード系のパンも豊富だと言う事で、パンドムシャムシャに行った帰りに寄ってみました!

すると、お客様がひっきりなしに訪れるのです。
地元の方に愛されるパン屋さんなんですね~。
で、何となく撮影の機会を失い、パンだけ買って帰って来ました^_^;
やっぱり撮影許可をいただくのに、声をかけにくい時ってあるんですよー(笑)
そういう時は、潔く諦めて帰って来ます。
お店の迷惑になる事はしない!が、私のモットーなので。

で、上の写真はブリオッシュ・フリュイ。
この見た目に惹かれて手に取ってしまいました。
ブリオッシュって普段あまり買わないんですけどね~。
・・・パンとスイーツの中間のような甘めの生地のふわっとした食感。
ドライフルーツの酸味がとても良かったです。

d0162864_5565589.jpg

このパッケージ、かわいくないですか?
ブラウニーを購入したら、こちらに入れてくれました♪
こういうちょっとした可愛い演出って好きだなー。

d0162864_631872.jpg

で、肝心のブラウニーがこちら。
サイズ大き目です。
賞味期限もな長めので(1週間以上あります)、ちょっとした手土産にもいいですね!
お味の方は、もうちょっとしっとりしててくれたら私の好みだったのになーって感じかな。
中にはくるみが入ってましたよー。

d0162864_6131487.jpg

駐車場はお店の目の前と言うか、真横?(車が結構停まってました)。
そして店舗が笠間市役所の前だから車の往来も結構あります。
と言う事で、看板だけバシャっと撮ってきました・・・雑~(笑)
いや、看板だけじゃなくて今日のレポはいろいろダメだな・・・ごめんなさい(^_^;)

こちらの看板を目指して行ってみてくださーい。
友部駅の南口から1km無いくらいです。



イル フェ ブリーズ

笠間市八雲2-5-16
0296-73-6588
8:00~18:00
定休日 月曜(隔週で火曜)
by sa2ki-h6 | 2016-07-21 06:06 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23311068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-07-21 20:32 x
超地元なのに知らなかった!
どんどん街が変わっていくね〜
地図調べたらなるほど…ってなった。
Commented by しゅか at 2016-07-21 23:36 x
え!?こんなオシャレな店オープンしてたなんて知らなかった・・・
十何年通ってて庭みたいなもんだったのにな。
行かなくなるとわかんなくなっちゃうもんだね。
黒い背景にパンがすごく映えていてものすごく美味しそうだよ~♬
こんな写真好きだわ♬
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-22 05:11
>いるまーれさん
いるまーれさんもご存知なかったとは!
何だか、あまりネットでも見かけなかったし、ノーマークですよね。
是非今度足を運んでみてくださーい。
気を付けてないと、意外に街に馴染んでて見過ごします(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-22 05:14
>しゅかりん
私は友部の街中って、あんまり行かないから、ナビを見ながらやっと見つけたよー(笑)
行けば納得、本当に笠間市役所の目の前なんだけどね!
是非今度通る時にはささーっと寄ってみて~♪
1番最初の写真、しゅかりんの好みだった?
それなら良かった~。
全体的に手抜きな感じになってたから、しゅかりんに1枚でも褒めてもらえたから何とかなった事にする(笑)
ブログの記事って、その時の自分のモチベーションによって物凄く変わるよね。
急いでる時は大体雑にならない?(^_^;)