オデカケビヨリ

笠松運動公園 子供の広場

d0162864_5294847.jpg




笠松運動公園の水の広場がお休みだったため、子供の広場で遊んできました~。
同じ笠松運動公園の中にあるのですが、水の広場の脇にある地下通路を通ると直ぐです!
勿論、車ごと移動しても問題ありません。
そんなに広くは無いのですが、緑に囲まれていてマイナスイオンたっぷり。
真夏に来ても日陰があって、そこそこ涼しいのでは?と思います。

うちのメンズはブランコ目指してダッシュ。
最近、ブランコが好きなようです。
チビ太が「ママ、押してよー」と騒いでいると「チビ介が押してあげるよ」と、長男。
さっすがー、お兄ちゃんになったね(*^_^*)

d0162864_5325660.jpg

そしてこの日の二人は、何故か岩にハマってた(笑)
ひたすら岩によじ登ってたけど・・・いいの?
岩に登らないでくださいくださいの貼り紙は無かったけど、きっとあまりお勧めではないですよね。
以後、気を付けますm(__)m

d0162864_5341985.jpg

余談ですが。
岩に登った事を、チビ介が夏休みの宿題の絵日記に書いたのですが・・・いやー、ひどかった(笑)
小学1年生の絵日記を甘く見てましたね。
いや、うちのチビ介がヒド過ぎるんだと思います。
誰かに見てもらいたい!
絵心も文章力も無さすぎるー!!!!

d0162864_5343189.jpg

こちらのお方は、ちょっと変わったジャングルジム?!
これで遊んでましたね~。
どこを見てるんだか・・・。

d0162864_5351819.jpg





d0162864_5354190.jpg

お友達のキッズは、チビ達が持ってきたキックスケーターで遊んでました。
とってもハマったようで、次の誕生日プレゼントはキックススケーターかな?!
記事は前後しますが、この公園で遊んだあとにパン工房ぐるぐる那珂本店へ向かったのでした。
そしてお友達の家でマッタリと遊んでから帰りましたー。

d0162864_5383118.jpg

何となく公園の全体の写真。
この木々の下に、遊具がある感じです。
・・・その遊具が写ってないって言うね(笑)
写真の右奥の方に、大きな複合遊具がありましたよー。
ブランコと岩でばっかり遊んでたから、行くタイミング逃しました^_^;


今日からやっと水の広場が復活しますね!
私も1度は行ってみたいと思います。
そしたらレポりまーす。
なるべく早く行ければいいんだけど、夏の終わり頃になりそうな予感・・・。
残りの夏休みも子供達とオデカケするぞー、エイエイオー!
・・・とりあえず今日は仕事なのでお弁当作らなきゃ^_^;
学童の弁当、めんでぃーっす(笑)
by sa2ki-h6 | 2016-07-28 05:37 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23338025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2016-07-28 08:07
水の広場、お休みで残念でしたね(^^;;
どんなところなのか気になります。
リベンジ記事、楽しみにしています♪♪

遊具より岩で遊ぶってのが男の子ですよね!
うちも、こんな岩があったら絶対こうなると思います(笑)

そして1番気になったのは、チビ介くんの書いた絵日記。うちはまだ書いてないんですけど、うちのもおそらく相当ひどいと思われます!どんな絵日記が飛び出すのか…今から不安&楽しみ〜(爆)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-07-29 05:14
>soittoさん
目的の場所がお休みだとガッカリしませんかー?
本当に予定が狂っちゃう!!!!
と言う訳で、何となくすっきりしないので絶対にリベンジしたいと思います(笑)

やっぱり、遊具より岩ですか?(笑)
男の子はそんなもんなんですかね~?!
Tシャツが破けやしないかと、そっちばっかり見ちゃいましたけど(^_^;)
洋服が汚れる事も、全く気にしませんしねー。
・・・日記も本当にひどいです。
下手したら内容が全くないです。
絵心も無いし、何書いてるかわからないし・・・。
soittoさんのお子さんは絶対にそんな事ないですよー。
うちのがひどすぎるんです。
何とかならないかなー。
宿題の絵画もちゃんと終わるか心配です^_^;