オデカケビヨリ

PINKY CUP

d0162864_573289.jpg




産まれて初めてミニ四駆の大会を見に行って来ました!
そして、出場してきました(笑)・・・半強制的に出させられたと言うのかなぁ。

我が家のメンズ3人を含むミニ四駆仲間が大会に出場予定の日、たまたま私の仕事が休みになりまして。
晴れたら大宮のプール、雨だったら大会のハズが・・・朝から大会に急きょに変更!
そしてママも行くなら大会出ちゃいなよ!的な雰囲気に。
ミニ四駆は調整済みのがあるから、それの電源入れて手を放すだけだから・・・と。
で、出ちゃったんだな~。
まぁ私の写真はありませんがね(笑)

d0162864_5113638.jpg

いやー、すげーっす。
その世界には、その世界の空気感があるのだなーと。
正に、マツコの知らない世界ですよ。
MCをされている方が、この大会の主催者PINKYさん。
訳わかんないミニ四駆の単語を交えながら解説してました(笑)
兄チビ介、一応ジュニア部門で2位いただきました!
でもこの2位は、チビ介の並び順の良さと夫のミニ四駆調整のチカラ。
今回勝てたから次回もまた勝てると言う訳では無いそうです・・・運!

ちなみに今回の大会のコースは、この日のためだけに作られた特設コース。
この日1日だけこの場所を借りて、会場の使用可能時間になってからパーツを組み合わせて作ったそうです。
まるで迷路~。

d0162864_5145662.jpg

大人たちはみんな1回戦敗退だったんですが、私はビギナーズラックで2度ほど勝ち進みました(笑)
私と対戦した方は優勝候補で超速かったのですが・・・コースアウトされてまして。
速ければいいってもんじゃないらしいです(^_^;)
ちなみに、大人の部は70人も参加者がいたらしいですよー。

弟チビ太は、私がいる→ダメ男になってました。
私がいないときは、いい子にミニ四駆やってるらしいですが。
やる気なくて「ママー、お菓子ー」って。
ポテトチップ食べながらウロウロしてたら「コース内に入らないでねー」って注意されてた。
全く(p_-)

d0162864_5203579.jpg

ミニ四駆の大会の写真は難しいです。
基本的に人の顔が入るし、ミニ四駆は小さくて速いし・・・。
なので写真は少な目で。

コースを囲んでこんなにたくさんの人がミニ四駆片手に並んでるんですよー。
すごい光景ですよね~。
老若男女問わず、大人気なんですね~。
あ、女性も結構いらっしゃいましたよー。
ファミリーorカップルでしたけどね。
私みたいな連れて来られた感満載な人は、今回は私くらいだったかも(笑)

d0162864_5235345.jpg

また機会があれば、大会に行ってみたいと思います(私は出ないけど)。
結構あるんですよー、茨城県内でも(^_^;)
都内とか行くと、本当にすっごいらしいです。
コースも参加者数も。
・・・傍観したいと思います。
by sa2ki-h6 | 2016-08-03 05:29 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23372209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴんきーさん at 2016-08-07 18:20 x
お写真ありがとうございました!
感動で涙で前が見えません!www

次回もご家族で参加していただけること楽しみにしております。

では、僕はここのブログでみたお肉おいしそうだったので、お肉を食べにいってきまーすw
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-08 05:45
>ぴんきーさん
おぉ、無事にお手元に届きましたか~!!!!
良かった、良かった♪
次回も私も参加出来たら是非!!!
みなさんの頑張り振りを傍観しつつ写真撮ってます(笑)
メンズ達は参加すると思いますのでよろしくお願いしまーす(*^_^*)
そしてお肉は何を食べてきたんでしょーか?
うちもメンズが多いので、肉のリクエストが多いです。
やっぱり男性は肉なんですね~。

暑い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛くださいー!
ではまたお会いできるのを楽しみにしています。
わざわざコメントありがとうございました(*^_^*)